『テレビの買い換えを考えていましたが、、、』のクチコミ掲示板

2018年 6月 8日 発売

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

  • 上位モデル「FZ1000シリーズ」と同様に「ブラックフィルター」を搭載した4K有機ELテレビ。黒を引き締め、明るい室内での光の反射の影響を抑える。
  • 3次元カラーマネジメント回路の精度が向上。画面の明るさに合わせて、動的に補正量を変化させる独自技術により、明部でも階調と色彩を忠実に再現。
  • ダブルウーハー、低音増強のクアッド・パッシブラジエーター、ネオジウム磁石採用のフルレンジスピーカーを搭載。中高音までバランスよく再生できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55FZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55FZ950 [55インチ]とVIERA TH-55GZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のオークション

『テレビの買い換えを考えていましたが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55FZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55FZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55FZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

スレ主 T@KURO-さん
クチコミ投稿数:18件

10年ほど使用しているプラズマテレビからの買い換えで最初は液晶テレビを購入と考えていました。
実際家電量販店で液晶の地デジを見たところ、どのテレビもしっくりこなくてプラズマの方がやはり綺麗に感じました。
なので、高いけど有機elにしようと思ったのですが有機ELは55インチ以下は今後発売はどのメーカーもないのでしょうか、、、??
どう頑張っても家にはサイズ的に50インチまでしか入らなくて、今後55インチ以下が発売される可能性はありますか??
逆に何故55インチ以下は発売されてないのでしょうか??


家電に詳しくないのでご回答お願いいたします。

書込番号:22604657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/04/16 01:54(1年以上前)

商売には、薄利多売で儲ける方法と高額で少し発売し儲ける方法。
さらに、必ず赤字になるが会社のブランドイメージ向上のため損失覚悟で売る場合があります。
有機ELの製造歩留まりが悪い場合、薄利多売は、企業努力で吸収できない損失をうみます。
高額で発売すれば、数がでないので利益は少ないですが、損失も許せる想定の範囲内に収まります。
また、クレームが出たときの損失も小さいです。
日本メーカーが手を出せなかった有機ELを発売する以上、何かわけがありそうです。

書込番号:22604664

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/04/16 01:59(1年以上前)

>逆に何故55インチ以下は発売されてないのでしょうか??

現状唯一の有機ELテレビ向けパネル供給元のLGが、4K 55/65/77型パネル 8K 88型パネルの生産しかしていないから。

書込番号:22604671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 T@KURO-さん
クチコミ投稿数:18件

2019/04/16 02:44(1年以上前)

ご回答くださりありがとうございました!
参考になりました!

書込番号:22604694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/04/16 07:14(1年以上前)

>日本メーカーが手を出せなかった有機ELを発売する以上、何かわけがありそうです。

以前も書いたけど、日本メーカーは技術的に困難なカラーフィルターを用いないRGB三原色発色の大型有機ELパネル開発にトライして実用化出来なかっただけ。

LGは最初から三原色方式よりは開発が容易な白色有機ELにカラーフィルターを用いる方式で大型有機ELパネルを実用化した。

最初からお互い似て非なる別のモノを開発していたのだから日本メーカーと比較するのはナンセンス。

書込番号:22604855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2019/04/16 17:19(1年以上前)

やっと有機ELが浸透してきましたね。 とは言っても液晶テレビも まだまだ若いもんには負けぬものかと
若い人達に おやじが言うように頑張ってますからね。 でも時代は有機ELですから 将来的には有機の
小さいパネルもドンドンでてくるはずですよ。
ソニーなんてのは元々先駆けて有機EL出してたメーカーだし、あとは量産化でのコストダウンをできる
台数がはけるかになってきますよね。

>今後55インチ以下が発売される可能性はありますか??
ありますが、早くとも3年以上先ではないですか。

書込番号:22605896

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2019/04/16 17:29(1年以上前)

>T@KURO-さん

>>今後55インチ以下が発売される可能性はありますか??

下記の様に48インチを検討しているようです。ただし時期未定です。
パネル供給がLG1社で増産計画はあるもののキャパが限定的なので、しばらくは利益の見込めるインチサイズで展開したいということでしょうね。

https://www.hdtvtest.co.uk/n/LG-Confirms-it-Will-Sell-Smaller-48-inch-OLED-TVs-in-Future

書込番号:22605916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング