『相性が酷い原因?』のクチコミ掲示板

2018年 5月30日 登録

W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥6,105

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,105

ゆたぷろ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,105¥6,920 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-19200(DDR4-2400) W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]の価格比較
  • W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]のレビュー
  • W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]のオークション

W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥6,105 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 5月30日

  • W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]の価格比較
  • W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]のレビュー
  • W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]

『相性が酷い原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]を新規書き込みW4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

相性が酷い原因?

2018/10/02 13:12(1年以上前)


メモリー > CFD > W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:15件

Panramのメモリーを買われた方がチップの刻印の下にメーカーがバラバラの刻印があることを確認したようです
(同じ基板にADATAやHynix製などが混ざってます)相性が酷い報告が最近多いのはこれかもしれませんね

不安定とレビューされてる方の感想は当たっているかもしれません

書込番号:22153844

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/02 13:30(1年以上前)

元の社名は SEITEC 
これで検索されたら如何なメモリー品質会社か。。

書込番号:22153867

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40545件Goodアンサー獲得:5707件

2018/10/02 14:59(1年以上前)

ソースは書きましょうね。

PC修理廃人氏は、いろいろ剥がしてリマーク品だから粗悪品と決めつけてはいますが。具体的にどう粗悪なのかについて書いた記事は見たこと無いような。…そこが一番肝心だと思うんですが、いかがでしょう?
まぁ私は、多少高くてもCorsairしか買わないけど。

>不安定とレビューされてる方の感想は当たっているかもしれません
Ryzenは除外しようww

書込番号:22154009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/10/02 15:24(1年以上前)

おっと失礼
ttps://twitter.com/pana_junk_pc/status/1046843207105929217
こちらのツイートのようですねツイートが消去されないよう画像もSS取っておきましたので原寸で上げておきます
(チップの情報を見やすくするため少しコントラスト調整してあります。)
とりあえず動向見守るかんじですかねぇ。

書込番号:22154047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/10/02 15:25(1年以上前)

画像ついてなかった失礼

書込番号:22154050

ナイスクチコミ!4


code00さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/02 21:19(1年以上前)

余計なコストがかかるのにメモリチップの上に樹脂塗ってわざわざ刻印しなおす理由って何なんでしょうね。
普通ならHynixやSamsungのロゴが出たままの状態で実装して何の問題も無いわけです。
むしろメーカーロゴがあった方が信頼性の面で有利ですし、増設しようと考えている人も同じメーカーのチップを買いやすくなるメリットがあります。
信頼の証である刻印を上塗りするということはそれなりの理由があると思われても仕方が無いでしょう。
誰でもメモリ増設で相性出たりしたら嫌ですからね。

実際のところメモリチップによって特性が違うので、混ぜると動作域が狭くなってしまい不安定になったり起動しない等の問題が起きやすくなります。
相性は保証致しませんという店舗が多いわけですから普通の人はこのようなメモリを買いたくは無いでしょうし、増設用としての需要も無いでしょう。
正直大した価格差は無いしArk辺りでSamsung純正モジュールやHynix純正モジュールを買う方が良い気がしますね。
勿論、安ければ品質などどうでも良いと言う人も居ますが。

それにしても製造時にチップが混ざるというのはどういうことでしょうね?
新品のメモリチップは1500個とかカットテープ(リール)に巻かれて販売されているので、普通は混ざらないはずなんですが。
頻繁にリールを交換しているというのも意味が無い上に手間がかかるだけなので考えづらい。
つまりバラで売られている剥がし品の混ざった箱入りか何かよく分からないものをリールに巻きなおして製造ラインの機械にセットしている、とかですかね?
https://www.mouser.jp/Search/Refine.aspx?FS=TRUE&N=7277943+4294966263+4292906361

ぶっちゃけ、保証も付いているしスペックで動いていれば大丈夫だろうとは思います。
増設時にちょっと困るかもしれませんが。

書込番号:22154781

ナイスクチコミ!8


狄雲さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/06 20:56(1年以上前)

手持ちのPanram PC4-19200(3000MHz駆動までは確認済み)

あの人の手元に来たのがそうだっただけで、正規ルートのPanramの品なのかが分からないですよね。
昔から、SEITECって刻印されてる偽物が出回ってたし、長い事生き残ってる会社だから変な事はしていないと思いますよ。
なんか、中古を目で見て買ってみたいって感じな事を書いていましたが
偽物のPanramなのか本物のPanramなのか分からなければ意味が無い訳で、そもそもチップがばらばらでも品質をクリアしていたら何の問題も無い事です

個人的な感想ですが、周波数、電圧、温度等の動作幅が恐ろしく狭い検定落ち品を格安で手に入れて
刻印を書き換えた上でブランドを偽って販売しているだけじゃ無いかと思っています。
乱暴に言ってしまえば、額面通りにきっちり動いてくれるのなら「本物でも偽物でもどっちでも良い」ですけどね。
額面通りに動かなかったら返品だしw

書込番号:22447706

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CFD > W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
相性が酷い原因? 6 2019/02/06 20:56:48

「CFD > W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]
CFD

W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥6,105登録日:2018年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング