NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GB メモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX1060搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:240GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1060

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GB メモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX1060搭載モデル の後に発売された製品
NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GB メモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX1060搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月14日
『NEC Lavie all in one との比較』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GB メモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX1060搭載モデル
NSLKB609DTEH1Wを購入予定でしたが、こちらの評価が大変よいので迷っています。
ゲームはしないのですが、3GB程度の画像を複数開いて簡単な処理をしますので、早いPCがほしいです。
いまレノボのcorei7のノートですが、裏で音楽アプリやChromeを起動したりすると非常にもっさりするので、デスクトップを買おうと思ったのですが、選び方がわかりません。
用途は上記画像処理(フォトショやイラレは使わない)と、音楽アプリ、Chromeの同時起動です。音楽聞きながら、Chromeでクラウドの画像データを落としてくようなイメージです。
あとは、週に2回、2時間だけ、観たいテレビがあるので、地デジチューナーも後付予定です(テレビは買いたくないです)
このような場合、こちらとLavieと、どちらがオススメでしょうか?
また、Lavieはオールインワンですが、こちらを買う場合、モニターとマウス以外に何か必要ですか?
オススメモニターも知りたいです。
書込番号:22827854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ゲームはしないのですが、3GB程度の画像を複数開いて簡単な処理をしますので、早いPCがほしいです。
>>いまレノボのcorei7のノートですが、裏で音楽アプリやChromeを起動したりすると非常にもっさりするので、デスクトップを買おうと思ったのですが、選び方がわかりません。
CPU性能、メモリー容量に依存するかと思いますが、両者のCPU、メモリー容量は全く同じです。
外部GPU GeForce GTX 1060は、Adobeのソフト(フォトショやイラレ)に影響しますが、今回は無視して良いでしょう。
>>あとは、週に2回、2時間だけ、観たいテレビがあるので、地デジチューナーも後付予定です(テレビは買いたくないです)
>>このような場合、こちらとLavieと、どちらがオススメでしょうか?
USBタイプはどちらでも良いですし、内蔵タイプでピクセラ Xit Board XIT-BRD100Wはロープロファイルが付属しているので、どちらでも良いでしょう。
>>また、Lavieはオールインワンですが、こちらを買う場合、モニターとマウス以外に何か必要ですか?
>>オススメモニターも知りたいです。
光学ドライブが内蔵されていないので、必要と有れば外付けドライブ。
MS Officeも搭載されていないので、必要と有れば別途購入。
書込番号:22827892
0点
>>オススメモニターも知りたいです。
特定のオススメのモニターは無いので、大体で絞り込みました。
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec005=1&pdf_Spec012=1&pdf_Spec030=1&pdf_Spec101=15&pdf_Spec301=22-24&pdf_so=p1
最後に2つのPCの比較表。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001063228_K0001161723&pd_ctg=0010
後一つ訂正。
(誤)CPU性能、メモリー容量に依存するかと思いますが、両者のCPU、メモリー容量は全く同じです。
↓
CPU性能、メモリー容量に依存するかと思いますが、両者のCPUは同じで、メモリー容量はマウスが16GB、NECは8GBで、マウスの方が有利です。
書込番号:22827912
0点
ありがとうございます。イラレフォトショを使わない場合あまり優劣がないのでしょうか?
主観によるざっくりした回答で構いませんので、上記作業内容での処理速度そのものはどちらが速そうだと思われますか?
書込番号:22827918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>イラレフォトショを使わない場合あまり優劣がないのでしょうか?
優劣は無いと思います。
CPUは同じなので、優劣が有るとすれば、メモリー容量。
メモリーが足らないと思えば、メモリーは増設出来ます。
書込番号:22827954
0点
それとストレージがNECはHDDだけの構成。
マウスはSSD+HDDのデュアル構成。
SSDがシステムドライブになるから、アプリの処理速度は別として、OS、アプリの起動は高速なので、HDD単体のNECより快適に使えるでしょう。
なので、マウスのPCをお勧めします。
書込番号:22827971
0点
画像を複数開いて簡単な処理がどのようなことか不明ですが、きれいに見えて悪いことは、ないでしょう。
>【2018年】Adobe RGB対応!おすすめカラーマネジメントモニター5選
https://mobstyley.net/pc/best-monitors-for-designers/
>HDR PCモニター・液晶ディスプレイ
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec048=1
書込番号:22827981
2点
パフォーマンス重視の用途なら一体型はやめたほうがいいですよ。冷却機能が低いのでノートPC以上にもっさりする可能性があります。
イラレは処理を重ねていけば16GBでも足りなくなります。かんたんな修正なら8GBもあれば十分です。
なお、Chromeは徐々に重くなっていくので、定期的にタスクマネージャーから終了したほうがいいですよ。
書込番号:22828039
1点
正直なところGTX1060の6GBモデルではなく、3GB版なので不要な物ですから、d-GPU無しの選択でも良いのでは?
d-GPUが必要となったときに、後から追加する方向でも良さそうですがね。
書込番号:22828057
0点
TVが必要なら下記のようにSSD・チューナーを搭載したPCを選ぶのも手ですが、一体型なので重い処理ではもっさりする可能性があります。
https://kakaku.com/item/J0000029667/
また、チューナーを購入するにしても、PCIタイプは問題が起こりやすいのでやめたほうがいいと思います。nasneや下記のような独立側のほうがいいでしょう。
https://kakaku.com/item/K0001063019/#tab
書込番号:22828058
0点
>トランポルンさん
今お使いのLenovoのノートパソコンの仕様(CPUの詳しい型番、メモリ容量、ストレージの種類と容量)について教えていただけないだろうか。
3MBの画像を10枚ぐらい並べて色調補正やトリミングを行うとのことだが、何というソフトを使っているのだろうか。
お使いのパソコンで処理が遅いと感じる瞬間にタスクマネージャーを見て、CPU、メモリ、ディスクの値(%)がどの程度なのか教えていただけないだろうか。
パソコンとディスプレイの予算総額は何円ぐらいなのだろうか。
書込番号:22828120
0点
ありがとうございます。
結局テレビはテレビで買いました。。ほとんど観ないので、あまりごちゃごちゃ置きたくなかったのですが、、
クラウド上の画像をダウンロードし、複数同時に並べて見比べたり、簡単にトリミングしたりします。サイズは大きくて4GBくらいです。
書込番号:22837163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
マウスはSSD+HDDのデュアル構成。
これがよくわからないのですが、要するにこちらの方が早いのでしょうか?
書込番号:22837168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ガリ狩り君さん
すみません!d-GPUがなんだかわかりません。
書込番号:22837173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、いまのレノボはi5でした。
サクサク感を最優先したいので、やはりオールインワンタイプよりデスクトップとセパレートのほうが間違いがなさそうでしょうか?
書込番号:22840734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GB メモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX1060搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/08/29 22:28:59 | |
| 2 | 2019/08/21 12:25:04 | |
| 15 | 2019/08/05 18:51:14 | |
| 0 | 2019/07/20 16:13:06 | |
| 7 | 2019/07/06 14:50:59 | |
| 1 | 2019/06/26 9:25:46 | |
| 3 | 2019/05/28 3:54:04 | |
| 4 | 2019/04/19 12:42:26 | |
| 2 | 2019/03/22 19:25:28 | |
| 4 | 2019/03/09 21:04:32 |
この製品の最安価格を見る
NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GB メモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX1060搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










