『USB3.0側にバスパワーハブを噛ました時のHDD接続』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

  • 最大7chの全録に対応した容量4TBブルーレイレコーダー。専用エンジン「R-2」を搭載し、市販のブルーレイディスク再生時などでも止まらない全録を実現。
  • タイムシフト録画や自動録画で予約する時間を時短でき、好きなジャンルやキーワード、人物を設定しておけば該当する番組が録画されるたびに更新される。
  • 番組終了と同時にスマートフォンに持ち出しが可能な録画&タイムシフト録画機能「スマホdeレグザ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008 の後に発売された製品REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008とREGZAタイムシフトマシン DBR-M4010を比較する

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

『USB3.0側にバスパワーハブを噛ました時のHDD接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M4008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

スレ主 Dr.スンさん
クチコミ投稿数:37件

USB3.0側にバスパワーUSB3.0ハブを噛ましても、
タイムシフト用と、通常録画用HDDの両立は出来ないのでしょうか?

DR録画には、USB3.0側にタイムシフト用のHDDの接続が不可欠の様ですが、
その場合は、通常録画用のHDDの増設が出来なくなると言うことでしょうか?
通常録画用HDDの増設は諦めるとして、SeeQVaultHDDを使用する際も
一々タイムシフトを止めて、HDDを付け替える必要が有ると言うコトでしょうか?

初歩的な内容だと思いますが、年寄なので良くわかりません
宜しく、お願いします

書込番号:23116294

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Dr.スンさん
クチコミ投稿数:37件

2019/12/19 13:05(1年以上前)

セルフパワーUSB3.0ハブの間違いです
I-O DATA US3-HB4AC等を想定しています

宜しく、お願いします

書込番号:23116377

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/19 13:35(1年以上前)

なぜ、取説に明記されている事をここで聞くのでしょう。
年寄りである事は、取説を読まなくてよい理由になりませんが。

書込番号:23116426

ナイスクチコミ!6


スレ主 Dr.スンさん
クチコミ投稿数:37件

2019/12/19 14:06(1年以上前)

DECSさんへ

返信ありがとうございます

購入を検討中なだけで、当機を所有している訳では無く
取説も所有していません

理解力が不足しているので、取説が有っても読みこなせる自信も有りません
年寄りなので、取説の字が良く読めない上に読解力も不足しています

どうか、御教授をお願いします

書込番号:23116478

ナイスクチコミ!0


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/19 16:12(1年以上前)

直接メーカーのサポートに聞いた方が良いですよ
東芝の商品ページからサポートへ飛んでメールで問い合わせが出来ます

書込番号:23116671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2019/12/19 19:39(1年以上前)

必ずHDDには、DC12Vを供給してください。
USBメモリやSDカードではありません。
基本的に、この類はUSB2.0だろうが、TS/DR関係ないです。

書込番号:23117023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/19 19:50(1年以上前)

今時、取説なんてメーカーサイトから誰でもダウンロード出来ます。

http://www.toshiba-living.jp/search_category_list2.php?ec1=7

http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=96218&fw=1&pid=19666

理解力が不足してて、文字も読めないんなら、そもそもここで説明されても理解するのも不可能な訳で、そんなの自分で全く調べもしないことの言い訳にもなりませんよ。

で、取説のP.184以降数ページに渡って、そのものズバリが詳しく書いてある。
要するに、当該USBポートでタイムシフトとSQVを含む通常録画HDD接続は排他利用しか出来ない。
HUBの使用はSQVを含む通常録画の場合しか出来ない。

ああ書いてあってなお理解できない人に、更に説明できる人っていないんじゃないかな。

書込番号:23117037

ナイスクチコミ!6


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/20 06:53(1年以上前)

なんだ、良く調べてみたら、スレ主は、二年前におんなじ質問して同じ様に説明した人ではないか。

読解力もない上、学習能力もない人なのね。
こりゃダメだ。

書込番号:23117758

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/20 07:17(1年以上前)

無駄だと思うけど一応。

同じUSBポートでタイムシフトとSQVを含む通常録画を兼用してる限り、排他になる。
これはおそらくUSBの仕様上の問題。
それができるなら、地デジでしかタイムシフト出来ないTVでとっくに実現してコスト削減してる。
TVみたいに、専用ポートが独立するか、新しいUSBの規格への移行で仕様上の問題がクリアされない限り状態は変わらないだろうし、そうなったときには、新商品の売りになるので、スペック上で特記するだろうから、そこだけチェックすればいいだけ。

なんやかやと意味不明な理由で、自分で全く調べもしないのに、質問するのはここのルール違反なので、今後も同じ振る舞いをするつもりなら、いちいち自分で調べるのメンドクセーから誰か俺様に丁寧に説明しろ、とか本音をぶちまけてくれた方がいっそスッキリする。

書込番号:23117773

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3806件Goodアンサー獲得:538件 REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のオーナーREGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の満足度3

2019/12/21 00:15(1年以上前)


>購入を検討中なだけで、当機を所有している
訳では無く取説も所有していません

DBR-M3007の掲示板に同内容の質問を
されていてもう2年経ちますが、
まだ「検討中」なのでしょうか?

2年間で、主の録画環境には
タイムシフト(マシン)録画が必要ない
と証明されたのではないですか。

自分が思うに…、
タイムシフトマシン録画ができるM系の他に
通常録画用のレコーダーを用意して
役割分担をすれば済む話ではないかと。

どうしても1台で、というなら東芝以外
のチャンネル録画機か、旧DBR-M590を探す
とかされては?

書込番号:23119312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/21 06:20(1年以上前)

スレ立てて、レスに対して一応返礼らしき事はするけど、解決もさせないで何年も放置。
レス内容も理解しているとは到底思えない。
例えば、レス内のリンク先で2Tモデルは既に販売終了と明記されているのに、その販売終了のモデルが購入選択肢に入る、追加の3Tモデルが無駄なラインナップとか言っている。
旧機種との違いもレスしてもらった筈なのに、二年も経ってから蒸し返す。

どうせ今回も買わないでしょ。
何しろ、当該機は、スレ主が発売を待つと明言してた次世代機ですらないのですから。

書込番号:23119564

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/28 16:30(1年以上前)

1週間以上経ちますが、次に同じ質問スレが立つのは、今回みたいに二年後くらいか、スレ主が待望してやまない、出るかどうかもわからない次世代機の発売後でしょうかね。
次回はせめて購入前に取説ダウンロードして自分で調べるくらいの事はしてからレス立てして欲しいものですが、この現状では、二の舞を踊る気満々ですね。

書込番号:23134088

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング