『CDプレイヤーをつなぎたい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 5月中旬 発売

AVR-X550BT

  • Dolby TrueHDとDTS-HDに対応した5.2ch AVサラウンドレシーバー。2系統のサブウーハープリアウトを搭載。
  • 全5チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載。ブロックコンデンサーには6800uFのカスタムコンデンサーを2つ備えている。
  • 3系統のHDMI入力が4K Ultra HDパススルーに対応(60p/HDCP 2.2/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.2ch HDMI端子入力:5系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X550BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X550BTの価格比較
  • AVR-X550BTのスペック・仕様
  • AVR-X550BTのレビュー
  • AVR-X550BTのクチコミ
  • AVR-X550BTの画像・動画
  • AVR-X550BTのピックアップリスト
  • AVR-X550BTのオークション

AVR-X550BTDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

  • AVR-X550BTの価格比較
  • AVR-X550BTのスペック・仕様
  • AVR-X550BTのレビュー
  • AVR-X550BTのクチコミ
  • AVR-X550BTの画像・動画
  • AVR-X550BTのピックアップリスト
  • AVR-X550BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X550BT

『CDプレイヤーをつなぎたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X550BT」のクチコミ掲示板に
AVR-X550BTを新規書き込みAVR-X550BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDプレイヤーをつなぎたい

2022/11/14 11:32(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X550BT

スレ主 MMOORRさん
クチコミ投稿数:7件

素人ですいません。
こちらの製品にCDプレイヤー(レシーバー?)やデジタルオーディオプレーヤーを有線で繋いで音楽等を聞く事は可能なのでしょうか?
単純にデジタルオーディオ端子やアナログオーディオ端子に繋げば良いのでしょうか?
また、入力ソースはどれを選べば良いのでしょうか?
ご教授いただけるとありがたいです。

書込番号:25009118

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2022/11/14 11:48(1年以上前)

可能です、CDプレーヤー等がどのような出力端子があるのか不明ですが、アナログ出力又は光デジタル出力があるなら再生できます。

書込番号:25009128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/11/14 11:59(1年以上前)

>MMOORRさん こんにちは

CDプレヤーのアナログピンケーブル(RCAとも言います)をX550のアナログ音声入力は刺しこみ、入力セレクターを
外部音声入力(AUXとも)へ切り替えることで再生できます、裏側へ外部入力は2つありますが、どちらでもOKです。

書込番号:25009138

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/11/14 12:02(1年以上前)

デジタルオーデオプレヤーのイアホン出力とX550のアナログ入力へつなぐことで再生できます。

書込番号:25009143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/11/14 12:22(1年以上前)


商品HPから取説を見られる(PDF、web版)
ので、ここを見れば理解が深まると思う。

http://www.denon.jp:443/product/avrx550bt_ap

書込番号:25009167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/11/14 12:30(1年以上前)

すみません、リンクはこっち

https://manuals.denon.com/AVRX550BT/JP/JA/index.php

書込番号:25009185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 MMOORRさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/14 13:12(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
とりあえず再生可能ということで安心しました。

でも、アナログ端子や光デジタル端子につないで、どの入力ソースを選んでも音がでなくて…。
>里いもさんの「外部音声入力(AUX)」もどこで選べば良いのか…。

>不具合勃発中さん
取説は一通り目を通したのですが、該当箇所が分からず…。

書込番号:25009251

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/11/14 13:51(1年以上前)

赤い矢印は CDプレーヤー の出力端子へ。

アンプ側は、赤丸のどちらかへ。
 
再生する時、アンプの入力切替はアンプ背面の入力端子名が CBL/SAT あるいは MEDIA PLAYER となっているようですから、接続した方に。

外部音声入力(AUXとも)という名称の入力端子はありませんから、ご注意下さい。

これで理解できませんか ?

でも、BDレコーダーをお持ちならCDプレーヤーを繋がなくても聴けませんか ?

書込番号:25009295

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/11/14 13:52(1年以上前)

>里いもさんの「外部音声入力(AUX)」もどこで選べば良いのか…。

アナログ入力は2つありますから、そのどちらでも構いません、CDを再生しながら、入力セレクターツマミをゆっくり回転させて
音が出るところを選べばよいのです。
残り1つをデジタルオーデオプレヤーにつなげばいいでしょう。
X550の裏側のどこか?は、取説の図を見てください。

書込番号:25009296

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/11/14 14:42(1年以上前)

MMOORRさん、こんにちは。

>アナログ端子や光デジタル端子につないで、どの入力ソースを選んでも音がでなくて

このAVアンプは、設定が上位機より簡略化されているので、
一定の条件を整えないと、上記のような再生は出来ないはずです。

基本的に、接続先は「CBL/SAT」か「MEDIA PLAYER」になります。
ここで大事な条件ですが、
HDMI入力の「CBL/SAT」か「MEDIA PLAYER」にはHDMIケーブルをつながないことです。
HDMI、光デジタル、アナログのどれを選ぶかは自動設定になるので、
HDMIケーブルが接続されていると、光デジタルやアナログは選択されないはずです。

光デジタルをつなぐのなら、デフォルト設定のままだと、
「2 CBL/SAT」につなぎます。
上記したように、HDMIケーブルを「CBL/SAT」にはつながないでください。

アナログ入力としてつなぐなら、
「CBL/SAT」か「MEDIA PLAYER」になります。
どちらを選んでも良いですが、選んだ方のHDMIにはケーブルをつながないでください。

「CBL/SAT」に光デジタルとアナログの両方をつなぐと、
光デジタルが優先されるのではないかと思うので、
アナログで使う場合は、HDMIだけでなく光デジタルもケーブルをつながないでください。

これで上手くいきませんか?

なお、各入力のオーディオ信号の選択は
入力ソース→オーディオ入力端子の選択
から変更することが出来ます。
どうしても上手くいかない場合は、この設定を変更すれば良いでしょう。
デフォルトでは「オート」になっているので「アナログ」や「デジタル」に変更します。
https://manuals.denon.com/AVRX550BT/JP/JA/WBSPSYhlpgjkgc.php

書込番号:25009349

Goodアンサーナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/11/14 14:42(1年以上前)

取説30ページのセットボックスを接続の図で

ケーブルテレビチューナーのAUDIO OUTのLとRがX550の左端のAUDIO INへ差し込まれる図があります。
CDプレヤーのLRをそのままチューナーへ置き換えてください。


DCプレヤーを再生して音が出るセレクターツマミをご確認ください。

書込番号:25009350

ナイスクチコミ!1


スレ主 MMOORRさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/14 15:10(1年以上前)

>blackbird1212さん
あーなるほど。それかも!
というか入力端子のところにソース名の表記あるの今気づきました。そりゃ同じ入力ソースに2本繋いだらダメですよね。
ポンコツですみません。
いま出先で試せないので帰宅後やってみます!また報告します!

書込番号:25009379

ナイスクチコミ!1


スレ主 MMOORRさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/14 19:44(1年以上前)

音出ました。
ありがとうございました!

書込番号:25009755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2022/11/15 00:24(1年以上前)

こちらの後継機種使ってますが、
デジタル接続が良いです。

アナログ接続はかなり音が悪いです・・・
Bluetoothより悪いんじゃないかと思ってしまいます。。
(デジタル接続>Bluetooth>アナログ接続に感じます)

https://youtu.be/KIlPx4CeSKA
(比較動画)
レビュー用に作りましたが、アナログ接続だと
音は微妙でした(X580BT)

両方ともPureDirectモードで再生して、
ICレコーダで録音しました。

書込番号:25010226

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X550BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーまたはdtsの設定法法 5 2025/06/09 14:58:44
スピーカーから音が出なくなる 22 2024/03/05 22:16:30
CDプレイヤーをつなぎたい 13 2022/11/15 0:24:26
テレビ視聴時に本機のメニューが表示されない 4 2022/11/12 0:56:49
DolbyTureHDやDTS-HDをヘッドホンで聞く場合 4 2022/11/09 23:34:37
3D 3 2022/10/08 23:23:50
denon avr-x550bt カラオケ 14 2022/09/14 21:57:42
PS5→X550BT→PCモニターのXG49VQのHDR設定 0 2022/09/12 13:54:02
CIS-20SDに使えますか 7 2022/06/19 23:57:34
ps4のHDRについて 5 2022/05/21 19:32:55

「DENON > AVR-X550BT」のクチコミを見る(全 353件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X550BT
DENON

AVR-X550BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

AVR-X550BTをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング