AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]
- Dolby Atmos、DTS:Xに対応した、11.2chプリアウト可能9.2chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9026PRO」と「ES9007S」を組み合わせて採用。
- 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
- HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。
AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]
スピーカーを同じメーカーでのスピーカー ヤマハのNS-F700、NS-C700、NS-B700、NS-SW700
と購入の段取りをしたのですが、アトモスでのスピーカーってヤマハではありませんでオンキョーでのD-309Hを考えてます。
この”RX-A3080”のスペックにNS-F700、NS-C700、NS-B700、NS-SW700 オンキョーでのD-309H って対応可能でしょうか?
デノンでのSC-EN10が無難かな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000973205/SortID=21932481/#tab
書込番号:21938289
0点
>居眠り十兵衛さん
D-309H、SC-EN10ともにイネーブルドスピーカーなので、天井設置するスピーカーでは有りませんよ。
前にお書きになられたスレを拝見するに、天井に設置されるようですので、
NS-B700を天吊された方が良いと思います。
書込番号:21938736
4点
>ヤスダッシュさん
>>>NS-B700を天吊された方が良いと思います
家電量販のフロアのお姉ちゃんは、そんな事触れてませんでした。
また、サラウンドバックでのNS-B750を買い足すかな。
書込番号:21939332
1点
>居眠り十兵衛さん
>>家電量販のフロアのお姉ちゃんは、そんな事触れてませんでした。
あまりドルビーアトモスに詳しくない方だったのではないでしょうか。
ドルビーアトモスの基本は天井設置が必要で、
イネーブルドスピーカーは天井設置ができない場合の代替品です。
天井設置ができるならその方が良いと思いますよ。
書込番号:21939771
3点
>居眠り十兵衛さん
>>また、サラウンドバックでのNS-B750を買い足すかな。
RX-A3080でドルビーアトモスの7.2.4構成にするには、
外部パワーアンプが必要になりますので注意が必要ですよ。
書込番号:21939786
1点
>ヤスダッシュさん
>>>RX-A3080でドルビーアトモスの7.2.4構成にするには、外部パワーアンプが必要になりますので
適切な機器ってヤマハで扱ってないのでしょうかね。
しっかし、ヤマハって去年に自宅へのアップライトピアノ@SU7 の購入して以来のメーカーなんですが調律で来る方って、
自社製品でも楽器の方だそうでして、こういうAVアンプなどは不案内だそうな。
因みに、現状の構成はマランツのNR1608にオンキョーでの”D-509 シリーズ”サブウーハーのみデノンでの”DSW-7L”な環境での
構成です。
スピーカーは、オンキョーやデノンでしか経験ありませんが、ヤマハとは毛並みにて差異あるのでしょうか?
書込番号:21940063
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 35 | 2021/06/03 19:22:37 | |
| 4 | 2020/12/03 20:52:47 | |
| 10 | 2020/10/05 11:24:08 | |
| 8 | 2020/10/04 15:05:41 | |
| 5 | 2020/12/04 16:47:20 | |
| 14 | 2020/06/15 12:11:40 | |
| 10 | 2020/02/20 21:56:39 | |
| 14 | 2020/01/16 9:27:01 | |
| 14 | 2020/01/17 16:39:34 | |
| 8 | 2019/12/17 22:48:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







