MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]
- PCデータの保存に最適な外付けハードディスク(1TB)。USB3.1(Gen1)/USB3.0/2.0で接続し、持ち運びに適したコンパクトサイズ。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(専用ソフトウェアのインストールが必要)。
- NTFSフォーマット済みなので、USBケーブル1本で接続してすぐに使える。ACアダプターなどの機器は不要。
MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥11,880
(前週比:±0 )
発売日:2018年 5月



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]
家電にまったくわしくないのでご教授お願いします。
REGZA 32S22 の購入を考えております。
番組の録画にはこちらのMiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA で大丈夫でしょうか?
何か他に必要なものがあれば教えていただければ助かります。
書込番号:22561519
2点

>まーさんぽさん
この製品でも、テレビ録画に使えるとは思います。
テレビ録画用HDD に必要な機能は、録画しないときに電源消費量を落として待機でき、テレビからの指令ですぐに起動できることでしょう。
わたしは、ポータブル型HDD よりも、テレビ録画用のHDD をお勧めします。
テレビ・レコーダー録画用
https://www.buffalo.jp/product/child_category/external.html
書込番号:22561533
4点

私も大丈夫とは思いますが、対応確認が取れて公表してるものはバッファローにも自分ところの東芝製にも無いです。
あるのはI・Oデータ製です。
予定のTVはREGZA のS22シリーズと言うもので、表のものが対応確認済みHDDです。
その中でポータブルで1TBのものはこちらです。
https://kakaku.com/item/K0001010440/
書込番号:22561549
4点

ありがとうございます。
さっそくHP拝見してまいりましたが・・・。
すみません。どれが良いのでしょうか?
テレビを見れないとき録画して週末に見て消すという感じなのであまり容量は多くなくてもいいのですが、
教えていただいたHPのものならどれでも対応しているということでよろしいのでしょうか?
無知で申し訳ございません。
書込番号:22561567
1点

うちは 他社TVですがTV背面にこのようなブラケットでポータブルのHDDを収めています。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003896778/
書込番号:22561578
0点

このハードディスクでも、テレビ録画にもつかえるかも知れません。
しかし、メーカーのページを見てもテレビ録画に関する記載がありませんので、正式に対応をうたっている製品か、あるいは、このハードディスクを実際にテレビ録画用に使っている人の評価を待った方が良いと思います。
また、
これから新規にテレビを買い、録画用にハードディスクも買うという状態であれば、SeeQVault(シーキューボールト)対応かどうかも考えると良いと思います。
SeeQVaultというのは、SeeQVault対応をうたったテレビやハードディスクの間であれば、機器を取り替えても録画映像を相互に利用できる、というものです。
SeeQVault対応でないテレビと、USB端子に接続したSeeQVault対応でないハードディスクに録画した映像は、録画した同じテレビと同じハードディスクでしか再生できません。
それでも十分であるならそれでも構わないのですが、もし将来テレビを買い換えた時にも、撮り溜めた録画映像を見ることができた方が良いのであれば、SeeQVault対応のテレビと、SeeQVault対応と表記されたハードディスクにすると良いと思います。値段はそれほど変わらないと思います。
書込番号:22561592
2点

うちもポターブル方式の2.5インチUSBのHDDでTVの録画をしています。
電力供給に神経質になる必要はないし、ACアダプターが無い分、コンセントの確保の必要が無い。
書込番号:22561596
2点

>まーさんぽさん
REGZA 32S22について、東芝が動作確認している機種
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd17.html
であれば、どの機種でも大丈夫です。
書込番号:22561599
1点

言い忘れましたが、
REGZA 32S22 テレビは SeeQVault対応では無い様です。 念のため。
書込番号:22561629
2点

レグザの過去SモデルはUSBからの供給電力が
足りなくてポータブルHDDが稼動しない
(しなかった。)
という書きこみがあったりしたので、
S22もなきにしもあらず…という気もします。
置き場の自由さやACコンセントが要らない等
ポータブルHDDゆえの利点もありますが、
TVに繋いで録画に使うのなら、ACコンセント
から安定して電力供給がされる箱型タイプ
のUSB-HDDの方が良いかと。
書込番号:22564864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/01/02 4:22:04 |
![]() ![]() |
7 | 2019/08/06 12:11:55 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/14 15:21:44 |
![]() ![]() |
8 | 2019/04/15 21:04:48 |
![]() ![]() |
9 | 2019/03/28 22:41:56 |
![]() ![]() |
2 | 2019/03/18 11:48:32 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/30 17:59:04 |
![]() ![]() |
5 | 2019/01/31 0:58:57 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/15 21:07:52 |
「バッファロー > MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]」のクチコミを見る(全 53件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





