『Lenovo ideapad 720S』のクチコミ掲示板

2018年 4月28日 発売

MX500 CT500MX500SSD4/JP

  • Micron 3D TLC NAND フラッシュを採用した、容量500GBのSATA 6Gbpsインターフェイス対応M.2 SSD。
  • 「Crucial Dynamic Write Acceleration Technology」により、負荷が高いアプリケーションを高速化する。
  • シーケンシャルの最大読込速度は560MB/sで、最大書込速度は510MB/s。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT500MX500SSD4/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT500MX500SSD4/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD4/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD4/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD4/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD4/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD4/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD4/JPのオークション

MX500 CT500MX500SSD4/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月28日

  • MX500 CT500MX500SSD4/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD4/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD4/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD4/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD4/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD4/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD4/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD4/JP

『Lenovo ideapad 720S』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT500MX500SSD4/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT500MX500SSD4/JPを新規書き込みMX500 CT500MX500SSD4/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

Lenovo ideapad 720S

2019/01/24 23:13(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD4/JP

Lenovo ideapad 720S の256Gを交換しようと思っております。

AMD Ryzen™ 7 2700U
256GB (PCIe NVMe/M.2)
と記載していますが、タイプが対応していますでしょうか?

書込番号:22417299

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/01/24 23:21(1年以上前)

このSSDはSATAでNVMeじゃないですが^^;

ただ、NVMeの場合はシステムの移行とかどうするんですか?

書込番号:22417330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2019/01/24 23:35(1年以上前)

使えますが、元々入っているPM961と比べると速度・品質面でかなり劣ります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001051514_K0000929860_K0000929163&pd_ctg=0537
同等の速度を維持したいなら、EVO 960にした方がいいでしょう。
Crucialの場合、CT500P1SSD8JPのコスパが高いですが品質面は不明です。
http://kakaku.com/item/K0001101037/

書込番号:22417366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2019/01/24 23:54(1年以上前)

ありがとうございます!こちらの方のHDD購入して取り付けてみます。

書込番号:22417404

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2019/01/25 00:23(1年以上前)

Lenovo ideapad 720Sに使われている
SSDはSamsungのPM961(PCIe NVMe/M.2)です。
交換品はSamsung 970EVOなどです。

ideapad 720S、SSDはSamsung PM961? 予想以上に「ええやつ」積んでるやん!
http://digitalista51.com/pc/ideapad21

モバイルノートPC レノボ ideapad 720Sレビュー
https://odekake.fun/item/mobile/ideapad720s.html/#i-9
>最新のPCIe-NVMe SSDを使用しているだけあり、Read 3000MB/s以上とストレージが超高速です。

ideapad 720S SSDは換装可能でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001016380/SortID=21648652/

書込番号:22417475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2019/01/25 00:36(1年以上前)

720s-15IKBの場合は、追加も可能なようです。
https://forums.lenovo.com/t5/Lenovo-IdeaPad-1xx-3xx-5xx-7xx/Can-I-add-a-HDD-to-an-IdeaPad-720S-15IKB/td-p/4281938?lightbox-message-images-4282039=149222i6BA88F561D512311
但し、2つのSSDが密接することになるので、発熱がやばいかもしれません。

書込番号:22417499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2019/01/25 04:15(1年以上前)

最新の970evo Plus なんて如何でしょうか。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000929860_K0001049809_K0001123583_K0000929163&pd_ctg=0537

疑似SLCキャッシュ外での高速化や、発熱対策の向上もしてるらしいですし。

Samsung、前モデルから50%以上高速化したM.2 SSD「970 EVO Plus」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1165796.html

|しかし、シーケンシャルライト速度はTurboWrite有効時だけでなく、TurboWrite無効時にも大きく向上。

|このDTG機能をさらに最適化することによって、発熱の度合いが抑制されており、長時間の連続アクセス時でも速度低下が起こりにくくなっているとのことだ。

書込番号:22417637

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2019/01/25 11:08(1年以上前)

>翠緑柄眸さん
>最新の970evo Plus なんて如何でしょうか。

従来の970EVOとの価格差はほとんど無いので
2/1の発売を待って970EVO Plusにした方が良いですね!

970EVO-500GB:\18,792
970EVOPlus-500GB:\18,980
アマゾンでは970EVO 2019年モデルと記載しており間違えそうです。

WD Black SN750は期待したほど盛り上がらず
価格COMのクチコミやレビューには書き込みがありません。
アマゾンのカスタマーレビューにも書き込みがありません。

SN970はバースト波状の暴れ方が乱暴です。
970EVO Plusの方がおしとやかです。

書込番号:22418088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/25 17:34(1年以上前)

交換より追加の方がお得だと思うな
https://joshinweb.jp/peripheral/49579/4537694264419.html
これ、ちょっと速くて安い
http://kakaku.com/item/K0001102555/
これとか

書込番号:22418801

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/01/25 17:43(1年以上前)

>ツナまぐろちゃんさん
>明日ロック3さん

Apacerの自分も持ってます。安いしアプリ起動用には十分です。

使い方を間違えなければ、こういうSSDは悪くないと思います。

書込番号:22418824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2019/01/25 19:49(1年以上前)

それは2種は追加用には向いていますが、SSDの追加が可能なのは15IKBだけのようです。
SSDの追加はハードウェア保守マニュアルにも記載されていないので、作業自体は簡単でも高いリスクが伴います。NVMe SDDは発熱トラブルが多いので、この点には注意が必要です。

書込番号:22419130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2019/01/26 03:59(1年以上前)

いろいろな意見どうもありがとうございます。 
搭載されているSSDが良いようなので
アップグレードして512GBの Lenovo Ideapad 720S - プラチナ を購入することにしました。。

書込番号:22419928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/26 18:32(1年以上前)

Intel入ってるPC買った方が長持ちすると思うよ

書込番号:22421369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2019/01/26 21:58(1年以上前)

これから買うつもりだったのなら、構成を選べるThinkpad E585にしたほうがいいですよ。
https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad/e-series/ThinkPad-E585
Thiinkpadならユーザーがパーツの換装を行っても保証はなくなりません。
EシリーズはThinkpadの中では格安モデルですが、ideapadよりは品質が上です。

書込番号:22421797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2019/01/26 22:04(1年以上前)

E585のリンクが間違えてました。正しくはこちらです。
https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad/e-series/ThinkPad-E585/p/22TP2TEE585

書込番号:22421815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2019/01/28 20:07(1年以上前)

Thinkpadの乳首がどうしても受け入れず、idealpadを購入しました。(汗

書込番号:22426634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > MX500 CT500MX500SSD4/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT500MX500SSD4/JP
crucial

MX500 CT500MX500SSD4/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月28日

MX500 CT500MX500SSD4/JPをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング