『カメラ性能はどうですか?』のクチコミ掲示板

moto g6 SIMフリー

5.7型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh moto g6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ性能はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 SIMフリーを新規書き込みmoto g6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ性能はどうですか?

2019/01/11 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 SIMフリー

クチコミ投稿数:108件

現在VAIOphone aをDSDSで約1年半使っています(docomo fomaとBiglobeデータ)。あまり利用しないのですが、
バッテリーのもちがだんだん悪くなってきているのと、一番気になるのがカメラの性能です。
姉がiPhone 6Plusを使っていて、その画像がいつもすばらしくて、うらやましいのです。
iPhoneだと、見たままの色で写真が撮れていました。
DSDS機で価格的にMotoG6が一番の候補になっているのですが、使っていらっしゃる方のご感想を聞かせてください。

書込番号:22385710

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/11 11:01(1年以上前)

iPhoneのように、本来、10万円近くするハイエンド端末と、2〜3万円台の端末では、どうやっても同レベルにはなりません。
ある程度の割り切りは必要です。
もっとも、VAIO Phoneのカメラはかなりひどかったようですし、最近の端末であれば、それよりは上でしょう。

この機種は、本来、若者向けに開発されたもので、前面カメラによるセルフィーは重視していますが、背面カメラはそこそこのようです。
VAIO Phoneよりはましでしょうけど、iPhoneなみというわけにはいきません。
ネットを探せば、いろいろ作例が出てきます。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1130559.html
https://finders.me/articles.php?id=312

なお、現実世界は、案外、くすんでぼんやりしているものです。
スマホのカメラは、現実をそのままうつしとるのではなく、記憶の中の美しいイメージを再現するよう、いろいろ加工しますし、そうした方が、ほとんどの人が現実そのものだと感じ、きれいだと思います。
ただし、撮影対象によって適切な処理は異なりますし、失敗すると、不自然になります。
iPhoneはその辺の処理がすごくうまいので、単なるカタログスペック以上にきれいに見えます。
総合的な技術力の差です。

書込番号:22385780

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2019/01/11 12:05(1年以上前)

早速のご回答と、参考になるサイトのご提供をありがとうございました。

モトローラのサイトではカメラがすばらしい! みたいな感じだったので、ちょっとそそられました。

おっしゃるように、高価格帯のものと比べてはいけないでしょうね。自撮りの必要は99%なくて、
旅行先での記念写真や、散歩中ちょっと目にしたものを記録として撮影するために、スマホを
使っています。旅行にはもちろんデジカメも持っていきますが、とっさに撮影、となったとき、
スマホは便利です。Vaiophoneは色の出方がひどいので、これよりもいいのでしたら、買い換えを
検討しようかと思います。iPhoneは価格ももちろんですが、DSDS対応ではないので、候補には
なりません。現在docomoも最低金額、Biglobeのデータsimも月に1Gいくかどうか、という利用実態です。

書込番号:22385880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/11 16:39(1年以上前)

スレ主様

DSDSでFOMAの運用に関しては、兄弟機のG6の書き込みでやり方が出ていますので、参考にしていただければと思います。

FOMASIMで通話できません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001060652/SortID=21947234/

使っている人間からすると、スナップショットが撮影のメインとするなら問題はないと思います。
発売当初と比較すると、現時点でのMotoカメラアプリは3回バージョンアップしたおかげでかなりましになりましたし、Googleレンズ機能にも対応しているのでカメラを通してモノを調べることもできるようになっています。

先ほどスナップショットを撮りましたので、その画像データをアップしておきます。
カメラのアプリの設定は、「写真サイズ4:3」「オートモード」「フラッシュ自動」「HDR自動」「アクティブフォト自動」と設定しています。
過去の撮影してある飼い犬の動画もアップしておきます。

書込番号:22386269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2019/01/11 18:06(1年以上前)

北海のタコ様

実際の画像も添付していただき、ありがとうございます。
ご自身では実際の色に近く撮影できていると思われますか?

Vaio Phone は私にとって初めてのスマホなので、もしかしたら
撮影技術がよろしくなくてへんに撮れているのかもしれません。
でも同じものを同時に撮影したiPhoneの画像は実物の色で、
Vaio Phoneだと、まったく違う色に写るんです。
買い換えるスマホ(Moto G6?) に求めるものは、
ただひたすら、見たままの色に撮れること、なんです。
それがこれくらいの価格帯のスマホでは無理、ということでしたら
あきらめます。

書込番号:22386400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/11 22:47(1年以上前)

スレ主様

Motorolaのカメラアプリに関しては、AI機能などを用いていませんので、撮影対象とほぼ同一の色になります。
ほぼ同一というのは、カメラアプリを通してCCDと呼ばせる画像センサーを通過しているデータと目で見るデータには、すこしばかり色合いが変わる場合があります。
(センサーの製造メーカーによって、色彩認証システムが異なるため)

撮影したデータに関しては、どちらかというと緑色の発色がよく、黄色の発色がすこしくすんでいる感じになります。なぜかというと、私自身眼鏡(乱視)をかけておるのと眼鏡のレンズに若干の色味を入れていますので、裸眼の方と若干見え方が異なるためにほぼ同一と回答させていただいております。
(裸眼の視力が0.01のために本来の色味を確認するのが困難なのです。)

不安に思うのであれば、SIMフリー端末をそろえているビックカメラなどの店頭にてカメラで撮影してデータを見てみるのがいいかと思います。

書込番号:22386961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2019/01/12 07:43(1年以上前)

北海のタコさん

追加のご回答ありがとうございました。
実際の色味に近いものが撮れるということで、
アドバイスいただいたように、実機を店頭で
試してみたいと思います。

書込番号:22387468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング