『起動時電源を入れて音が出るまでの時間が22秒もかかってしまう』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 6月中旬 発売

AVR-X1500H

  • Dolby Atmos、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した、最大出力175Wの7.2ch AVサラウンドレシーバー。
  • 4K Ultra HD/HDCP 2.2/HDRに対応。6入力・1出力すべてのHDMI端子がHDCP 2.2に対応している。
  • ハイレゾ音源の再生に対応。DSDファイルは5.6MHzまで、PCM系ファイルは192kHz/24bitまで再生することができる。ギャップレス再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1500Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1500Hの価格比較
  • AVR-X1500Hのスペック・仕様
  • AVR-X1500Hのレビュー
  • AVR-X1500Hのクチコミ
  • AVR-X1500Hの画像・動画
  • AVR-X1500Hのピックアップリスト
  • AVR-X1500Hのオークション

AVR-X1500HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • AVR-X1500Hの価格比較
  • AVR-X1500Hのスペック・仕様
  • AVR-X1500Hのレビュー
  • AVR-X1500Hのクチコミ
  • AVR-X1500Hの画像・動画
  • AVR-X1500Hのピックアップリスト
  • AVR-X1500Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1500H

『起動時電源を入れて音が出るまでの時間が22秒もかかってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1500H」のクチコミ掲示板に
AVR-X1500Hを新規書き込みAVR-X1500Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVR-X1500H

スレ主 Yui2222さん
クチコミ投稿数:7件

起動時、私のテレビのARC連動接続を楽しみにこのアンプを買ったのですが、どうしても22秒ほど音が出るまでにかかってしまいます。
みなさん同じと思いますが、テレビを入れてすぐ連動してアンプも起動しますが、アンプのリレーがオンになるまで9秒くらいかかります。(これは正常の範囲だと思います) その後13秒(計22秒)くらいしないとうちのソニーのテレビは音声リンクしてアンプから音が出ないんです。涙
画面は瞬時に2秒ほどでついているので、だいぶ待つ感じです。
HDMIケーブルのせいかとも思い、プレミアム高速タイプなど3本かいましたが、全て同じ結果に。。。ケーブルではないようです。
ちなみにテレビはソニーのKDL-55W920A(2015年製)  なんとか起動時間を短縮させようと設定をほぼ全て探したのですが、唯一効果があったのは、テレビの出力を"オート1"から"PCM"に変更したところ6秒早くなり、16秒になりました。このテレビは"オート1""オート2""PCM"の3つしか設定がないです。しばらくマルチ音声は自動で出ませんが、しばらく"PCM"にして16秒で見ようかと思ってます。テレビの相性とかで22秒くらいは仕方ないんでしょうかね?
みなさんは、テレビをつけてから何秒くらいで音が出てるのでしょうか? 改善点等ありましたらアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:22788950

ナイスクチコミ!6


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/07/10 18:01(1年以上前)

>Yui2222さん
わたしのこの手の製品使い方は電源入れっぱなしなのですが、、それだとどのくらいの時間がかかりますか?音が出るまでに。。

私は違う製品ですが画面出て音が出るまで5秒程度は待つ感じですね。

書込番号:22789171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/10 20:50(1年以上前)

改善点は判りませんが、参考までに、前パナプラズマTV&前DENONアンブ、前プラズマTV&このアンプも今の状況と変わり無い感じです。
今有機東芝TV&このアンプもTV点くまで3秒くらい、その後5秒くらいで音鳴ります。
22秒は我慢するには厳しいですね!

書込番号:22789548

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/07/10 23:47(1年以上前)

>Yui2222さん

改善するかは、試行してみないと分かりませんが、お手持ちに光デジタルケーブルがあれば、以下を試してみても良いと思います。

1) AVR-X1500HのHDMI出力は、KDL-55W920AのHDMI 1(ARC)に接続されていると思いますが、これをHDMI 3に接続してARC機能を使用しない接続にします。
2) KDL-55W920Aの光デジタル音声出力とAVR-X1500HのDIGITAL AUDIO IN 1TV AUDIOを光デジタルケーブルで接続します。

AVR-X1500HとKDL-55W920Aの設定は変更しなくてもOKだと思います。
これで、ARCからのテレビ音声では無く、光デジタルからのテレビ音声がAVR-X1500Hから出て、起動後にテレビ音声が出る時間が短縮できるかも知れません。
短縮できなければ、申し訳ありません。
ARCに戻してください。

書込番号:22789923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1500H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障でしょうか・・・ 4 2023/06/07 12:06:38
AirPlayで左だけが途切れます 0 2020/12/04 21:29:26
もりあげくんの接続について 3 2020/05/03 22:48:08
カラオケ用マイク 6 2019/12/09 11:47:07
5.1.4について 2 2019/08/19 18:24:53
イネーブルドスピーカーがアクティブにならない事象について 13 2019/09/01 21:19:11
NR-1609との違い 1 2019/08/01 16:03:14
テレビからの音声が途切れる 2 2019/07/28 21:00:55
音声の同時出力について 3 2019/07/26 9:42:47
買うならどっち 3 2019/07/22 18:26:06

「DENON > AVR-X1500H」のクチコミを見る(全 465件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1500H
DENON

AVR-X1500H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

AVR-X1500Hをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング