『モバイルネットワークのAPN編集について』のクチコミ掲示板

BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー

QWERTY物理キーボード搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

BlackBerry KEY2 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh BlackBerry KEY2 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルネットワークのAPN編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
BlackBerry KEY2 128GB SIMフリーを新規書き込みBlackBerry KEY2 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 モバイルネットワークのAPN編集について

2021/12/13 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー

スレ主 cielbeanさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

新規のAPNを作成しようとして、モバイルネットワークのアクセスポイント編集で設定を進めていたのですが、ベアラーの選択でつまづいてしまいました。

画像を添付しておりますが、LTEを選択しようと選んだまでは良かったのですが、決定するアイコンが見当たりません。

他の機種ですとタイトルの左横に左向きの矢印があって、それを押せばウィンドウが閉じるとともに選択が決まる仕様が多いと思うのですが、そういったものが見当たらず…

こんなところでつまづくのは初めてでお恥ずかしいのですが、選択を決定する方法をご存知でしたらどうぞ教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24491302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 cielbeanさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/13 00:53(1年以上前)

機種不明

念のため一番下へスクロールした画面を投稿しておきます。
この画面のとおり下部にも確定アイコンが見当たりません。

何かの設定と連動しているのか、私の機器の故障?なのか、いろいろとネットでも調べてみたのですが、さらっとLTE に変更すると書いてあるのみで、見つけられず途方に暮れております。

書込番号:24491327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2021/12/13 09:01(1年以上前)

ベアラーの編集はメーカーによって出来る出来ないが有ります

ですので、KEY2では出来ないのでしょう

書込番号:24491662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cielbeanさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/13 15:49(1年以上前)

早々に回答くださりありがとうございます。

Androidの仕様でプルダウンメニューが出るけれど、key2の仕様では選択できないようになっているのではないか?という解釈でよろしいでしょうか。

今回、楽天モバイルで使おうとして設定をいじっているのですが、key2に関するネットの情報ですとベアラーをLTEに変更すると書かれていたので、できるものと思っていたのですが…

実際に楽天モバイルで使われている方もおられるようなのですが、どのように設定されているのでしょう?

もし使われている方がおられましたら、宜しければご教授いただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:24492208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/12/13 18:41(1年以上前)

設定メニューではなく、「4G LTE Switcher」というアプリを入れてやってもダメでしょうか?

書込番号:24492488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cielbeanさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/13 19:56(1年以上前)

回答くださりありがとうございます。

そのソフトを使ってLTE only にしてみたのですが、ダメでした(*_*)
幾つかの記事を参考にしたのですが、違いはベアラーの設定のみなので、やはりそこが問題なのかと…

皆さんの端末でもベアラーのプルダウンメニューは同じく確定アイコンが見当たらない状態なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24492632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/12/14 17:36(1年以上前)

>cielbeanさん

大変失礼しました。
知人がそれで使用したもので(過去形)、もしかしたらバージョン等違って利用出来ないのかもしれないですね。

書込番号:24494067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cielbeanさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/15 08:36(1年以上前)

>2015年「安」さん

書き込んでくださってありがとうございます。
そうですね、バージョンのアップデートで使えなくなる場合もありますし…

楽天モバイルについて調べていましたら、通話アプリの楽天リンクはAndroid 9以降でないと使えないとか。
Blackberry key2は8ですから使えないみたいで残念です。

やはり気になりますのはメニューに確定アイコンが表示されない点で、仕様なのか私の端末の不具合なのか分からず…

申し訳ありませんが、引続きどなたか同じ症状が出るのかどうか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24495022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/12/29 00:01(1年以上前)

(2021.12.28)
こちらも正に同じ状態で、あれこれネットを探しました.。
結果、auの 「povo 2」と契約することで、接続を確認できました。機会があれば、お試しください。

書込番号:24516812

ナイスクチコミ!2


スレ主 cielbeanさん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/04 03:11(1年以上前)

>テーヤーさん

書き込んでくださってありがとうございます。

やはり選択できないのですね。
こちらでも別機種を試す機会がありまして確認したのですが、同じ状態で選択決定できませんでした。

Rakuten Linkの件もあり、楽天モバイルを使うことは諦めて、いまはOCNを使っています。
BlackBerry Key2 特有の設定という訳ではありませんが、APNがlte-d.ocn.ne.jp(新コース以外)になっているのをlte.ocn.ne.jp(新コース)に変更すれば問題なくすんなりと使えました。

プルダウンメニューの決定ができない点は気になるものの、現状で問題とならなくなったので、しばらくはこの仕様で使っていきたいと思います。

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:24526418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー
BlackBerry

BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

BlackBerry KEY2 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング