サイバーショット DSC-RX100M6
- 広角から望遠までカバーする24-200mm(※35mm判換算)の高倍率ズームレンズを備えた、レンズ一体型デジタルスチルカメラ。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載し、世界最速となる0.03秒の高速AFを実現(※発売時、メーカー調べ)
- 複雑な動きをする動体を正確に捕捉し、高い精度で捉え続ける「高密度AF追従テクノロジー」や、瞳を検出してオートフォーカスする「瞳AF」機能を備える。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M6
絞り優先モードで 24mmと200mmを 絞り開放で撮影しております。
画像の周辺部やディティールを良く見ると 色目は別にして 私好みに仕上がっております。
特記すべき点は 高速連写中でのAF精度や 1/2000秒を越えるシャッター速度での動体ゆがみ率等、
TX2では撮影出来ない映像が撮影出来る事に価格差以上の価値を感じております。
孫の運動会も これ1台でOKです。嬉しいですな!(^_^)
書込番号:21916825
35点
AFもさることながら、EVFの出来が違いませんか?
私はTX2のファインダーは小さくて辛い・・・・と感じましたが、スレ主さまはどうでしたか?
書込番号:21917347
6点
>真偽体さん
言われてみると RX100M6のEVFの方が、見やすいぐらいで、
それ以上に、FINDERボタンを押す手間が必要ですので、
EVFに関しては TX2の方が使いやすいと思います。
M5のPOPUP後FINDER PULLは 問題外です。
書込番号:21917416
5点
購入おめでとうございます^^
TX2に続いてRX100M6も購入ですか凄いですね^^
流石にコンデジに10万以上出すのは躊躇しちゃいますw
RX100M3を持っていてM4のファインダー見たことありますがそれでもかなり改良されており見えは良くなっていましたね。
M6だと更に良くなっているのかな?
RX100シリーズのファインダーはEVFの見えはとてもいいんですが引っ張り出すのも面倒ですし覗き穴は小さい感じはします。
TXシリーズも小さいですがコンデジのファインダーとしては平均的じゃないですかね?
引っ張り出す必要もないのでそういう点では面倒さはないので良いと思いますが。
書込番号:21919027
4点
>陽気な男さん
TX2との比較写真とても参考になります。
等倍で確認するとRX100M6の画質の良さが良く分かりますね。
ただ、写真のファイルサイズがRX100M6とTX2では2倍近く違うのは何故でしょう?
どちらも有効画素数2010万画素なので、そこまで大きな差になるとは思えないのですが...
JPG保存品質がRX100M6とTX2で大きく違うのでしょうか?
書込番号:21921102
5点
>Azuma.ksさん
JPEG保存ですが TX2はRAW+高画質(□×6) Rx100M6は RAW+エクストラファイン です。
TX2を私好みに RAW現像致しましたら 倍以上の容量になりましたのでUPしておきます。
御参考までに!
書込番号:21921390
2点
電子シャッターのローリングシャッター現象については TX2よりマシと言ったレベルで、宣伝ほどでは無さそうです。
新幹線のホームで 通過する車両を 真横から撮ると たぶん 窓が「ひし形」で撮れてそうです。
今回 これメインで購入致しましたので かなりの減点ポイントです。
書込番号:21921411
4点
触ってきました。
ヨドバシの店員さんの話では、タイムラプス機能が削除されただけで、他はM5と一緒だそうです。
α7でも、タイムラプス機能が削除されたことが問題になってますが、どういう理屈なんですかね。
個人的には、望遠系でのマクロが相当物足りない(近寄れない)のと、値段が高すぎる(APS-Cミラーレス
一眼が買えてしまう)のが問題かなと思います。10万円なら、文句ないですが・・・。
細かいことですが、マニュアルフォーカスにした時、フォーカスが合った部分で、表示機能がないですね。
店員さんがそう言ってました。
A4サイズ以上には印刷しないのであれば、いけるカメラだと思います。私はA3伸びの印刷が結構多いので、
残念です。ギミックには非常に興味を持ってます。写真とは関係ない部分なので、飽きてしまうかもしれ
ませんけど。
書込番号:21921884
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/05/13 20:30:37 | |
| 7 | 2025/03/02 12:33:13 | |
| 2 | 2024/12/27 17:57:12 | |
| 4 | 2024/07/19 12:21:55 | |
| 1 | 2023/01/05 21:01:47 | |
| 4 | 2023/01/01 13:00:06 | |
| 3 | 2022/11/10 11:18:12 | |
| 3 | 2022/07/11 23:23:34 | |
| 0 | 2022/07/11 18:05:56 | |
| 1 | 2022/05/14 13:40:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















