REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008
- 最大7chの全録に対応した容量4TBブルーレイレコーダー。専用エンジン「R-2」を搭載し、市販のブルーレイディスク再生時などでも止まらない全録を実現。
- タイムシフト録画や自動録画で予約する時間を時短でき、好きなジャンルやキーワード、人物を設定しておけば該当する番組が録画されるたびに更新される。
- 番組終了と同時にスマートフォンに持ち出しが可能な録画&タイムシフト録画機能「スマホdeレグザ」を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008
USBハードディスクを接続して、タイムマシン録画は全てUSBハードディスクで対応したいと思いますが、
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m08/timeshift.html
を見ると、2ch分まで、2台のUSBハードディスクを使用しても3ch分までしか対応できない様に見えます。
1台のUSBハードディスクで3Ch以上のタイムマシン録画の可否をご存知でしたら御教授お願いします。
書込番号:22535516
3点
さっぱり意味がわかりませんが、仕様も違うのにたまにテレビ買うからーと5ちゃんのレコのスレに質問投下する人もいたり。
動作保証のUSB3.0ならタイムシフト3チャンネルです。
タイムシフトは本体優先ですよ。
でなければわざわざ換装する人なんか居ないと思いますし、うちはまだ純正で放置したままですが。
書込番号:22536546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>を見ると、2ch分まで、2台のUSBハードディスクを使用しても3ch分までしか対応できない様に見えます。
そんな訳ないだろ。
>タイムシフトマシン録画時間をもっと増やしたい
とあるとおり、
内蔵のみの運用から
内蔵+外付2台の運用に移行すると
こんだけ録画時間が増える、
と紹介しておるのであるから
内蔵HDDにもチャンネルを振り分けておる故、
その分、外付けに振り分けられるチャンネルが減るのは当然のことだ。
で、主の、
>タイムマシン録画は全てUSBハードディスクで対応したい
についてだが、
タイムシフト7CHが全てUSB-HDDに振分け可能かを探る事になるのだが、
取説31Pを見ると、
7CH全てUSBへ振分け可能なように見える。
しかし一方、
M3007の
タイムシフトマシン用録画可能日数(時間)シミュレーション
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rec_time/m3007/index_j.html
で、
1〜4のチューナーの録画先を『USB-HDD1』に設定しようとすると、
3つ目で、
>設定内容にエラーがあります。
>・チューナー1〜4の「録画先」に設定できるUSB-HDD1は、最大2つです。
と出る。
確認にM3007の取説41Pを見ると、
>録画先を2つまでHDDからUSB-HDD1に変更できます。
とある故、
M3007では、
USB-HDD1・・・2CH
USB-HDD2・・・3CH
合計5CHまで設定可能だと推測する。
しかしM4008の取説には、
上記記述は無い故、
USB-HDD1・・・4CH
USB-HDD2・・・3CH
合計7CHまで設定可能だと推測出来るが、
果たして・・・・
書込番号:22537215
3点
・チューナー数の制限
全7チューナー(チャンネル)のうち、5チューナーがUSB-HDDにタイムシフトマシン機能の保存先へ指定を変更可能です。
全7チューナー(チャンネル)を全てタイムシフトマシン機能に使用する場合、残りの少なくとも2チューナーは、本体内蔵HDDに振り分けなければなりません。
USB-HDD No.1 ... 2チャンネル (本機搭載のIUSBコントローラーは USB 2.0) AVモード以下のみ可能
本体内蔵 HDD ... 2チャンネル AVモード以下のみ可能
USB-HDD No.2 ... 3チャンネル (本機投資のUSBコントローラーは USB 3.0) DRモード可能
・録画モードの制限
全7チューナー(チャンネル)のうち、DRモードで保存できるのは、No.4〜No.6の3チューナーのみです。それも、外付け 3.0 USB-HDD を保存先に指定した場合のみに、DRモードでのタイムシフトマシン機能が有効にAります。この場合、通常録画USB-HDDやSEEQVAULT USB-HDD との同時使用はできません。残りの4チューナーはAVモード以下での保存になります。
・遡及できる時間の制限
各チューナーのタイムシフトマシン機能の保存先は、チャンネル毎に指定する形式です。他社機の一部のレコーダーのように、タイムシフト機能の保存領域として、一括管理しているわけではありません。したがって、遡れる時間は、本機の場合はチャンネル毎に不揃いとなります。
・USB-HDD の容量の制限
メーカー保証は6TBまでですが、8TBを正常に認識しているように見えます。ファイルシステムの解析をした人からは約8.8TB まで認識できると伝聞しています。(4TBと8TBとを繋いで運用しています。)
書込番号:22557644
5点
回答したにも拘らず、
主から何の反応も無い場合、
それ以上の書込みはせんスタンスなのだが(議論が起った場合は別)、
[22537215]の推測が違っておった事が判明した故、
例外的に書込み致す。
サポセンによれば、M3007もM4008も仕様は同じ(USB-HDD1には2CH迄)との事だ。
M3007のの「はじめての設定」に説明があるのにM4008のそこには記載が無いのだが、
46Pの「タイムシフトマシン機能を設定する」に記載があった。
書込番号:22561525
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/03/26 20:13:49 | |
| 0 | 2021/12/19 7:36:49 | |
| 2 | 2021/07/17 21:22:18 | |
| 6 | 2021/07/10 22:41:48 | |
| 5 | 2021/07/11 17:02:02 | |
| 7 | 2021/02/17 8:18:57 | |
| 5 | 2020/12/08 19:22:55 | |
| 11 | 2020/11/26 9:50:51 | |
| 22 | 2021/01/06 12:53:38 | |
| 0 | 2020/10/29 11:52:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










