『CPU補助電源について教えてください』のクチコミ掲示板

2018年 7月 7日 発売

X470 GAMING PRO

  • 「X470」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミング向けエントリーモデルで、第2世代Ryzenシリーズにも対応している。
  • 従来製品より高クロックな動作を実現し、CPU周りの電源回路設計を最適化することでCPUコアの性能を最大限に引き出す「Core Boost」を採用。
  • ストレージ性能を高速化する「StoreMI」を有効活用できるよう、PCI Express 3.0×4接続のTurbo M.2スロットとPCI Express 2.0×4接続のM.2スロットを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 GAMING PROの価格比較
  • X470 GAMING PROのスペック・仕様
  • X470 GAMING PROのレビュー
  • X470 GAMING PROのクチコミ
  • X470 GAMING PROの画像・動画
  • X470 GAMING PROのピックアップリスト
  • X470 GAMING PROのオークション

X470 GAMING PROMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 7日

  • X470 GAMING PROの価格比較
  • X470 GAMING PROのスペック・仕様
  • X470 GAMING PROのレビュー
  • X470 GAMING PROのクチコミ
  • X470 GAMING PROの画像・動画
  • X470 GAMING PROのピックアップリスト
  • X470 GAMING PROのオークション

『CPU補助電源について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
X470 GAMING PROを新規書き込みX470 GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU補助電源について教えてください

2018/12/29 12:57(1年以上前)


マザーボード > MSI > X470 GAMING PRO

スレ主 空坊主さん
クチコミ投稿数:4件

このマザーボードの取説には8ピンと4ピンのCPU補助電源を接続してくださいとありますが、手持ちの電源にはCPU補助電源4ピン×2しかなかった為、8ピンだけでも動作するのか教えてください。
CPUはRyzen 5 2600です。よろしくおねがいします。

書込番号:22357248

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2018/12/29 13:05(1年以上前)

>空坊主さん

通常は8ピン1個で足りるはずなので動作すると思います。
そもそも、2700Xを使ってもそんなにOCも出来ませんので2600なら8+4ピンを使わなければならないようなことは有りません。

書込番号:22357268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/12/29 13:08(1年以上前)

そこは手持ちの電源型番を明記して聞くべき質問ではないのでしょうか?
その文章では「ふ〜ん、じゃあそんな古い電源捨てて4ピンケーブル3つついてる電源買ったら?」で終わっちゃいます。

書込番号:22357274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 空坊主さん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/29 13:18(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
数年ぶりにPC組み立てで、電源も考えて購入すればよかったです。とりあえず8ピンで使用してみます。ありがとうございました。

>Yone−g@♪さん
すみません、組み立て途中で電源のことに気づいて慌てて書き込みしました。これからはパーツの記載漏れが無いように気をつけます。

書込番号:22357298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/12/29 22:02(1年以上前)

あい、慌てるとろくな事にならんです。
お気をつけを。

書込番号:22358370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X470 GAMING PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 GAMING PRO
MSI

X470 GAMING PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月 7日

X470 GAMING PROをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング