『内蔵HDDと画質が決めて。』のクチコミ掲示板

2018年 7月14日 発売

FL-40H2010 [40インチ]

40V型ハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 FL-40H2010 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ヤマダウェブコム限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FL-40H2010 [40インチ]の価格比較
  • FL-40H2010 [40インチ]のスペック・仕様
  • FL-40H2010 [40インチ]のレビュー
  • FL-40H2010 [40インチ]のクチコミ
  • FL-40H2010 [40インチ]の画像・動画
  • FL-40H2010 [40インチ]のピックアップリスト
  • FL-40H2010 [40インチ]のオークション

FL-40H2010 [40インチ]フナイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月14日

  • FL-40H2010 [40インチ]の価格比較
  • FL-40H2010 [40インチ]のスペック・仕様
  • FL-40H2010 [40インチ]のレビュー
  • FL-40H2010 [40インチ]のクチコミ
  • FL-40H2010 [40インチ]の画像・動画
  • FL-40H2010 [40インチ]のピックアップリスト
  • FL-40H2010 [40インチ]のオークション

『内蔵HDDと画質が決めて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FL-40H2010 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
FL-40H2010 [40インチ]を新規書き込みFL-40H2010 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信8

お気に入りに追加

標準

内蔵HDDと画質が決めて。

2018/08/26 08:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FL-32H2010 [32インチ]

クチコミ投稿数:2件

東芝:ソニー:フナイの32インチを比べて画像の綺麗さとHDD内臓とリモコンの使い易さでフナイに決めました。

画像はソニーとほぼ同じ型式を取っているため斜めから見てもクッキリしており白く霞が掛かった状態にはなりません。

録画も番組表から一発で登録でき、とても便利で再生もすぐに出来ます。TVスイッチを切っていても自動でスイッチが入るので安心です。録画予約や実行中はLEDが光るので分かりやすく出来ています。

スピーカーに関しては東芝の方がw数が大きく大音量ですがバカでかく必要なく適度に大きなフナイに軍配がありました。
音も割れず下向きに音が出るので自然と広がりのある音で楽しめます。

設定類の数も多くあり、とても気に入りました。WiFi機能はありませんがLANが可能です。

説明書の印字が薄く見難いですが取り付けなど直感で分かると思います。

ヤマダ電機でポイント還元され実質¥3.4万ちょっとでした。

書込番号:22058727

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/08/26 10:06(1年以上前)

HDD内蔵型はHDD内に管理領域が設けられている関係でHDDが故障や不調になるとテレビ視聴も
不可能になるから覚悟はしておいた方がいいと思いますよ。

書込番号:22059006

ナイスクチコミ!20


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/08/27 00:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございますm(_ _)m


>東芝:ソニー:フナイの32インチを比べて画像の綺麗さとHDD内臓とリモコンの使い易さでフナイに決めました。

実際にはどれとの比較だったのでしょうか...
 <「FL-32H2010」が新機種ですが、本当に新機種である必要が有ったのかどうか...(^_^;


>画像はソニーとほぼ同じ型式を取っているため斜めから見てもクッキリしており白く霞が掛かった状態にはなりません。

まぁ「IPS」では無いので、どこでも同じだったかも知れませんが、パネルメーカー毎に「斜めから見える具合」が違うので、
実機で確認できているのは重要だと思いますm(_ _)m
 <「視野角」と混同する方が多いですが、「視野角」とは違うので、どうしても「実機で確認」が必要な性能だと思います(^_^;



ただ、「録画機能」を重視している様に思えたので、個人的には、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000988452_K0001070939_K0000988450_K0000776505_K0000990612_K0000826296_K0001070936_K0000938772&pd_ctg=2041
の中で言うと「32V31」がお勧めでしたけどね...(^_^;
 <価格の安い分、「外付けHDD」を購入できたでしょうし...
   8000円出せれば、
   http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=2000&Capacity=&USB20=on&
   と、この内蔵の4倍録画できますし、「裏W録」もできましたが...

書込番号:22061520

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/27 01:50(1年以上前)

>WiFi機能はありませんがLANが可能です。

だからってyoutubeやnetflixが対応になるわけでもなくデータ放送の登録くらいの機能なので意味ないです

そもそ他社メーカーと比較してフナイが綺麗に見える売り場なんてヤマダ電機の策略にはまってますよ

書込番号:22061625

ナイスクチコミ!12


PTQさん
クチコミ投稿数:10件 社労士の一日散歩切符の旅 

2018/09/16 19:54(1年以上前)

地震で液晶が割れたので取り替えたのですが、パネルはIPSですから以前の古いアクオスより見やすくなりました。「フナイ」というブランドから先入観で悪く言う方は、時代錯誤ですね。いつまで過去の日本製の栄光を引きずるのか。著名メーカーと信じてフナイのOEMを使っていた方はたくさんいらっしゃるでしょう。
リモコンも取説も安っぽい感じは否めませんが、これが現在の日本の一般的電化税品のスタンダードでしょう。
ほとんどテレビを見ない我が家にとっては、実売34800円はお買い得でした

書込番号:22114254

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1件

2018/10/09 09:10(1年以上前)

この機種をお持ちの方にお尋ねします。
この頃 前機種の Fl-32HB2000 から初期不良(購入後 一年近く経ってますが)でこの機種に新品交換になったんです。
交換理由は
@ 画面が 一時停止のように止まるが 音声は流れ続け 五秒くらいしたら ポン っと音声に画像が追いつく
A 朝の情報番組 「めざましテレビ」 で じゃんけんがあるのですが 勝ったり 負けたりした時に出る ファンファーレ がならない

A の状況は もう1台持っている SONYの10年くらい前のテレビでは ファンファーレ 音が出ているのに FUNAIのテレビでは出ていないことに気付きました。

私が気づいたのはこれくらいですが もしかしたら気付かない何かがあるのかもしれません。

保証期間内だったので 1回基盤交換となりましたが 二つとも改善されず 原因はFUNAIにもわからないようで 新機種に交換となりました。

ところが やっぱり ファンファーレはならないのです。
画面が飛ぶ現象は今の所出ていません。

データ放送の関係らしいのですが 番組表も、その他のデータ情報も大丈夫なのに これだけが聞こえないなんて いったいどうなっているのか…

私が心配なのは 気づかない情報などが表示、もしくは表音されてないんじゃないか ってことなんです。

今からどんどん進化しているのに 何かがおかしくて 必要な情報が こちらに表示、表音されない、って事があったら ものすごく不利益を被るのかな… って…

FUNAIにも メールで知らせて この機種全部がそうなのか、他の上位機種はどうなのか 調べて教えてください。
って送ってるんですが 1週間経っても なんの連絡もなく…

サービスマンの方は 「地域にもよりますから」 と言いますが もう1台は ちゃんと表音してるのに!

みなさんのテレビはどうなのかな? と思い 相談しました。

FUNAIの返事を待っているより こっちの方が早いかな って思い。

めざましテレビは 全国放送なので どなたか 試してください!

宜しくお願いします。

書込番号:22170280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CU2Wさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/09 16:55(1年以上前)

>配線クネクネさん

>HDD内蔵型はHDD内に管理領域が設けられている関係でHDDが故障や不調になるとテレビ視聴も
不可能
と書いていますが、先日ヤマダ電機で店員に確認したところ、内蔵HDDが壊れてもテレビが見られなくなるようなことはないと言っていました。
あなたの書いている内容が本当でしたらソースなどを明示してもらえませんか?

書込番号:22170987

ナイスクチコミ!19


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/10/10 12:16(1年以上前)

>地震で液晶が割れたので取り替えたのですが、パネルはIPSですから以前の古いアクオスより見やすくなりました。

@餃子大好きさんに感化されてこちらの製品をご購入されたのでしょうか?
それとも
@餃子大好きさん = PTQさん ?
 <http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?nickname=PTQ
  を見る限りでは「久しぶりの書き込み」って感じですね(^_^;


>説明書の印字が薄く見難いですが取り付けなど直感で分かると思います。
>リモコンも取説も安っぽい感じは否めませんが、

については、
https://funai.jp/tv/2010/
の下の方に、取扱説明書の「PDFファイル」がダウンロードできます。
この方が「検索」などもできるので、PCが有るなら、ダウンロードしておくことをお勧めしますm(_ _)m
 <「PDFファイル」を見る限りでは「薄い」などの印象は有りません(^_^;


>いつまで過去の日本製の栄光を引きずるのか。

一応「フナイのテレビ」も「日本製」ですが...(^_^;
 <「フナイ」=「船井電機」なので日本企業です。

書込番号:22172900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/30 20:15(1年以上前)

スレ主さんとは違う話題ですが書き込み失礼します。

>にゃんくうさん
自分の機種はFL-40H1010です
めざましテレビのじゃんけんを試しました、やはりファンファーレは鳴りませんでした。

とりあえずの使用上は問題なさそうなので自分は様子見しようかと思ってますが
一応フナイへは問い合わせを送ってみます。

書込番号:22218694

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FL-40H2010 [40インチ]
フナイ

FL-40H2010 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月14日

FL-40H2010 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング