『録画用HDDについて』のクチコミ掲示板

2018年 6月 8日 発売

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

  • 上位モデル「FZ1000シリーズ」と同様に「ブラックフィルター」を搭載した4K有機ELテレビ。黒を引き締め、明るい室内での光の反射の影響を抑える。
  • 3次元カラーマネジメント回路の精度が向上。画面の明るさに合わせて、動的に補正量を変化させる独自技術により、明部でも階調と色彩を忠実に再現。
  • ダブルウーハー、低音増強のクアッド・パッシブラジエーター、ネオジウム磁石採用のフルレンジスピーカーを搭載。中高音までバランスよく再生できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55FZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55FZ950 [55インチ]とVIERA TH-55GZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のオークション

『録画用HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55FZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55FZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55FZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録画用HDDについて

2019/06/26 12:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

スレ主 aralver514さん
クチコミ投稿数:9件

録画用HDD(バスパワータイプ)を接続しましたが、リモコンにてテレビの電源をオフにしてもHDDはずっと稼働しております。
テレビの電源オフと同時にHDDの電源もオフになる設定はございますか?

録画用HDD:SGP-MX020UBK (エレコム)

書込番号:22760594

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2019/06/26 12:42(1年以上前)

テレビのメニューに、USB HDD機能待機の項目があると思うので、オフにしてください。

書込番号:22760641

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aralver514さん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/26 13:07(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
USB HDD機能待機を「オン」から「オフ」に変更しましたが、HDDの電源は稼働したままです。
他に対策はございますでしょうか?

書込番号:22760700

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/06/26 14:24(1年以上前)

>aralver514さん
こんにちは。
下記に詳しく載っています。

http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43904/~/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%92%E5%88%87%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%ABusb%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%82%E5%88%87%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

・USB HDDの電源を切る

テレビの電源をリモコンで切っても、大概は機能待機状態にはいるだけで、電源は落ち切りません。
そして、テレビ本体が「機能待機」中はUSB HDDの「電源は切れません」。
テレビ本体を機能待機状態にしないためには、USBハードディスクの録画、ダビングをせず、音声操作やお部屋ジャンプリンクやメディアアクセスなどネットワーク機能もすべて切る必要があります。

・HDDを休止状態にする

HDDを休止状態にするだけなら、USBハードディスク機能待機を「オフ」に設定すればいいです。
この場合、HDDへのアクセスがなくなって10分経過後にHDDが休止状態に入るはずです。この設定をすると、録画・再生・ダビングの機能への入りが遅くなります。
これでも休止にならない場合、お使いのHDDがメーカーで互換性確認とれているか確認してください。

書込番号:22760788

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aralver514さん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/26 15:07(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは。
電源連動機能があるタイプのHDDを購入しても、テレビと連動しないのですね。
詳しい情報頂き、ありがとうございました。

書込番号:22760839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング