『auガラホの音声のみ』のクチコミ掲示板

moto g6 SIMフリー

5.7型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh moto g6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auガラホの音声のみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 SIMフリーを新規書き込みmoto g6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

auガラホの音声のみ

2018/08/20 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 SIMフリー

クチコミ投稿数:255件

auのガラホ「ダブル定額Z(ケータイ/V)」の音声のみの契約なのですが、この機種にさして音声通話できますでしょうか?
もう1つにmineoのドコモ系データ専用simをさして使う予定です。

書込番号:22044368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2018/08/20 15:36(1年以上前)

G6無印に関してはDSDS機種で、au VoLTEに対応してます
(3キャリアVoLTE対応)

DSDS機種なのでauガラホシムで通話してる間はもう一方のシムでデータ通信出来ません

docomo mvnoでデータ通信してるとauガラホシムで通話出来ません

つまりDSSSとして使うしか有りません

書込番号:22044668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/20 17:48(1年以上前)

スレ主様

確認を一点させてください。
>auのガラホ「ダブル定額Z(ケータイ/V)」の音声のみの契約なのです
音声プランはどのようなプランを利用されておりますか?

仮定として、「カケホ」で音声通話のプランを使っているとします。
この場合ですと、>舞来餡銘さんも書かれている通りに、SIMスロット1にau SIMカード、SIMスロット2にデータ通信SIMカードをセットして、使わないとauの音声通話はできません。
また、DSSSでの運用になると、音声通話とデータ通信の行き来をするときに、SIMの切り替えも必要になります。

基本的には、SIMフリー端末でau VoLTEの機能はSIMスロット1でしか対応できないために、上記のような運用にしかできません。

(注意点)
auを利用されている中で、もともとガラホ運用で、SIMフリーでスマートフォンに移りたいという方も最近多くなってきていますが、SIMスロットの運用を間違えると、音声通話のトラブルのもとになります。

auのカケホの料金プランページ
https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featurephone/plan/kakeho-k/

SIMロック解除済みの他社携帯電話などを、auICカードで利用する場合の注意事項が知りたい
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/

(注意書き)
SIMフリー端末においては、キャリアメールの取得が難しくなるなど、今までの運用方法ができなくなる場合もあります。Gmailを携帯端末において利用せずに、キャリアメールをメインで利用している場合は、SIMフリー端末に移行した後にキャリアメールのトラブルに泣くことになります。
また、料金プランの下のほうにある注意書きをよく読んでおくことも大事になります。
よく携帯電話会社とのトラブルのもとになる事項がたくさん書かれています。
SIMロック解除済み携帯にての運用のところの部分で、現在のダブル定額Zプランは適用除外になりますので、あらかじめデータ定額プランの切り替えも必要になります。


書込番号:22044872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2018/08/20 18:10(1年以上前)

auガラホシムのカケホの場合、最近IMEI制限は無くなったと言う話有りますが、カケホ以外のプランまで無くなったかは不確かです

>どりぷらんさん
ご自身で試して頂く事になります

ただし、その場合でも北海のタコさんの説明の様に

SIM1---auガラホシム
SIM2---docomo mvno

で切り替えて使う事になります

これはDSDSのどの機種でも同じ運用になります

4Gシム2枚で同時待ち受けしたいなら、DSDV機種を検討してdocomo mvnoはデータ通信のみでは無く通話も可能にしないといけません

書込番号:22044903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2018/08/20 22:50(1年以上前)

舞来餡銘さん

回答ありがとうございます。
データ通信中は、通話が受信できないとは、知りませんでした。
それですと全く使えませんね。
データ通信していても、通話があれば着信してデータ通信を切って通話が出来れば良かったのですが、残念です。

書込番号:22045633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2018/08/20 22:55(1年以上前)

北海のタコさん


回答ありがとうございます。
>auのガラホ「ダブル定額Z(ケータイ/V)」の音声のみの契約なのです
音声プランはどのようなプランを利用されておりますか?
5分間通話が無料のカケホプランです。
データは契約しておりません。
ですので、auのSIMでは、キャリアメールはもとよりパケット通信は一切しておりません。

データ通信中に着信があってもわからないのでしたら使えないですね。
今まで通りガラホとスマホの2台持ちのままで行くしかないですね。
安いからドコモからauへ移りましたが、auはやっぱりくせ者で使えないです。

書込番号:22045648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2018/08/20 23:44(1年以上前)

>どりぷらんさん
ガラホシムでカケホだがパケット契約無し(インターネットアクセスサービス無し)、だとG6では通話すら出来ないですよ

パケット契約無し、で通話カケホ出来るのはau機種のみです

シムフリー機で使う場合、VoLTEはデータ通信前提でインターネットアクセスサービスに入る事が前提になります

その上でdocomo mvnoと切り替えて択一で使う事になります

書込番号:22045758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2018/08/21 08:09(1年以上前)

舞来餡銘さん

ご回答ありがとうございます。

>パケット契約無し、で通話カケホ出来るのはau機種のみです
そううだったんですか。
auってほんとヘンテコ仕様なんですね。

DSDSは、諦めて今まで通りガラホとデータの2台持ちで行きます。

書込番号:22046107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/21 16:13(1年以上前)

スレ主様

ご返信ありがとうございます。
内容を読んでみると、大変申し訳ない言い方になりますが、もともとお買い上げになっているauショップの店員の方がきちんとプランの説明ができていないことを感じました。

現在の、ガラケー関係に関する契約について補足しておきます。
>舞来餡銘さんがご指摘通り、ドコモならSPモード、auならau NETなどに接続できるプランがないと、カケホ関係のプランは、SIMロック解除端末では利用できない形になっています。
(SIMフリー端末も同様です)

格安SIM会社に関しては、一時期ガラケ端末対応料金プランもありましたが、現在はこのプランはほぼなくなっております。
(需要がありましたが、iモードなどが利用できないなどの問題があったので、格安SIM会社も撤廃してしまったと少し前に耳に入っておりました。)

今度DSDSでの運用を考えるのであれば、携帯電話会社のLTEネット接続のオプションプランか、格安SIM会社の音声SIMへの運用変更を考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22046797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/08/24 22:16(1年以上前)

既に解決済みになっていますが、

mineoなら mineo、通信会社 1社の、音声付データ SIM 1枚で済む話では。
敢えて 2枚挿しにするほど、月額料金が安くなるのでしょうか?

書込番号:22055316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2018/08/25 21:55(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
既に解決済みなんですが
あの、auガラホで5分無料が付いて月額1000円ほどですよ。
プラン利用料 1,200 円
毎月割 -300 円
消費税等 72 円
それより安い格安音声sim(ソフトなど使わず)有りますか?

それにデータ3Gのsim(900円)をDSDSで運用できないかと思った次第です。

書込番号:22058003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/08 18:43(1年以上前)

ドコモのバリュープランなら、月々934円にユニバーサル使用料払えば通話が1000円分使える。
ドコモ同士で家族設定すりゃ家族間通話は無料なんだけど、これよりいい待受メインの通話プランある?

バリュープラン | 料金・割引 | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/

書込番号:22093821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2018/09/08 20:48(1年以上前)

2017年4月でau へのMNPなら下取りやCBが有ったので実質2年間は、ただ同然でした。
来年の4月にドコモでいい条件があれば移りますが、多分格安SIMに行くんじゃないかな。

書込番号:22094117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング