『新機種情報』のクチコミ掲示板

2018年 8月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した、11.2chプリアウト可能9.2chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9026PRO」と「ES9007S」を組み合わせて採用。
  • 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]

『新機種情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

新機種情報

2020/10/02 21:17(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]

スレ主 Gaiya4325さん
クチコミ投稿数:71件

札幌の某オーディオショップに尋ねたところ下位機種は今月発売されますが上位機種の3080.2080.1080に変わる新機種は来年発売だそうです。
後残念なお知らせでmpeg4には全て対応しないとの事でした。
DENONの6700を検討します。

書込番号:23701365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
toroyanさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/06 08:36(1年以上前)

>Gaiya4325さん
その情報が事実なら残念です・・
現在使用中のAVアンプがHDMI出入力以前の物であるため、テレビ買い換えたタイミングで新型が出次第購入したいと思っておりました。個人的には地上波、BS視聴時はテレビのみで見ることが多いため、MPEG4に関してはあまり気にしてはいませんが、新型が他メーカーより遅れる仕様では購入意欲が失せますね。他メーカーに無いサラウンドAIのような機能に購入価値を見出すしかないでしょうか。テレビを買い替えたタイミングですので今から10年と考えますと、価格の下がっている現行型でも十分とも思いますが、タイミング的に判断が難しいです。毎日ヤマハHPで最新情報をクリックする日々を送っていましたが、気長に待つことにしたいと思います。

書込番号:23708571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2020/10/07 12:27(1年以上前)

すみません、「mpeg4には全て対応しない」というのはどういう意味でしょうか?
現行のA3080も、MPEG-4 AACであれば対応しています。
また、DENONの6700の取説を「mpeg」で検索しても、MPEG-4 AACしかありません。
ですので、MPEG-4への対応は同じではないでしょうか?

書込番号:23711011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2020/10/07 12:39(1年以上前)

すみません、理解しました。

http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9812/kw/%E5%A4%96%E9%83%A8%E5%87%BA%E5%8A%9B/c/585/session/L3RpbWUvMTYwMjA0MTgwMC9zaWQvVmY4UFVSVW8%3D
のことを仰っていたのですね。

買い換えを本格的に考えるまでリサーチしていなかったので、失礼しました。

書込番号:23711035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/03 20:52(1年以上前)

今年度ださないは新型ゲーム機待ちのためな気がしてきました。V6Aがあんな状態だし、一時待ってる気がします。AI機能にはかなり期待してるし、来年頑張ってほしい。

書込番号:23827501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング