NR1609 [ブラック]
- 実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載したAVサラウンドレシーバー。
- Dolby Atmos、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術、HDCP 2.2をサポートしている。
- HDR はHDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaの3方式に対応。 BT.2020のパススルーにも対応し、4K/HDRコンテンツを存分に楽しめる。
AVアンプ > マランツ > NR1609 [ブラック]
いつもお世話になっております。
題名の通りどうしたらマイク入力できるかご存知の方ご教示ください。
現在Panasonicのテレビとブルーレイ等に接続しておりますが、子どもがテレビやブルーレイで放送されてる音楽と共に自分もマイクで一緒に歌いたいとの願望が強く、ほぼカラオケ?みたいなことをしたいのですが、可能でしょうか?
このアンプは、何か機械を買って接続すればテレビの音プラスマイクで入力した音を一緒に出すことが可能になるのでしようか?
詳しい方よろしくお願いいたします!!
書込番号:22664338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なっちむさん こんにちは、
AVアンプのアナログ入力が3個ありますが、空きがありますか?ありましたら、オーデオテクニカAT-MA2 5280円と接続コードと
マイクがあればできます。
価格はアマゾンのものです。
書込番号:22664496
1点
>なっちむさん、こんばんわ。
里いも氏の方法ではなっちむさんのやりたいことは実現できません。
騙されて余計な機器を買わされないよう注意しましょう。
>里いもさん
いい加減に間違った回答をあちこちでするのは止めにしませんか?
AT-MA2を例えばAVアンプのアナログ入力1に接続した場合、AVアンプで入力ソースは何を選ぶのですか?
テレビやブルーレイを接続した入力ソースを選択するのと同時にアナログ入力1をどうやって選ぶのですか?
初心者マークのスレ主さんを狙って使ったこともないAVアンプの所にまでグッドアンサー漁りをしにくるのは見苦しいですし、間違った回答をされた初心者の方々が迷惑します。
書込番号:22664778
17点
ミキサーという機器を使えばなっちむさんのやりたいことを実現できそうです。
テレビを例にすると、
1.テレビの音声出力端子から音声をミキサーに入力
2.ミキサーにマイクを接続
↓テレビの音とマイクの音をミキサーでミックスして
3.ミキサーをAVアンプに繋いでテレビの音とマイクの音をスピーカーから再生
ということになりそうです。
(私自身がこの方法をやったことがないので実は自信がないのですが・・・)
ただ、使う度にいちいちテレビの出力設定を変更する必要があったりと面倒かもしれません。
他の方からもっと使い勝手の良い機器の紹介があればよいですね。
書込番号:22664801
8点
>なっちむさん
こんばんは。
ただ単にマイク入力だけなら里いもさんが挙げた機器で可能です。
しかしながら、スレ主さんはTVとBDプレイヤーはAVアンプに接続(おそらくHDMI接続!?)して外部スピーカーで音を聴いていて、
TVやBDプレイヤーの音声とマイクの音声を同時に外部スピーカーで再生したいのだと思います。
江戸川コナンコナンさんのご指摘のとおり、スレ主さんのご要望は里いもさんのアドバイスでは達成できません。
ひとつの方法は、江戸川コナンコナンさんがお書きのとおり、ミキサーを使うことでしょうね。
あとは、TVやBDの音声とマイクの音声の出力スピーカーを分けちゃうというやや邪道な方法でしょうか。
TVだと、TVの音声はTVの内蔵スピーカーから出して、マイクは(里いもさんが紹介しているような機器で)AVアンプにつないで外部スピーカーからマイクの音声を出すということで一応別々のスピーカーからですが同時に音は出せますね。
TVはTV単体で使って、AVアンプはただ単にマイク音声の出力だけに使うということになってAVアンプが可哀相な気もします^^;
BDプレイヤーの方は、HDMI出力が2系統あれば、AVアンプの他にTVにももう1本のHDMIケーブルで繋いで、
BDプレイヤーはAVアンプを使わず直接TVで再生して、
マイクの音はAVアンプを通じて外部スピーカーから再生ということになるのでしょか。
ただ、これもスピーカーが別々になるだけでなく、そもそもHDMI出力が2系統あるBDプレイヤーは限られてくるような気もします。
書込番号:22664852
10点
>里いもさん
お忙しい中早速ご教示頂きありがとうございます!
せっかくですが。他の方からテレビやブルーレイとマイク入力が同時にできないのではないかというアドバイスもあり今回は他の方からの方法を優先的試してみたいと思います。大変申し訳ありません。
書込番号:22665212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>江戸川コナンコナンさん
江戸川コナンコナン様ありがとうございます!初心者マークつけといてよかったです!
ミキサーという機械を購入し、接続を頑張ってみたいと思います!
書込番号:22665222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DELTA PLUSさん
ご丁寧にありがとうございます!
おっしゃる通り同時に音をだしたいのです。
今回は私でもチャレンジできそうな、江戸川コナンコナンさんからのアドバイスに従って取り込んでみたいと思います。
ほんとうにありがとうござました!!
書込番号:22665225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なっちむさん
歌いたいだけならこんなマイクでは駄目なんでしょうか?
TO-PLAN(トープラン) カラオケマイク ST ステレオスピーカー搭載 専用ケース付き 無線設備技術基準適合
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MSDYDAR?pf_rd_p=3d322af3-60ce-4778-b834-9b7ade73f617&pf_rd_r=7XVFPQHQZ4BXNXBJZXD4
書込番号:22665286
5点
>TV好きさん
こんにちは。
ご紹介のマイクをNR1609にBluetooth接続して再生する場合、NR1609の入力ソースはBluetoothを選択しなければならず、NR1609に接続したスピーカーからTVやBDプレイヤーの音声と同時に再生することはできないと思うのですがいかがでしょうか。
TVやBDプレイヤーの音声を再生するには別の入力ソースを選択する必要があるので。
ご紹介のマイクは付属の音声用ケーブルで有線接続もできるようですが、同じ問題が生じると思います。
やはりスレ主さんのご要望を達成するにはミキサーを使うことになるのだと思うのですがいかがでしょうか。
>なっちむさん
こんにちは。
ミキサーは例えばライブなどで利用されます。
ボーカル(マイク)や他の楽器(ギター、ベース、キーボードなど)の音声をミキサーに入力して、各音声をミキサーで混合して、混合されたボーカルと各楽器の音声を最終的にスピーカーから出すという感じです。
本件では、楽器の代わりがTVの音声やBDプレイヤーの音声ということになるので、ミキサーの応用的な使い方になるのでしょうか^^
ミキサーを購入する場合は、ミキサーの端子とTVやBDプレイヤーの端子を接続できるか、端子の有無や種類は要チェックです。
異なる端子同士を接続する場合は、変換ケーブルを使うことになります。
最近のTVやBDプレイヤーなどの映像機器は、HDMIで信号を伝送するのが主流になっているので、従来の光/同軸デジタル端子やアナログのRCA端子などは省略される傾向にあるようです。
アナログ端子だけのミキサーは安いものから販売されているようですが、デジタル端子を備えたミキサーは価格がやや高めのようですね。
アナログミキサーでもステレオ端子が有るもの、モノラル端子しか無いもの等、いろいろあります。
スレ主さんのご要望が上手く実現できることを願っております^^
書込番号:22665463
7点
>DELTA PLUSさん
こんにちは。
はい、スレ主さんの要望が
「子どもがテレビやブルーレイで放送されてる音楽と共に自分もマイクで一緒に歌いたいとの願望が強く、ほぼカラオケ?みたいなことをしたいのですが、可能でしょうか?」
でしたので、それならスピーカー付きのマイクで歌えばややこしい接続も不要かと思い紹介しただけです。
DELTA PLUSさんが言われているようにAVアンプ経由で自分の歌声は出力されませんがカラオケみたいなことは可能かと思います。
どうしてもAVアンプ経由で自分の歌声を出したいのでしたら無理ですが後はスレ主さん次第で選択すればいいかと思いまして紹介しました。
書込番号:22665724
3点
>TV好きさん
なるほど、TV好きさんの意図をよく理解できました。
TV好きさんの意図をしっかりと理解しないまま失礼な指摘をしてしまい大変申し訳ありませんでした。
書込番号:22665765
5点
>DELTA PLUSさん
いえいえ、どういたしまして。
言葉足らずですみませんでした。
配線の接続変更って機器を設置した後だと結構面倒で嫌になりますので。
簡単な方がいいかと思いました。
書込番号:22665780
3点
>なっちむさん へ
見つけましたヨ!いかがでしょうか??価格税込み2,300円なり・・・
https://www.amazon.co.jp/Andoer-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC-%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E5%85%A5%E5%8A%9B-100-240V/dp/B01DZC8GZA
『Andoer マイクミキサー サウンドミキサー デュアルマイク入力 カラオケ』
書込番号:22666370
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1609 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/08 17:44:46 | |
| 5 | 2022/05/13 23:14:35 | |
| 3 | 2022/03/26 2:06:21 | |
| 1 | 2020/02/29 17:23:31 | |
| 4 | 2020/01/22 21:43:27 | |
| 2 | 2019/12/27 21:57:13 | |
| 2 | 2019/08/28 15:26:37 | |
| 3 | 2019/09/04 17:39:36 | |
| 1 | 2019/08/15 2:02:36 | |
| 8 | 2019/08/01 23:35:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








