中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー
DSDSで電話代の節約(かけ放題)をしたいのですが、
SIM1/iijデーター通信+電話(主に着信)
SIM2/YモバイルG4 電話のみ(主に発信+少し着信)
で運用したいと思います。
モトローラHPの仕様説明では、※6 両者LTEサポート(LTEは同時に1つのSIMスロットのみ利用可能)。となっています。
SIM1でデーター通信、通話中にSIM2に着信した場合の状態
SIM2で通話中にSIM1に着信した場合
問題なくこの機種は、使用できるのでしょうか?
アドバイス頂けるとありがたいです。
書込番号:22609885
1点
SIM1を通話可能SIMにしてる意味が良く分かりませんが、、
通話で使うのがSIM2のY!mobile(G4は間違いだと思いますが)SIMならSIM1はデータ通信専用SIMで十分だと思います
SIM1でデータ通信中にY!mobile SIMで通話する場合、VoLTE通話をしようとするのでVoLTEでは通話出来ないです
(VoLTE→3G通話へCSFBでの切り替えが発生します)
その切り替えがスムーズに行くかは微妙なので、4GLTE拡張モードスイッチをY!mobileに関しては外しておく方が良いかも知れません
私個人的にはiijはデータ通信専用SIMで使う方が良いと思います
(既に契約済みだと仕方ないですが)
書込番号:22609932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電話番号は、sim1、sim2 仕事用とプライベートを使い分ける予定です。
SIM2は、PHSをガラケー/G3simに変えたかったのですが、Yモバイル、ドコモ共、現在新規のG3は、受け付けていません。この為G4のガラケーcimを外して入れる予定です。
書込番号:22610048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yatkitaさん
そういう目的ならPHS→Android4Gケータイに変更したSIMのVoLTEを敢えて外して3G通話する設定しておいた方が確実でしょう
(VoLTE付けておいて4G LTE拡張モード外すかいずれか)
この状態で最初の書き込み通りの使い方は出来ると思います
DSDSとして使うぐらいならG6 Plusで無くてもG6無印やG6 PlayでもOKです
(G6 Plusより安く買えます)
書込番号:22610075 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ワイモバイルの場合、マイワイモバイルからVoLTEオプションを解除することで3G通話が利用できていました。但し、現状でも同じかはありません。
また、ワイモバイルはデータプラン込みなのでその使い方はもったいないですね。料金的にはソフトバンクの4G携帯の方が月額が安いと思いますよ。
書込番号:22610727
0点
>yatkitaさん
一番良いのはありりん00615さんの説明通り、Y!mobile AndroidケータイでケータイプランSS契約してベーシックとVoLTEを外して通話SMSのみ使いながら、iijでデータ通信のみor通話も使う方が妥当です
書込番号:22611895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
ありがとうございました。
たいへん速く、丁寧に説明頂き理解することが出来ました。
今年のG7販売後、G6、G6plusの値段の動きを見ながらDSDSをはじめたいと思います。
書込番号:22611988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/08/19 14:00:37 | |
| 5 | 2021/01/01 23:58:27 | |
| 3 | 2020/09/14 20:42:26 | |
| 5 | 2020/05/02 8:30:37 | |
| 14 | 2020/05/07 13:45:53 | |
| 2 | 2020/04/16 17:56:30 | |
| 0 | 2019/11/02 13:19:43 | |
| 1 | 2019/09/16 0:17:52 | |
| 0 | 2019/08/28 13:22:13 | |
| 1 | 2019/08/16 23:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











