『買い替え候補』のクチコミ掲示板

2018年 6月 7日 発売

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

  • 11ac/n/a(5GHz帯)と11n/g/b(2.4GHz帯)の同時利用ができる無線LANルーター。従来の11n 300Mbps(規格値)の2倍以上となる867Mbpsを実現。
  • 新接続方式「IPv6(IPoE)」に対応し、従来のIPv4方式に比べて混雑がなく快適な通信ができ、IPv4機器もIPv6ネットワーク経由で通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞って電波を送るビームフォーミング、複数の端末と通信速度を落とさず同時通信できるMUーMIMOに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の価格比較
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のレビュー
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のクチコミ
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の画像・動画
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のオークション

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 7日

  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の価格比較
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のレビュー
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のクチコミ
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の画像・動画
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のオークション

『買い替え候補』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3を新規書き込みAterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え候補

2019/01/18 18:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

現在、下記の環境で5年半ほど使用しております。
回線がADSLですので速度的には遅いですが、今のところ特に支障はありません。
ただ、セキュリティの面で不安があり、11ac対応等のこの機種に変更を考えております。
お詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。
また他にお勧めの機種がありましたら教えて下さい。

無線LANルーター Aterm PA-WR8175N-HP
回線  Yahoo ADSL 12M
デスクトップPC NEC VW770/B       有線接続
iPhone 7          WiFi 接続
iPhone 8          WiFi 接続
ネットワークカメラ HOME CAMERA1080 87025 WiFi 接続
ノートPC (時々使用)  WiFi 接続

@ADSL回線は使えなくなるまで利用するつもりです。
A買い替えもNEC製品を希望します。
B当初、最強のAterm PA-WG2600HP3を候補に挙げましたが、こちらで皆さんのご意見を見ていると私の場合はこの機種で充分に思いました。

書込番号:22402790

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のオーナーAterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の満足度5

2019/01/18 19:13(1年以上前)

>あーのるど・ふぁーまーさん

24/365電源を入れっぱなしにしているので、消費電力は気にしました。
プロバイダのIPv6対応していたものの中からこの機種に決めました。
安定しています。

書込番号:22402820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/01/18 19:33(1年以上前)

>セキュリティの面で不安があり

現状でもWPA2-PSK(TKIP、AES)に対応してますので、変えたところで変化はないです。
11acにしたらセキュリティが向上するってわけでもないです。

https://cybersecurity-jp.com/security-measures/22145

書込番号:22402853

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/01/18 19:55(1年以上前)

>ただ、セキュリティの面で不安があり、11ac対応等のこの機種に変更を考えております。

まずはここっすけど、PA-WR8175Nは、ファームも問題ないようなんで、「セキュリティの面で不安」はないっす。
ここははっきりと認識したほーがいいっす。

んで、「なんとなくの不安」ではなく、単純にイマドキの11ac対応機にしたいってことならば、
「WG1200HP3」
はいい選択だと思うっすよ。(^_^)v

11acにすることで、
・電子レンジ影響
・ご近所さんとの混雑
を避けることができるっす。

半面、到達距離は2.4GHzよりも短くなるんで、5GHzで届かないところは2.4GHz接続になるっす。
5GHzでどのくらい届くかは、やってみないとワカンナイっす。

つーことで。('◇')ゞ

書込番号:22402899

Goodアンサーナイスクチコミ!6


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33884件Goodアンサー獲得:5787件

2019/01/18 20:56(1年以上前)

特にセキュリティー上の問題がないから更新しなくてもいいと思います。
そろそろWPA3やWi-Fi6が出てくるでしょうし、それが出てからでいいと思います。

書込番号:22403023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2019/01/18 22:35(1年以上前)

早速ご回答くださいました皆様、ありがとうございます。
現在のところ私の用途では支障がありませんので、買い替えは見送ろうと思います。

ファンタスティック・ナイト さん
>24/365電源を入れっぱなしにしているので、消費電力は気にしました。

私は余り気にしていませんでしたが、消費電力も見た方が良いですね。
一般的に性能がアップすると消費電力も増えるように思いますが、現機の PA-WR8175N-HPは 11W、 WG1200HP3は 7.5Wです。
    今後買い替える時には、確認するようにします。

けーるきーる さん
>11acにしたらセキュリティが向上するってわけでもないです。

以前、「11ac の方が安全である」と、何かの記事で見た様な気がするのですが、私の勘違いだったようですね。

Excel さん
>PA-WR8175Nは、ファームも問題ないようなんで、「セキュリティの面で不安」はないっす。

同じく、「11ac の方が安全である」と言うのは私の勘違いだったようですね。
また、現機でも電子レンジの影響やご近所さんとの混雑もありませんし、到達距離も玄関先まで届いていますので不便はありません。

uPD70116 さん
>特にセキュリティー上の問題がないから更新しなくてもいいと思います。

アドバイスに従い、買い替えは見送ります。
WPA3やWi-Fi6についても、勉強したいと思います。

皆様、ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:22403261

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2019/01/18 22:59(1年以上前)

>無線LANルーター Aterm PA-WR8175N-HP

11acだからと言って、セキュリティが向上する訳ではないですが、
WR8175Nは11n対応でははあるものの、5Ghzには対応していませんので、
住宅密集地だと干渉の影響はそれなりに大きいかと思います。

iPhone7/iPhone8は5Ghzの11ac対応ですが、
親機がWR8175Nだと2.4GHzでしか接続できていない状態です。

インターネット回線がADSL 12Mbpsとのことなので、ボトルネックはADSLでしょうが、
電子レンジが近くにあって干渉の影響を受けることがあるのなら、
11ac対応の親機にする効果はあります。

あと親機を買い替える場合は、
子機の仕様も考慮すると、アンテナ2本の親機がコストパーフォーマンスは良いです。

書込番号:22403318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2019/01/19 20:18(1年以上前)

羅城門の鬼さん
>親機がWR8175Nだと2.4GHzでしか接続できていない状態です。

現機のPA-WR8175N-HPは高速・大容量の5GHzではなく、汎用性のある2.4GHz接続なんですね。
今後もADSL回線を利用するつもりですので、速度が遅いという不便はありますが 他の電子機器の影響はありませんし、セキュリティ的にも問題が無いとの事ですのでもうしばらく現機を使用しようと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:22405272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3
NEC

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 7日

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング