『動画の再生音量について』のクチコミ掲示板

2018年 6月22日 発売

サイバーショット DSC-RX100M6

  • 広角から望遠までカバーする24-200mm(※35mm判換算)の高倍率ズームレンズを備えた、レンズ一体型デジタルスチルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載し、世界最速となる0.03秒の高速AFを実現(※発売時、メーカー調べ)
  • 複雑な動きをする動体を正確に捕捉し、高い精度で捉え続ける「高密度AF追従テクノロジー」や、瞳を検出してオートフォーカスする「瞳AF」機能を備える。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M6 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M6とサイバーショット DSC-RX100M7を比較する

サイバーショット DSC-RX100M7

サイバーショット DSC-RX100M7

最安価格(税込): ¥159,999 発売日:2019年 8月30日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:260枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M6の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M6のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M6の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M6のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M6のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M6の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M6のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M6のオークション

サイバーショット DSC-RX100M6SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

  • サイバーショット DSC-RX100M6の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M6のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M6の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M6のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M6のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M6の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M6のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M6のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M6

『動画の再生音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M6」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M6を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の再生音量について

2018/07/01 09:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M6

スレ主 nionoumiさん
クチコミ投稿数:48件

動画で録音された音量についてですが、音量レベルを最高の「15」にしてもカメラに耳を近づけないと聞きとれないのですが、
皆さんはいかがですか。
PCに取り込んで再生した場合には、ボリュームをかなり大きくすれば聞き取れるのですが、
そのままのレベルで、他の動画例えばyoutubeなどを見るととんでもない大きな音になります。


書込番号:21933548

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/07/01 10:11(1年以上前)

こんにちは

録画するときの音量は適正だったのでしょうか?

録音レベルといった項目で録画するときに調整できるかと思います。

録画スタンバイ、録画中に音量レベルが出るのでそれを参考にしながら。

書込番号:21933650

ナイスクチコミ!5


スレ主 nionoumiさん
クチコミ投稿数:48件

2018/07/01 11:38(1年以上前)

ありがとうございます。
不勉強なので教えていただきたいのですが、再生時ではなく録画時の音量調整はどこで行えばいいのでしょうか?
また録画スタンバイ状態の時、録画音量はどうすれば調整できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21933822

ナイスクチコミ!2


猪倉徹さん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/01 14:52(1年以上前)

>nionoumiさん
録音レベルは選択できますが、どちらでも同じ結果ですか。

MENU→(撮影設定2)→[マイク基準レベル]→希望の設定を選ぶ。
http://helpguide.sony.net/dsc/1750/v1/ja/contents/TP0001125926.html
メニュー項目の詳細
標準: 周囲の音を一定のレベル内におさめて録音する。日常の会話の録音に適している。
低 : 周囲の音を忠実に録音する。演奏会などで、臨場感のある音の録音に適している。

加えて「風音低減」が入になっていませんか。
「ご注意: 風が強く吹いていない場所で[入]にすると、風以外の音も小さく記録される場合があります。」
http://helpguide.sony.net/dsc/1750/v1/ja/contents/TP0001116552.html

書込番号:21934257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/07/01 15:13(1年以上前)

こんにちは

遅レス申し訳ない。

取説とヘルプガイド見る限りでは猪倉徹さんの通りですね。

2010年ハンディカムと同じ程度とは思わず、最近のミラーレス一眼くらいのメニューがあるのかと思い込んでました。

ハンディカムのとき、マイク基準レベル標準だといわゆるオートゲインコントロール(AGC)が働いて雑音しかないときにも音量があがるし、花火のような大きな音の直後は録画レベル低すぎるし…で、「低」で使ってました。

それでも一般的な音(レコーダーに取り込んで、地デジと比較)に対してちょっと小さい程度でした。

レンズの上にある二つのマイク穴を塞いでしまったとかありませんか?

惑わせてしまった回答をして申し訳ありませんでした。

書込番号:21934292

ナイスクチコミ!3


スレ主 nionoumiさん
クチコミ投稿数:48件

2018/07/01 15:42(1年以上前)

>猪倉徹さん
ありがとうございます。
ご指摘いただいた項目については確認済みですが、結果は変わりませんでした。

>りょうマーチさん
録画前に設定することはできないようです。

メーカーサービスに問い合わせたところ、再生時の音量は仕様とのことで、100シリーズ全て同じ仕様とのことでした。
マイクの位置と、コンパクト化がその原因との説明でした。
音声入りで動画を楽しむにはPCに取り込んで、ボリュームを上げるしか手はないようです。
シリーズを長く続けながら、全く改良していないメーカーの姿勢にはがっかりしました。。

ありがとうございました。

書込番号:21934339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/07/01 15:54(1年以上前)

お役に立てず申し訳ありませんでした。

逆に私は動画を録ることが多いので(RX100系は使えないといった意味で)非常に役に立ちました。

ありがとうございます。

書込番号:21934357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M6
SONY

サイバーショット DSC-RX100M6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

サイバーショット DSC-RX100M6をお気に入り製品に追加する <1427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング