『どなたか助けてください』のクチコミ掲示板

2018年 6月上旬 発売

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]

  • 容量1TBのポータブル外付けHDD。
  • 底部の衝撃吸収材によって、設置時などにかかる衝撃を吸収。側面にはスリットを入れ、滑りにくいゴム素材を採用し落下のリスクを低減している。
  • 各社メーカー製液晶テレビに対応しており、接続することで番組の録画や再生が可能。また、レコーダーの録画用HDDとしての使用にも対応している。
最安価格(税込):

¥9,701

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,701¥14,300 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のオークション

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,701 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月上旬

  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のオークション


「MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]を新規書き込みMiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どなたか助けてください

2021/09/24 17:23(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]

スレ主 SASA@33さん
クチコミ投稿数:21件

ノートパソコン SONY VAIO Cシリーズ(Windows7)内に保存していた写真データーを、こちらのHDDへ一旦、保存(移行)しました。その後、初期化した上記のパソコンに改めて、USB端子に差し込みデーター確認しましたが、画像の内容で該当ファイルが見当たりません。フォーマットが変更されたのでしょうか?壊れたのでしょうか?
どなたか場違いな質問ですが、ご理解いただける方よろしくお願いします。

書込番号:24360226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/09/24 17:31(1年以上前)

>写真データーを、こちらのHDDへ一旦、保存(移行)しました
それでどうしてWindowsとかProgram Filesがコピーされているんですか?

まぁ1TBのHDDですので。片っ端にしようとして容量切れでコピーが中止されたのを、終わったと勘違いしたのかもしれませんが。
C:\Users\ユーザー名\Documents が保存されていないのなら、ご愁傷様です。

書込番号:24360242

ナイスクチコミ!1


スレ主 SASA@33さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/24 17:38(1年以上前)

ご返信いただきありがとうございます。
色々な方のご意見を参照にあれこれしたらこうなりました涙
ご愁傷様ということは、専門業者に出してもダメですね。

書込番号:24360253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/24 17:48(1年以上前)

私の普段使ってる使い方と違ってる?のか、ちょっと状況がよくわかりません。

画像に出てるのは、パソコンのドライブC内に見えますが、違いますか?
勘違いなら、申し訳ないです。
左側の、お気に入り、ダウンロード、デスクトップ、、、、と上から下に並んでますよね。
下の方のコンピュータをクリックし、コンピュータの構成が出るはずです。
ドライブCやドライブD(表現が違ってるのかもしれませんが)など。
外部HDDに該当するドライブを探し(たぶんEかFかG)クリックして、移動データが出るはずですが。

書込番号:24360270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2021/09/24 17:51(1年以上前)

>SASA@33さん

こんにちは。
写真に映っている画面範囲が中途半端でなんとも判断しにくいですが。

ちゃんとコピーされてたかどうかを、コピー元と先とのフォルダ名・フォルダサイズ・配下のファイル数の一致とかで確認されてましたよね?

ならば、「見てる先が違う」かと。。。
その画面に映っているフォルダやファイルって、そのコピーした先=外付けのHDDじじゃなくて、初期化(購入時の状態にリカバリー)された内蔵HDDの中身なのでは?と思いますが。

書込番号:24360274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/24 17:56(1年以上前)

訂正。ドライブCやドライブD → ローカルディスクCやローカルディスクD
だったかな?
Windows 7でなんと表記されていたか思い出せませんけど。

書込番号:24360283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SASA@33さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/24 17:57(1年以上前)

1÷3×3は?さん
アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、ドライブC内です。トライしてみます

書込番号:24360286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SASA@33さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/24 18:02(1年以上前)

>1÷3×3は?さん
こんな感じです。

書込番号:24360293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SASA@33さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/24 18:03(1年以上前)

>みーくん5963さん
こんにちは。アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、データーを移行した際は、きちんとフォトライブラリー等で閲覧できる事を確認済みです。

書込番号:24360296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/09/24 18:09(1年以上前)

この外付けHDDが認識されていませんね。

きちんとケーブルが繋がっているか確認を。

書込番号:24360306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/24 18:11(1年以上前)

画像ありがとうございます。
外付けハードディスクが認識されてませんね。(-_-;)
ドライバのインストールが必要なのかな?

とりあえず、そのパソコンは外付けハードディスクを接続されてない状態のようです。
原因が不明ですが、外付けハードディスクの仕様をちょっと調べてみます。

書込番号:24360307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/09/24 18:15(1年以上前)

>おっしゃる通り、データーを移行した際は、きちんとフォトライブラリー等で閲覧できる事を確認済みです。

フォトライブラリーなどが閲覧できることを確認したとのことですが、どのように確認されたのでしょうか?
コピーした外付けHDD側のフォルダを探してフォトライブラリー等のフォルダを確認されたのでしょうか?
コピーする前と同じ方法で確認したのであれば、それは多分確認できていませんよ?

書込番号:24360318

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/09/24 18:24(1年以上前)

普通はドライバは必要ありません。

下手にいじくる前に、別のPCがあるのならそちらで試してみましょう。

書込番号:24360335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/24 18:25(1年以上前)

他にパソコンはありませんでしょうか?
他のパソコンで外付けハードディスク内のデータが確認できるなら、
そのVAIO CのUSBコネクタが接触不良か、OS初期化に失敗?してます。

他のパソコンでも確認できないなら、ハードディスクが故障か、データ移行失敗か。

書込番号:24360339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/24 18:26(1年以上前)

かぶった。笑

>KAZU0002さん

別のパソコンで確認ですね。

書込番号:24360344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/09/24 18:29(1年以上前)

>>ノートパソコン SONY VAIO Cシリーズ(Windows7)内に保存していた写真データーを、こちらのHDDへ一旦、保存(移行)しました。

VAIOから外付けHDDへデータを保存したとき。ユーザーフォルダーも保存しましたか?
ユーザーフォルダーにはデスクトップフォルダー、ドキュメントフォルダー、ピクチャーフォルダー、ビデオフォルダーが有り、これらのフォルダーに写真データーが保存されていると思われます。
ユーザーフォルダー保存(移行)せず、VAIOを初期化すれば写真データーは見つからないでしょう。

書込番号:24360353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/09/24 19:37(1年以上前)

新規にスレを乱立してもねぇ〜。

FYI

データー紛失?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001054164/SortID=24347989/#tab

書込番号:24360454

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/09/25 01:14(1年以上前)

>SASA@33さん

こんばんは。

本件、既に解決済みとなっていますが(解決したとは思えませんので)コメントします。

スレ主さんが、間違いなく外付け HDD に写真データなどのコピー(移動)が出来ていたと仮定しますと、おそらく以下の状況が発生したものと思われます。

1) Windows 7 PCにて写真データなどを外付け HDD へコピーし、ちゃんとコピー出来たことを確認した。

2) 新しく購入した Windows 10 PC( GALLERIA XL7C-R36 )に、1)で作成した外付け HDD を接続したが、中身が見えなかった(あるいは消失していた)。

→ ここで問題が発生しています。

問題が発生した理由は Windows 7 と Windows 10 の間にはファイルフォーマットに互換性が無い(データが消失してしまう可能性がある)事が原因です。

これは、過去スレで>GARIOさんが

>これじゃない?

>Win7 ⇔ Win10間でファイルのやり取りをした外付けSSDなどが読み込めなくなる
https://www.nichepcgamer.com/archives/1068540911.html

とコメントしておられますが、まさにこの状況が発生したのだと思います。

ただし、上記の記事には

>打開方法は、Windows10の高速スタートアップを無効にするか、Windows10側の下記のレジストリを編集することで対処可能となっています。

と書かれていますが、一旦消失してしまったデータを復旧するには、この方法ではダメだと思います(私自身、この方法で復活出来た経験がありませんし、そのような記事を読んだこともありません)。

上記の対処法(高速スタートアップを無効、レジストリの編集)は、もうこれ以上( Windows 7 時代の)データが消失してしまわないようにするための方法であり、一度消失してしまったデータを復活させるための打開方法ではないと私は考えています(その意味では、少々誤解を生んでしまう記事のような気もします)。


・・・で、復活できる可能性のある方法ですが、私が知っているのは以下の方法だけです。

外付け HDD を Windows 7 PCへ接続し、「データが壊れています。復旧しますか?(はい/いいえ)」といった旨のメッセージ(正確なメッセージは覚えていません)が表示されたときに、「はい」を選択する事が出来れば、消失してしまったデータを復旧できる可能性があります。

外付け HDD を Windows 7 PCへ接続しても上記のメッセージが出ない場合は、接続するUSBポートを変えてみたり、何度か接続/取り外しを行ってみるとメッセージが表示される場合があります。

何度やっても、メッセージが出ない場合は諦めるしかないと思います。


過去スレには

>ちなみにWindows7のPCは既に破棄してます

と書かれていましたが、今回スクショを貼ってあるのは Windows 7 のようですね。

もしかして、GALLERIA XL7C-R36 に Windows 7 をインストールなさったのでしょうか?

本来なら、元々データが格納されていた Windows 7 PC(破棄済みのPC)に接続するのが、一番復活できる可能性が高いと思うのですが、そのPCがもう手元に無いのでしたら他の Windows 7 PCで試してみるしかないと思います。

なんとかデータが復活するといいですね。

(⌒▽⌒)

書込番号:24361019

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]
バッファロー

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]

最安価格(税込):¥9,701発売日:2018年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング