XP50mm F1.2
キヤノンEFマウント用大口径レンズ
レンズ > SAMYANG > XP50mm F1.2
このレンズは8K対応らしいのですが、そもそも一眼レフで8K動画撮影が可能な機種って現状無くないですか?
GH5でも4K60Pだというのに、8Kなんてパソコンもかなりスペックが必要となるのではないでしょうか?
書込番号:21818966
1点
レンズ解像力として、8K相応ということでは?
8Kの対角線画素数相応は約8812になりますので、フルサイズの対角線長約43.2666mmで割ると、
レンズ解像度として約102本/mm必要になりますが、
単焦点なら困難ではないでしょう。
APS-Cであれば、上記の1.5~1.6倍も必要になるので苦しいですが(^^;
なお、上記は16:9でも対角線長約43mmが可能な仮定なので、上下カットのトリミングで16:9にする場合は、それだけ厳しいレンズ解像度が必要になります。
書込番号:21819004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
d( ̄  ̄) レンズはリニューアルする迄の期間が長いので
今後出てくるであろう8K動画対応機の為に
今のうちに対応させたって事だと思いますよ!
書込番号:21819008
![]()
2点
>水谷ちゃんさん
良く売れる様に
宣伝文句だと思います。
書込番号:21819026 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
8K対応=3300万画素対応・・・・・・・・というだけですが?
書込番号:21819040
![]()
2点
どうも。
不可逆の意味も分からない国の製品ですから(笑
書込番号:21819071
5点
8K動画時代になると、
このぐらいの
高級単焦点しか使い物に
ならないかもしれませんね。
(T0T)
書込番号:21819355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAMYANG > XP50mm F1.2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/06/18 2:34:05 | |
| 7 | 2018/05/27 22:13:38 | |
| 8 | 2018/05/13 19:44:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











