『ジムニーシエラ中古相場記録(備忘録)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『ジムニーシエラ中古相場記録(備忘録)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ301

返信8

お気に入りに追加

標準

ジムニーシエラ中古相場記録(備忘録)

2023/11/25 21:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

クチコミ投稿数:13150件

エブリイ ジョインターボでも半年以上調査中ですので、シエラに関しても調査していきたいと思います。
ソースは全てグーネットです。
修復ありなし関係なくJB74で検索。価格は総額です。
ノーマル、カスタムの違いは、ナビや普通のオーディオなどはノーマル扱いで、外観や足回りのカスタマイズはカスタム車で認識しました。

初回の今回は、こんな感じ。

総台数856台。
最安値は189万 ノーマル 2018 JC MT 7.5万キロ
最高値は564万 カスタム 2021 JC AT 0.2万キロ

最安値は純正ナビのみらしきノーマル車。現在の新車価格が同グレードで210万程度と思うので、強気価格ですね。
最高値は確かにすごいカスタムをしてますが、さすがにここまで出して買う人いるんでしょうか?売る気の無いデモカーってとこですかね。

MTの割合は228台ですから、かなり高めですね。1/3くらいでしょうか?
MTの最高値は435万。こちらも外装足回りに大きなカスタムをしてます。内装はフルノーマルって感じですけどね。
正直カスタム内容を見ても強気すぎる価格。
ノーマル車での最高値は未使用車が300万前後って感じですが、これも正直高すぎです。

最新はわかりませんが、9〜11月にかけての納車情報ではMTに関しては即納に近い状況です。1〜3ヶ月程度という情報が多いので、それくらいでも待てないって人向けですかね〜。


ATの最高値は先ほどの564万のカスタム車。最安値は2018 JL 6.7万キロが200万です。
ATは納期が相変わらず長い、いやむしろさらに長期化してるらしいので、まだまだ高値は続きそうです。


ちなみに私が購入したのは2023年式 JC MT 新車です。
シフォンアイボリー/ブラックのツートーンでカスタマイズは持ち込みパーツの取り付け費も含めて10万円分くらい。
持ち込みパーツはディスプレイオーディオ、ETC、ミラー型前後ドラレコ(総額10万)です。
車体購入価格がOP、値引き込みで223万円。持ち込みパーツで10万ですから、合計233万円で新車購入しました。
納期は当初予定より大幅に縮まり半年で納車されました。今は上記のようにさらに早くなってるようです。


ジムニーに限らない話ですが、法改正の対応のための装備で次期モデルは実質10万円程度値上げになるそうです。
なのでMTお探しの方は、特に今のうちに契約注文されるとまだ現行モデルに間に合うと思います。
現行でもアイドリングストップがウザいなって思ってますが、対策はありますので大丈夫です。


書込番号:25520853

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/25 21:42(1年以上前)

備忘録なら
チラシの裏にかいておけばいいですよ
売った車のことなんかすぐ忘れて思い出すけともないけどねぇ

書込番号:25520873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:13150件

2023/11/25 22:04(1年以上前)

>今岡山県にいますさん

いちいちいろんな人向けに、愚痴をこぼすあなたよりは有意義だと思います。なんか面白くないことが日常あるんでしょうか?

こういう履歴情報は買いたいと思う人、売りたいと思う人、それぞれに有意義だと思いますけどね。

書込番号:25520904

ナイスクチコミ!24


MACKICHIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/25 23:28(1年以上前)

いやいや、、

内容は見る人が判断して興味なければスルーすればいいだけ。

備忘録の意味わかってますか?って話だと思いますが、、
チラシの裏とは言わないが、メモ帳か日記帳に書くようなものでしょ
タイトルに書かなければ誰も突っ込まないよ
わざと入れ込んでクチコミを荒らしてるようにしか思えないです
揚げ足取りじゃね?ってのは無しね。

書込番号:25521018

ナイスクチコミ!49


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2023/11/26 00:14(1年以上前)

中古車の最安値とか最高値とか、今は中古車サイトで条件入れれば誰でも見れる情報じゃないですか。
抽出条件も良く判らないし、当てにならないから自分で検索した方が確実ですよ。
今の情報が役に立ちそうな人って既に自分で調べてるだろうし、時間が経過すれば微妙だし。

本当に「備忘録」なら縁側でやれば良いと思うよ。

書込番号:25521051

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2023/11/26 08:56(1年以上前)

所有車両が高値で取引されてるのを見てほくそ笑んでらっしゃるのですか。

自分は間違ってなかった賢い選択をしたんだとね、とても良くわかりますよその気持ち。

でも買ったばかりで早速チャート作製とは早いですね、もう売却のタイミングを見計らってるんですかね。

書込番号:25521291

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/11/26 13:03(1年以上前)

何度指摘されても同じ事やる人っていませんか?
スレ主はそんな人です。
周りは冷ややかな目で見ているのを知ってか知らずか。
大半は目障りって思ってのに。

スルーするのが一番いいと思うよ。

書込番号:25521621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2023/11/26 20:56(1年以上前)

初回ですが、最終回でお願いします。

書込番号:25522220

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/18 17:58(1年以上前)

ちょうど納期どんなもんだ?と思って来たら、ちょうどいいスレで助かったけどね。
納期情報として、何の問題がある?
購入者の値引き情報も分かるし、口コミとして何の問題があるのか逆に分からんよ。
直ぐに買えることが広まると困るのか?って、うがった見方したくなるね。

書込番号:25551170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング