『8万から10万で転売されていますが…』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

SA-Z9R [ペア]

  • サウンドバー「HT-Z9F」専用のリアスピーカー。HT-Z9Fに追加し、5.1chにカスタマイズすることで臨場感豊かなサラウンドサウンドを楽しめる。
  • 電源コードをつなげればスピーカー間はワイヤレス接続が可能。また、壁掛けにも対応し、さまざまな部屋の環境に合わせた設置ができる。
  • スピーカーのユニットサイズは46mm。ウーハーはエンクロージャータイプでアコースティックサスペンションを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

HT-Z9F専用リアスピーカーです。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-Z9R [ペア]の価格比較
  • SA-Z9R [ペア]のスペック・仕様
  • SA-Z9R [ペア]のレビュー
  • SA-Z9R [ペア]のクチコミ
  • SA-Z9R [ペア]の画像・動画
  • SA-Z9R [ペア]のピックアップリスト
  • SA-Z9R [ペア]のオークション

SA-Z9R [ペア]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • SA-Z9R [ペア]の価格比較
  • SA-Z9R [ペア]のスペック・仕様
  • SA-Z9R [ペア]のレビュー
  • SA-Z9R [ペア]のクチコミ
  • SA-Z9R [ペア]の画像・動画
  • SA-Z9R [ペア]のピックアップリスト
  • SA-Z9R [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > SONY > SA-Z9R [ペア]

『8万から10万で転売されていますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-Z9R [ペア]」のクチコミ掲示板に
SA-Z9R [ペア]を新規書き込みSA-Z9R [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

8万から10万で転売されていますが…

2021/03/02 12:31(1年以上前)


スピーカー > SONY > SA-Z9R [ペア]

スレ主 Jun11830さん
クチコミ投稿数:11件

Z9Fを購入し、さてリアも…と思った矢先にソニーが予告なしでZ9Rを生産終了にしてしまいました。
その影響で、メルカリなどで8万から10万で売られており、また、それを買う人がいるため、しばらくはずっと8万円以上での取引が予想されます。
360 Reality Audioの新規格でソニーが話題となりましたが、商品化予定は現状なしとのことで、後継機が出るわけでもなさそうなので、どうすればいいか困っています。
レビューを全体的に見渡すと、リアがあると劇的に変わるのは間違いないが、リア単体の実力でみると3万前後の価値があるかは微妙といった声が大きかっただけに、それを8万円以上で買うことには抵抗があります。
中古でもいいのですが、如何せん出せて4万までだと思っています。
家電店の在庫を毎日調べ、奇跡的な入荷を待つしかないのでしょうか。。
あと2018年製と2020年製の違いって何かありますか?

書込番号:23997975

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2021/03/02 12:44(1年以上前)

Jun11830さん、こんにちは

>3万前後の価値があるかは微妙だけに、
>8万円以上で買うことには抵抗があります。

在庫あるうちに、ソニーストアで3.8万円を買えばよいのでは?

>2018年製と2020年製の違いって何かありますか?

未公表の不具合手直しとかはわかりませんが、
基本変更なしでしょう。

書込番号:23997999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2021/03/02 13:59(1年以上前)

>Jun11830さん

> 商品化予定は現状なしとのことで、後継機が出るわけでもなさそうなので、どうすればいいか困っています。
> 家電店の在庫を毎日調べ、奇跡的な入荷を待つしかないのでしょうか。。

価格コムではソニーストアで販売しているかのような表記になっていますが、既に販売終了となっているようで、
流通在庫も無くなってしまったようですね。

USA SONYでは$299.99(約32,000円)で販売しているようでUSA Amazonで購入して使っている人もいるようです。
https://www.sony.com/electronics/sound-bars/sa-z9r
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051472/SortID=23862955/#23874382

もちろん、USモデルの使用を奨励するわけではなく、自己責任になります。
ちなみに、USモデルは、「Power requirements 120 V AC, 60 Hz」となっていますね。

> あと2018年製と2020年製の違いって何かありますか?

特に違いが公表されているわけではなさそうなので、基本的には単なる製造年の違いと考えて良いと思います。

書込番号:23998148

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/03/02 14:48(1年以上前)

>Jun11830さん

違いは無いと思いますよ。コンパクトなモデルで3万円でも高いです。
8万出せるならばAVアンプを購入してスピーカー設置した方が良いと思います

書込番号:23998220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2021/03/02 15:29(1年以上前)

個人的なこのスピーカーのコスパですが、
ソニーストアで扱っていた頃の38,368円まではコスパ悪いです。
ただしリアを足すことの効果は大きく他の選択肢が無い以上
その値段を払うしか無い。と妥協して買った人が多いのでは?
自分は超paypay祭で38,300円のポイント35%で実質25,000円相当で
購入していますが、それでも高いなぁと。
他の無線スピーカーとかの相場からすると20,000円くらいが妥当かと。
プラス18,000円はこれしか繋がらないことへの対価だと。

新品ですが、ネット上の入手は困難ですが
ネットに出てこない店舗のデッドストックを運良く見つけられれば
まだ可能性は0ではないのかなと。
あとUS版ですが、仕向地以外で使用することは違法になります。
コンセントと無線が違法になります。

主さんがサラウンド環境を欲していて
予算・設置場所がなんとかなるのであれば
HT-Z9Fをなんとか使いこなそうとするよりは
8万位でアンプと5.1chスピーカーセットを揃えた方が
HT-Z9F+SA-Z9Rを超える効果が得られます。

書込番号:23998295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/02 15:40(1年以上前)

>Jun11830さん
こんにちは

DENONなんてのは、いかがでしょうかね。

書込番号:23998319

ナイスクチコミ!4


スレ主 Jun11830さん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/04 11:30(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
アメリカ版は違法で日本版を高額で買うまでのモノではないということを踏まえると、リア購入前提で昨年末にZ9Fを購入してしまったので、コツコツと在庫を探していくしかなさそうです。
ありがとうございました。

書込番号:24001569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2021/03/04 12:01(1年以上前)

>Jun11830さん
中古品もいずれ値段下がってくるでしょうからそれもありですね。
リアル環境に移行した人とかが手放す期待もあります。
オークションだけで無く、ハードオフなどのサイトをチェックするのも有効ですよ。

あと自己レスです。
この製品ACアダプタを使っているわけでは無いので
コンセントが違法は間違いかも知れません。
(ACアダプタや充電池だとPSEマークが関わってきます)

書込番号:24001605

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jun11830さん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/05 03:26(1年以上前)

>shaorin_01さん

度々ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
できれば日本製品を使いたいので気長に待ちたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24002865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/03/12 17:07(1年以上前)

私はヨドバシ札幌のソニーTVコーナーでA9GにZ9Fと一緒に展示されていたR9Fを見つけて
「このR9Fのみ売って下さい!」とお願いしたら
箱無しですがメーカー1年保証書付で29300円(ポイント10%還元)で売ってくれました!
実質26370円でゲット出来て、2018年製でずっと店内で展示されていた中古品なのに新品と同じ保証付けてくれたヨドバシには感謝です!

書込番号:24017025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/03/12 19:32(1年以上前)

SA-Z9R

SA-Z9R

スイマセン!興奮してて型番間違えてました。
購入したのはZ9Rです!
写真upします。

書込番号:24017248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SA-Z9R [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-Z9R [ペア]
SONY

SA-Z9R [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

SA-Z9R [ペア]をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング