『電源ON/OFFが繰り返される。』のクチコミ掲示板

2018年 6月 8日 発売

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

  • 上位モデル「FZ1000シリーズ」と同様に「ブラックフィルター」を搭載した4K有機ELテレビ。黒を引き締め、明るい室内での光の反射の影響を抑える。
  • 3次元カラーマネジメント回路の精度が向上。画面の明るさに合わせて、動的に補正量を変化させる独自技術により、明部でも階調と色彩を忠実に再現。
  • ダブルウーハー、低音増強のクアッド・パッシブラジエーター、ネオジウム磁石採用のフルレンジスピーカーを搭載。中高音までバランスよく再生できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55FZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55FZ950 [55インチ]とVIERA TH-55GZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のオークション

『電源ON/OFFが繰り返される。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55FZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55FZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55FZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

電源ON/OFFが繰り返される。

2023/12/11 08:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

クチコミ投稿数:8件

電源を入れて緑ランプが(8〜9回)点滅後に点灯して一瞬は画面が出るが、数秒で画面消えて橙点灯になる。
その後はその繰り返しとなる。
画面出ている間の操作は有効で、パネル駆動系がON/OFFを繰り返しているような症状。
USBや衛星アンテナ等の接続を外し、10時間以上コンセントを抜いてみても症状変わらす。
そういった症状のまま、たまに1〜2分程度画面が出る事があり、その際にメニューを確認してみたところ、
無操作電源オフの設定はオフとなっていた。

メーカーに問い合せ中だけど、故障かな...

書込番号:25541343

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/12/11 09:20(1年以上前)

>ういにんさん
こんにちは
コンセント抜きで改善されない様なので、ハード的な故障かと思います。修理するならサービスを呼ぶしかないですね。
延長保証ない場合、電源基板等で数万円、パネル交換だと10万前後かかると思います。

書込番号:25541371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/12/11 13:27(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>電源を入れて緑ランプが(8〜9回)点滅後に点灯して一瞬は画面が出るが、数秒で画面消えて橙点灯になる。

これって結露して保護回路が作動しているのでは?
 <結露によるショート検知機能でしばらく電源が入れられない状態に...

部屋が夜間低くなり、朝暖房を点けると部屋は暖かいけどテレビの内部は冷たいままなので結露してしまい起動出来なくなる。

部屋が暖まった状態で1時間くらい放置すればテレビの結露も取れて電源が入れられるようになるかも...


断熱がしっかりされていない部屋だと夜間の冷え込みで部屋の気温が下がってしまい、テレビも結露しやすくなると思われますm(_ _)m
 <エアコンなどを点けないと夏暑く、冬寒い部屋にテレビを置いていると結露してしまうかと..._| ̄|○


他には「埃による回路異常」の様なので、内部に埃が溜まってしまい、空冷出来なくなってしまっているとか...

書込番号:25541686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/12/12 10:30(1年以上前)

左の電源系基盤があやしい...

電源系基盤を交換してみようかな(^.^)

コメントありがとうございます。

内部に埃が溜まって...という問題ならば。と、中を開けてみました。
左の電源系の基盤が怪しいですが、さほどホコリまみれにもなっておらず。
柔らかいブラシでホコリ清掃もしてみましたが、症状変わらず。
北海道なので夜間は気温も下がるものの、結露するほどまでは本体冷えないのですが...

あくまで自己責任ですが、基板交換は自分でも出来そうな感じ。
(ただし高圧部・充電部もあるようなので感電注意)

サービスマニュアルでも入手できれば、テストポイントの電圧をあたってみても良いのですが、
あと、できるとしたらコネクタの抜き差し程度...

メーカーに電源基盤を提供してもらえないか、打診してみましょうかね(-_-;)

書込番号:25542746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/12/12 11:35(1年以上前)

オンライン診断して出張修理

オンライン診断して出張修理も申し込めました。
この金額で直ってくれたら、まあ嬉しいですが(^.^)

画面割れのジャックを探して基盤移植も考えましたが、早めに直さないと不便,...

書込番号:25542836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/12/18 22:49(1年以上前)

パナソニック修理サービスに出張修理を依頼し、見てもらったところ、なんとあれだけ電源ON/OFFが繰り返えされていたのが正常に・・・
ただし、B-CASカードの読み取りがNGという現象があったの、違うB-CASカードに差し替えたのだが、とにかく現象は回復してしまっていた。

ということで一件落着であり、修理代は出張料の3500円だけ。
お騒がせな1週間でした。

書込番号:25551569

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/12/24 08:33(1年以上前)

>北海道なので夜間は気温も下がるものの、結露するほどまでは本体冷えないのですが...

室内温度だけで考えない方が良いと思います。

「室温と対象物の温度差」と「湿度」が影響するので、「部屋が何℃なら結露する」という話しでも無いですm(_ _)m


特に冬場は「加湿器」を使って居る人も居ると思うので、湿度が高くなると結露しやすくなる可能性も...

書込番号:25558105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング