REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008
- 最大7chの全録に対応した容量2TBブルーレイレコーダー。専用エンジン「R-2」を搭載し、市販のブルーレイディスク再生時などでも止まらない全録を実現。
- タイムシフト録画や自動録画で予約する時間を時短でき、好きなジャンルやキーワード、人物を設定しておけば該当する番組が録画されるたびに更新される。
- 番組終了と同時にスマートフォンに持ち出しが可能な録画&タイムシフト録画機能「スマホdeレグザ」を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008
今回はじめて全録を購入しようと考えています。東芝とパナどちらにしようかなかなか決めきれていません。REGZA DBR-M2008についてですが、下記の2点質問があります。
1)録画した番組をスマホで見る際に、REGZAはディーガと比較してファイルの変換が不要な分、スマホへの転送時間はREGZAの方が圧倒的に早いと考えて間違いないでしょうか?
2)かなり初歩的な質問ですみませんが、テレビとの接続はテレビ側にHDMI3端子があれば可能でしょうか?(当方10年程前の日立のテレビを使っておりそもそもREGZAと接続できるかがわかりません。テレビにHDMI3端子があることは確認していますが、これだけで接続可能でしょうか)
よろしくお願いします。
書込番号:22295003
1点
ご指摘ありがとうございました。
以降気をつけます。
書込番号:22295303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TKCHIさん
1)”録画した番組をスマホで見る際に・・・”
スマホでレグザ ってこの事ですかね?
https://www.digion.com/sites/diximplay/regza/
有料アプリとか記載がありますが、実際に無料での試聴も出来そうで
試せるものならですね。
自分は、使ってないのでパスです。
で、
2)かなり初歩的な質問ですみませんが、テレビとの接続は
テレビ側にHDMI3端子があれば可能でしょうか?
HDMI”3端子” 何の意味があるのでしょう?
HDMI端子が一つしか無ければ見れないっていう事ですか?
言われている意味が不明です。
書込番号:22297911
1点
私もHDMI3の意味がわかりませんでしたが、よくテレビをみたら、おそらくHDMI3はHDMI端子が3つあるうちの3番目という意味のようです。
HDMI端子があれば接続可能ですか?
書込番号:22298085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TKCHIさん
”HDMI端子があれば接続可能ですか?”
初めてのレコーダーですか?
ならば、初心者マークが良かったかもですねぇ。
10年の間にケーブルのバージョンなど変化があるかもですが
(当方10年程前の日立のテレビを)
一般的には、正常なら使用できるはずです。
出来なければ、買い替え時でしょうか・・・
4kも始まった時世 他の方の意見もお聞きください。拝
書込番号:22298132
0点
一休みさん、教えていただきありがとうございました。
書込番号:22298473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もディーガとレグザで迷って、お店で色々触り倒しました。
決め手は、ディーガは電源が入っているとスマホで操作が出来ないということでした。
つまり、自分一人しかレコーダを使わないのであればさほど問題は無いかも知れませんが、家族と使用するには使い物にならないということです。
また、録画予約が実行された時などで電源が入っている時にどうなのかは試していません。
レグザは電源が入っていようが、テレビで再生していようが、スマホでレグザでどんな番組でも再生することが出来ています。
ただ、「スマホでレグザ」に不満が無いわけでもありません。楽見でCM早送り出来ない、字幕が表示されない(バグ?)等
もしかしたら私の思い違いや、回避方法があるかも知れません。
参考になればと思います。
書込番号:22346392
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/03/15 18:37:50 | |
| 6 | 2020/04/29 18:40:57 | |
| 10 | 2020/11/23 1:43:42 | |
| 3 | 2019/09/05 0:20:53 | |
| 7 | 2019/05/16 23:46:52 | |
| 9 | 2019/04/29 12:49:38 | |
| 3 | 2019/04/26 21:28:02 | |
| 5 | 2019/04/26 10:36:58 | |
| 4 | 2019/04/21 6:21:39 | |
| 4 | 2019/04/02 12:29:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








