『SK5のレーダー探知機の適合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『SK5のレーダー探知機の適合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SK5のレーダー探知機の適合について

2020/12/11 07:48(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

SK5を納車待ちでお守りのレーダー探知機を物色しておりますが、OBDUにて接続したいのですがユピテルやコムテックにはまだ適合表に記載がありません。SK5でOBDUにてレーダー探知機を利用されている方がいらっしゃいましたらご教示いただけませんでしょうか?

書込番号:23842087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2020/12/11 07:55(1年以上前)

ドナルドカタヤマさん

下記のSK系フォレスターのレーダー探知機に関するパーツレビュー で「OBD」で検索した結果で、ディップスイッチの位置等の説明がありますので参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?mg=3.13245&bi=19&ci=191&kw=OBD&trm=0&srt=0

書込番号:23842096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/12/11 08:42(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
ユピテル、コムテックはSKEとSK9は適合とれてる様ですが、SK5は記載がありません。
メーカーに確認しましたが、テストしていない様で適合不明な様です。

書込番号:23842142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:187件

2020/12/11 09:46(1年以上前)

 「書込番号:23837744」のリモコン・エンジン・スターターの件で記述させて頂きましたが、『残念ながら、サードパーティーからマーケットリリースされる汎用製品は、開発コストパフォーマンスとの兼合いなのか、相当数マーケットでセールスを記録する車種に限られるようです。』のように、車両手配や確保に予算的な限界のあるサードパーティーメーカーは、全ての車両に対して適合検査や試験を実施している訳でではありません。
 まして、カーメーカーとコラボレーション開発でもしていない限り、サードパーティーメーカーでマーケットリリース直後の車両に対する適合チェックは予算や時間の都合上有り得ないことです。
 スレ主様ご質問のメーカー適合チェックも、SK5のマーケットセールス動向も多分に影響しますが、過去SJGの例から鑑みると少なくとも3〜6カ月、場合によってはメーカー公式サイトででインフォメーションされるのは6カ月以上先ではないかと当方は考えます。
 ご質問を投げかけてもご教示頂けなかったとのことなので、自己責任にてスレ主様ご自身がOBDU接続を試用し、ファーストインプレッションを当該サイトへ報告されてみては如何でしょうか?OBDUにて接続
 最後に、どの車種かは記憶していませんが、確かスバルのマニュアルには「OBDへの他の機器接続はお避け下さい。」との趣旨の記述がありませんでしたっけ・・・。

書込番号:23842218

ナイスクチコミ!4


DiCE1973さん
クチコミ投稿数:19件

2020/12/11 11:21(1年以上前)

ユピテルのSuper Cat A520をODB接続して使っています。ご参考に。>ドナルドカタヤマさん

書込番号:23842346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:187件

2020/12/11 12:32(1年以上前)

※2020/12/11 09:46 [23842218]ケアレスミスの訂正をさせて頂きます。

(正)→全ての車両に対して適合検査や試験を実施している訳ではありません。
(誤)→全ての車両に対して適合検査や試験を実施している訳【で】ではありません。

(正)→、ファーストインプレッションを当該サイトへ報告されてみては如何でしょうか?
(誤)→、ファーストインプレッションを当該サイトへ報告されてみては如何でしょうか?【OBDUにて接続】【】内削除

書込番号:23842439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜520万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,254物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング