『天体撮影用に購入しました』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

フルサイズ対応の大口径レンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:115.9x131.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『天体撮影用に購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 天体撮影用に購入しました

2019/11/20 23:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:3件
機種不明

オリオン座

天体撮影用に購入して撮影しました。
写りは大満足です。ただ、前玉がこれだけ大きいと曇りやすいので寒いこれからの時期は対策が必須です。

書込番号:23059876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/11/21 18:28(1年以上前)

見事です。
赤道儀なしで撮影されたのでしょうか?
撮影場所、時刻も、よろしければ、教えてください。

書込番号:23061185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/11/21 18:39(1年以上前)

>ガラスの目さん
ありがとうございます!
撮影場所は富山県の上市町伊折という所です
11月5日の午前2時半から撮影しました。
ビクセン の赤道儀に乗せてISO1600で2分露光を35枚コンポジット
カメラはEOS6D HKIR改造機です。

書込番号:23061200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/11/21 20:21(1年以上前)

やっぱり、それだけの努力をしないと、これだけの写真は、無理ですよね。
高価なレンズなので、ひょっとしてと思ってしまいました。

書込番号:23061417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/11/21 21:04(1年以上前)

やっぱり素晴らしい!

書込番号:23061530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/02 22:58(1年以上前)

>cosmosign1130さん
開放だと、やはり周辺のコマはひどいのでしょうか?
見事な星空を拝見して、欲しくなってしまいました

書込番号:23144914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/01/02 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オリオン座2枚モザイク合成

おうし座分子雲

おうし座分子雲

>南十字星jpnさん
ありがとうございます!
開放で撮った事ないのですが、参考にさせてもらってるサイトに開放、F2、F2.8、F4で撮った星像が貼られていたので、それを参考に自分はF2.5で撮影してます。やはり開放ではコマ収差と周辺減光が出てしまうようです。

写真は投稿後撮ったものです。
オリオン座(三つ星あたりで上下に分けてそれぞれ36枚コンポジットしてモザイク合成)

おうし座分子雲 2枚(55枚コンポジット)

F1.4→2.5 ISO2500 90秒

書込番号:23145012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/12 00:07(1年以上前)

>cosmosign1130さん
ありがとうございます

どれもこれも、素晴らしいですね

書込番号:23162261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング