AGI960G17AI178
- 容量960GBのSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
- Intel NANDを採用。コントローラーはSMI。
- 最大読込速度は560MB/sで、最大書込速度は525MB/s。Trimコマンドに対応し、転送の効率化・長寿命化を実現する。
SSD > AGI > AGI960G17AI178
レビューにTLCと書いてある方がおりますが、これはQLCなのではないでしょうか?
真相をご存知の方がおりましたらお教えください。私は以下を読んで,またメーカ的にも価格的にもQLCだと思っていました。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/todays_sales/1190061.html
書込番号:23485332
0点
https://global.rakuten.com/en/store/archisite/item/aa1913900/
https://nttxstore.jp/_II_AR15993905?LID=PCW&FMID=PCW
こちらで。。
書込番号:23485354
0点
輸入代理店の情報ではTLCですね。
https://www.archisite.co.jp/products/agi/ssd/sata3/
書込番号:23485367 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
こちらの商品はTLCだと思います。ですがもちろん、この値段には理由があります。
それは私のKingfast F9 2710DCS08-240のレビューにもあるような、「廉価だが品質の良くないフラッシュメモリを採用している」可能性が高いと考えています。
あくまでも一例ですが、Twitterの分解報告で「ニセIntelフラッシュが使用されている」という報告もあります。
ソース https://twitter.com/pana_junk_pc/status/1082950309368946688
もちろん、ぶっちゃけ無名メーカーなので途中で仕様変更している可能性もあります。もしかしたら本物を使うようにしているかもしれませんし、むしろQLCになっていることだってあり得るでしょう。Colorful、AGI、SUNEASTなどの格安SSDは、メーカー刻印すらない素性不明なフラッシュメモリを使用していることが多いです。(Amazonを見ると短期間での故障報告も多いようです。)
お値段と信頼性、どう天秤にかけられるかだと思います。私としては、せめてcrucial BX500かSanDisk SSD PLUSをお勧めします…
書込番号:23490827
![]()
3点
AGI について COMPANY
https://jp.agi-gear.com/about/10.htm
AGI SSD 2.5inch SATA III
https://www.archisite.co.jp/products/agi/ssd/sata3/
>960GB:AGI960G18AI238 >2.5インチSATA VのQLC SSD
>960GB:AGI960G17AI178 >2.5インチSATA VのTLC SSD
Google Map AGI社 '8F, NO.33, SEC. 1, TIDING BLVD., NEIHU DIST., TAIPEI CITY 11494, TAIWAN.
https://www.google.com/maps/@25.0574173,121.5737094,3a,90y,84.24h,115.53t/data=!3m7!1e1!3m5!1s1QNyHLvLfHYSnbFHREeNjQ!2e0!6s%2F%2Fgeo3.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3D1QNyHLvLfHYSnbFHREeNjQ%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D127.658165%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i16384!8i8192
書込番号:23491125
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AGI > AGI960G17AI178」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/25 8:14:31 | |
| 3 | 2020/05/20 22:25:50 | |
| 4 | 2020/01/29 3:24:42 | |
| 0 | 2019/12/05 23:06:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






