Primacy 4 215/45R17 87W
- ぬれた路面に強く、履き始めから履き替え時までウェットブレーキング性能を向上させたプレミアムコンフォートタイヤの第4世代。
- 従来品と比較してウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。排水性能を高める新溝形状により、ぬれた路面での排水性能が向上し、溝体積が約22%アップ。
- 周波数をコントロールし、パターンノイズを従来品より約6%低減。静粛性や快適性を追求し、環境にも配慮した低燃費タイヤとなっている。
Primacy 4 215/45R17 87WMICHELIN
最安価格(税込):¥22,500
(前週比:±0
)
発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 215/45R17 87W
以前、REGNOのコーナーで17インチのタイヤ銘柄について質問させて頂き沢山のご意見を頂きました。
その節は本当にありがとうございました。
色々と検討した結果、プライマシー4に決めさせて頂きました。そこで再度ご質問をさせて頂きたいのですが、タイヤはどちらで購入しますでしょうか?少し長文になりますがよろしくお願いします。今、自分は1番に考えているのがネット通販で考えています。
価格としては、215-45R17 4本セットで58000円で販売されていて製造年度は2020年産で、21年度産だと74000〜80000円でした。
某量販店だと132.000円の21年度産で、この価格から15%割引きになるとの事です。ディーラーやガソリンスタンドではミシュランは扱いがないので除外します。
ここで何が聴きたいのかと言いますと、皆様ならタイヤはどちらで購入されますか? が1つで、1年前のタイヤが安く販売していたら、そちらを購入しますか?と言うのがお聴きしたいです。あと他に何かあれば、色々とご意見頂ければと思います。よろしくお願いします。
書込番号:24385210 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>おかわり自由最高!さん
私もREGNOを想定してまして、ここの掲示板で色々教えてもらいました結果、Primacy4にしました。
私は関西在住でして、「カーポートマルゼン」さんのリアル店舗で購入・取り付けしてもらいました。
先月(9月)に交換しましたが、製造は2021年第20週のものでした。
「カーポートマルゼン」さんは、Primacy4ならネット通販最安値とほとんど差がなく、
(私の場合は185/65/R15だからかも知れませんが…)
ネット通販最安値(製造年保証なし)で買って取り付けを別店舗に依頼した場合の費用と変わらないか、
むしろ安く上がったように思います。
なお、私は「カーポートマルゼン」さんとは何の利害関係もありません。
後々問題が出た時のため、購入も取り付けも同じ店舗でやるに越したことはないですしね。
個人的意見ですが、私は、いくら安くても、2020年製造のものは遠慮します。
某量販店に聞いたのですが、売れ残って製造年が落ちたものは売却処分すると言ってました。
それが回って来たモノであれば、屋外の棚で風雨や太陽光に1年近く晒されてるかも知れないですし、
製品寿命は5年と言われている事を考えると、1年落ちれば20%は安くて当然かと。
書込番号:24385348
0点
>おかわり自由最高!さん
>今、自分は1番に考えているのがネット通販で考えています。
交換場所(お店)が確保出来るのであればネット通販で良いと思います
製造年が特定出来ないのはネット店でも実店舗でも同じです
(メーカーが倉庫から出す時に指定できないので)
そこに有る在庫から買う場合は可能ですが
こちらのサイトでも過去に実店舗購入でミシュランの製造年についても相談有りましたが
出荷するタイヤの製造年を必ず合わせる事はできないようでした
製造年は何年も違うって事は無いとおもますけど数か月はあり得る(気にしない)
た取り付け店確保があればnet通販が良いと思います
僕はnet通販で購入し格安交換店に直送してもらい交換です
書込番号:24385373
1点
>おかわり自由最高!さん
タイヤの生産国、新旧、保証の有無を気にしなければネット店から購入、近くの取付け店での取付が一番安いのでは?
人気のタイヤですので、ミシュランジャパンのほかに並行輸入する商社・商店が多く、値段もネットの方が格安になっています。SDカードと同じく、並行輸入品が横行していますが、ネットでは選べないのが普通です。そうすると他の国向けの製品で、日本向けの性能を持っていないタイヤもあります。
わたしは、海外のタイヤを利用するときは補償が付く商品を扱っている正規代理店の実店舗のタイヤを使っています。
もっとも、ミシュランジャパンの場合でも国内で生産していませんので、生産国がどこかよく分かりません。それは並行輸入品と同じですが、日本向け製品であることは変わりありません。
それと、まとめて船便で輸入しますので、3か月に一度くらいの割合です。製品がなくなってから手に入るまでに相当かかると思います。
価格コムでミシュランプライマシー4 215/45R17を検索すると、3種類ありますが、ミシュランジャパンのHPでは1種類しかありません。どれを購入しますか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001064821_K0001328995_K0001283661&pd_ctg=7040
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4
書込番号:24385520
3点
>おかわり自由最高!さん
プライマシー4の205/45R17を2021/3/27にy!ショッピングのフジコーポレーションに発注しました。
届いた物は2020年44週のスペイン製でした。
私は信頼の置けそうな店であれば、一年落ち位は気になりません。
夏タイヤなら尚更で値段の安い方を購入します。
近くに持ち込み歓迎の交換店があり、
店舗交換との差額が手間に見合うものであればネット通販を利用します。
書込番号:24385553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おかわり自由最高!さん
私は高くても新鮮なタイヤが良いです。
実質的に差があるかどうかではなく、新しいほうが気分が良いから(*^^)v
購入するのは実店舗ですね。
通販は面倒なので(^_^)ノ
書込番号:24385604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1年でダメって、んなわけないでしょ。
そういう根拠の無い持論を持ってる人のおかげで
安く買えるのでありがたく購入ですね。
書込番号:24385626
16点
>1年でダメって、んなわけないでしょ。
>そういう根拠の無い持論を持ってる人のおかげで
>安く買えるのでありがたく購入ですね。
私は「個人的意見として」1年落ちは「遠慮する」と言ってますが、1年でダメなんて私含め誰も言ってないですがね?
書込番号:24385712
1点
>皆様ならタイヤはどちらで購入されますか?
私はなじみの店で購入するので、ネット通販を利用しません。
理由としては、製造年が分からないのと、MICHELINの場合、あまりにも安い場合には並行輸入品の可能性が否定できないからです。
ただ、ネットでも有名店(フジ・コーポレーションやカーポートマルゼン)であれば、一考します。
>1年前のタイヤが安く販売していたら、そちらを購入しますか?
時と場合によりますが、どうしても装着したいタイヤであるとか、それしかないというのであればそれもありですね。
しかし、私が利用している店舗では、おそらく同じ値段で当年製造を回してくれると思います。
ここ(価格.com)の最安店では、現在57,600円ですね。
書込番号:24385770
0点
楽天で、パッと見たら、2021年製4本セットで、64000円。ポイント6800バックとかありますね。検索を間違えてたら、ごめんなさい。
正規品か並行輸入かはわからず。
わたくしは、ネットで買いましたよ。2021年製正規品って書いてあるやつだったのですが、それでも事前にメールで問い合わせして何週目のものかを確認しました。その店では、購入時、備考欄に問い合わせした製造年月日を記載しておいて下さいって書かれてました。
届いたものには、シールが貼ってあって正規品だということを証明するみたいな感じのシールで、このシールは保存しておいて下さいみたいなことが書かれてました。捨てましたけど。
書込番号:24385842
1点
幾ら安くても遠慮するってのは駄目と同意だと思うのだけど。
書込番号:24386100
12点
フジコーポレーションのYahooショッピングモール店で購入しました。
Yahooショッピングは5の付く日や日曜日、キャンペーンなどでポイントがかなり付き、実質最安値だったからです。
フジコーポレーションのお店で値段を聞いたら店頭の方が若干安かったですが、ポイントを含めるとYahooショッピングの方が圧倒的に安かったです。
フジコーポレーションは店頭受け取りや取り付けも行ってくれます。
自分は近所のタイヤ交換専門店にお願いしました。
店舗もネットも同じところから仕入れていると想像してますし、1年2万キロ程走りますので3年目には交換になってしまうので、製造年はあまり気にしません。
書込番号:24386116
2点
>おかわり自由最高!さん
> 1年前のタイヤが安く販売していたら、そちらを購入しますか?
他の方も書いているように、年間走行距離が多めか少なめかで
判断してはいかがでしょうか
多めの場合は交換サイクルが早くなるので一年落ちスタートでも
実質的な影響はなく、お得になります
このように自分の使い方も考えながらの買い物は楽しいものです
書込番号:24386407
2点
前のレグノのコメント確認しました。
走る距離が1か月に2500キロから3000キロ、年間3万キロ以上走るということなら、
タイヤが昨年のものでもあまり関係ないかな。
長く使えても2年以内に摩耗して交換になるでしょうから。
書込番号:24386512
2点
>波動野郎Uさん
ご意見ありがとうございます😊
カーポートマルゼンってラジオかTVでCMをしている印象があります。ただ、調べてみたら自分が住んでる地域には
なくて埼玉県に本店がありました。
値段は「お問い合わせください」だったので近々聞いてみますね。
たしかに1年落ちだから値段も安いんですよね…
安く欲しいけど、あまりにも雨や日ち晒されたのも嫌ですね… ご意見ありがとうございました。
書込番号:24388055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
ご意見ありがとうございます。
自分も以前はよく通販で購入していました。
知り合いがやっている整備工場で取り付けてくれます。
ただ、今までは15インチだったのでタイヤの値段もあまり気にしてなかったのですが、17インチになると値段が上がるので少しでも安い方が…と思い相談させて頂きました。
書込番号:24388066 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>funaさんさん
今回もご意見ありがとうございます。
やはり安さ選ぶならネット通販ですよね…
量販店だと品質に間違いはないのはわかっていますが、
量販店と通販だと1.25か〜1.5倍くらい値段が違いますから
悩みどころですね…
価格.comからみると14400円のタイヤが魅力的ですが、
販売が2018年で87Wだから、こちらは避けたいですね…
買うなら2020年の17060円ですかね…
書込番号:24388076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヶ・ョンホンさん
ご意見ありがとうございます。
フジコーポレーションも、ラジオでCMをやっていますね。
Yahooショッピングでも、販売しているんですね!
今度、覗いてみますね!1年位なら全然大丈夫そうですか?
長くても、1年落ちまでですよね…?
書込番号:24389662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぜんだま〜んさん
今回もご意見ありがとうございます。
高くても新鮮なタイヤですか!確かに新鮮なタイヤは性能とは違ったものを感じますよね…
自分も出来れば新鮮なタイヤがいいです。
書込番号:24389670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
野ざらし保管でもない限り、1年で劣化したりはしません。
※スタッドレスの場合は「硬化=性能低下」ですしその祖茂のライフもまあ5年くらいなので気になります。
並行輸入品でも同じメーカーの同じ銘柄なら設計製造とも(概ね)同じはずです・・・少なくとも素人が使う範囲での差は出ないと思います。
ネット店舗での購入の場合、近所でリム組みしてくれる店があるのか、値段はいくらかチェックしとかないと下手したら逆ザヤになります。
書込番号:24391976
0点
>Berry Berryさん
ご意見ありがとうございます。
そうですね!安く買うからリスクがあるとは思っています。
馴染みのお店があり、価格も安いのは大変羨ましい限りです。自分の周りには量販店しかないので安く買うならネット通販しかないのです…
書込番号:24391985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くらなるさん
ご意見ありがとうございます。
自分も年に2日〜3万弱は走行するので、どちらかと言うとコスパがいい方を選びたいのですが、製造年度は1年前でも
店頭に雨晒しでガチガチのタイヤが来ると流石に嫌ですね…
お近くに安いお店があり、羨ましい限りです。
書込番号:24396882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しいたけがきらいですさん
ご意見ありがとうございます。
そうですね…やはりコスパは勿論安くしたいですが、
だからと言って安い海外タイヤは絶対に避けたいですし、
プライマシー4も量販店だと割引きしてもらっても、125000円位になるので、やはり1年落ちにしようかな…と、皆さまなの意見を聞いて考えております。
書込番号:24396889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おかわり自由最高!さん
7月にGolf7.5 Variantで交換しました。
標準のBSに比べて乗り心地良好です。
225/45R17 91W
MADE IN GERMANY
2020年47週製造
タイヤ外観はゴムのつやがきれいな状態でした。
私は通販サイトで購入し、近場にある「持ち込み大歓迎」の店に直送してもらって取り付けました。
タイヤ\60,000、交換工賃\8,800(バルブ含む)でした。
このパターンで他の車含め4回目ですが、今のところ変なものはありません。
大手の通販店ならさほど心配ないと思います。
書込番号:24400424
0点
>ぜんだま〜んさん
再びご意見ありがとうございます。
そうですね…今の自分だと1年半くらいで替え時になってしまうので、1年落ち位ならいいかなぁと思っています。
書込番号:24402392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 215/45R17 87W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








