スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 SIMフリー
「FOMAシムでデータ通信ができるように設定できるか」ご教授頂ければありがたいです。
現在、UQモバイルとdocomo FOMAシム(iモード、spモード契約あり)を使用して利用しています。データ通信はUQに設定し、通話、SMSはFOMAシムを使用していますが、ドコモメールを続けるため、iモード、spモード契約を続けています。
docomoよりドコモメールのIMAPパスワードを設定しなければ8月よりメールの送受信ができなくなるとの連絡があり設定したいのですが、
契約しているシム(FOMAシム)で通信してMy docomoで設定しなければ完了できません。
この機種でそれは可能でしょうか?
単純にFOMAシムのモバイルデータを有効にして3Gに設定するだけではだめでした。可能ならばそのやり方を教えて頂けるとありがたいです。
もしこの機種だけで不可能であれば他の方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22773391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドコモメールの設定はmy docomoに登録されてる機種で設定する前提になっています
書込番号:22773578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/?icid=CRP_SUP_procedure_for_simfree_android_to_CRP_SER_docomo_mail_other
シムフリー機での設定方法の説明URLは上記です
https://s.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22176513/#22180823
パスワード設定部分は元の機種で行う方が良いでしょう
書込番号:22773608 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
SIMサイズ変更しており、変換アダプタも持っているのですが、抜けなくなり破損させたことがあるので躊躇した次第です。
安全にやるならnanosimで3G機種を使うしかないですね。
書込番号:22774908 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g6 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/02/03 20:48:01 | |
| 6 | 2022/08/27 2:03:12 | |
| 0 | 2020/11/06 17:05:22 | |
| 19 | 2021/05/04 18:02:21 | |
| 2 | 2020/06/06 8:47:07 | |
| 3 | 2020/05/19 11:24:20 | |
| 2 | 2020/03/31 10:23:16 | |
| 0 | 2020/02/02 12:02:43 | |
| 0 | 2019/12/07 12:13:24 | |
| 0 | 2019/11/09 7:34:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











