『 Amazonプライムビデオの5.1サラウンドの音質について』のクチコミ掲示板

2018年 5月下旬 発売

AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応したデュアル7.1chネットワークAVレシーバー。
  • フルディスクリート構成7ch低歪パワーアンプ、バーブラウン384kHz/32bit D/Aコンバーター、オリジナルのPMLコンデンサーなどを搭載。
  • ハイレゾ音楽再生はDSD 11.2MHz、WAV/AIFF 192kHz/32bit、FLAC 192kHz/24bit、Apple Lossless 96kHz/24bitをサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 HDMI端子出力:2系統 オーディオ入力:3系統 AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

  • AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]

『 Amazonプライムビデオの5.1サラウンドの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:19件

テレビ→4K HDR対応のBRAVIA
AVアンプ→YAMAHAのRX-A780 環境にて
Apple TV を使用しています。
Apple TVでアマゾンプライムビデオ(5.1chの映画)を見た場合と、
BRAVIA(Android TV)にインストールしたアマゾンプライムビデオ で同じ映画を見た場合とで音質にかなりの違いがあることに気づきました。
BRAVIAで直接見たほうが圧倒的に音の広がり、包まれ感があり迫力があります。
Apple TVで再生すると音の広がりも音量も音域までもが控えめでかなりモヤモヤしています。
いずれもアンプは5.1chを認識しています。
できれば便利なApple TV を使用したいのですが、、、
これはどういうことなのでしょうか…

以下のような接続ですが何か間違っているのでしょうか。
Apple TV→hdmi→Avアンプ→hdmi(arc)→テレビに接続
原因等わかる方がいましたらお知恵をお貸しください…

書込番号:24364573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/26 22:22(1年以上前)

Apple TV の「設定」「ビデオとオーディオ」「オーディオ」「大きな音を抑える」の項目がオンになっているならオフに、オフになっているならオンにしてみてください。多少改善されるかもしれません。聞かれる音量によってオンオフの正解が異なるようです。私も同じような接続でブラビアとAppleTV 4Kを使っていますが、ブラビアから出した方が音がクリアな気がしています。eARC端子の方がドルビーアトモスまで送れるので、そのせいかもしれません。いずれにしても悩ましいですよね。

書込番号:24364905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/09/27 07:28(1年以上前)

Apple TVの設定か仕様ではないかと思います。
接続も問題ないと思います。

ところで、質問には関係ないのですが、アンプ→スピーカーならわかりますが、アンプ→テレビだとせっかくアンプでブーストした音がテレビの性能次第でムダになっているのではないか、という疑問があります。

書込番号:24365329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/09/29 09:11(1年以上前)

すみません、ではどのように繋ぐのが正しいのでしょうか…

書込番号:24369226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング