『子機の件』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
  • 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,000

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

『子機の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子機の件

2018/09/25 15:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:51件

今回このルーターを親機として購入して今まで親機として使用していたBUFFALO製のWSR-116DHP2/Nを子機として無線でつなぎ使用することは可能でしょうか?
購入予定の5GHzは1733Mbpsに対して現在使用中の5GHzは800MbpsですがOKでしょうか
また、現在使用中のルーターを子機とした場合のベストなおすすめの親機があれば教えて下さい 。
宜しくお願いします。

書込番号:22136249

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2018/09/25 16:14(1年以上前)

WSR-1166DHPは中継機モードにすることでLANコンバータ子機として利用可能。
転送速度が違っても接続は可能。速度は遅い方に律速される。
親機側に直接無線接続して大量のデータ転送する端末が無ければ、子機と同等性能(というか後継機)でもいいと思う。
例:WSR-1166DHP3 http://kakaku.com/item/K0000960654/

書込番号:22136283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件Goodアンサー獲得:148件

2018/09/25 16:51(1年以上前)

 私もつい先週まではこの組み合わせで使っており、IPv6のため、2533をv6対応のIODATA WN-AX1167GR2に変更しました。

 >Hippo-cratesさん と同意見です。わざわざ2倍も高い物を購入する必要はないと思います。メリットありません、子機に4本アン  テナのものにしない限り・・・

書込番号:22136347

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/09/25 20:27(1年以上前)

>WSR-116DHP2/Nを子機として無線でつなぎ使用することは可能でしょうか?
>購入予定の5GHzは1733Mbpsに対して現在使用中の5GHzは800MbpsですがOKでしょうか

できるかできないかとゆーお話であれば、「できる!」とお答えします。
中継区間の速度が、最大866Mbpsまでになるだけでございます。

>また、現在使用中のルーターを子機とした場合のベストなおすすめの親機があれば教えて下さい 。

もっともバランスのとれたものとゆーことであれば、同じ機種をもうひとつってゆーことが一番であることには間違いございまっせん。
んでも、ワタクシは、とつちやんさんのそばにいるわけでもないですし、とつちやんさんの将来的な考え方などは知る由もありませんので、親機に何か特別な機能を求めているとゆーことであれば、たとえ無駄が大きくとも、より高性能な親機を選択することは否定できるものではございません。

・・・つーことで。!(^^)!

書込番号:22136891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2018/09/25 22:17(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ありがとうございます。仰せの通り高い値段の物がベストとは思っておりませんので、後継機を購入しようと思います。
最近はずいぶん安くなってるんですね。本当にありがとうございました。

書込番号:22137295

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42558件Goodアンサー獲得:9366件

2018/09/25 22:56(1年以上前)

>また、現在使用中のルーターを子機とした場合のベストなおすすめの親機があれば教えて下さい 。

最低限の費用で最大の効果を得るためには、
子機WSR-116DHP2と同じ仕様の親機にするのが良いです。

つまり、アンテナ2本の11ac対応の親機。
バッファローだとWSR-1166DHP3あたりとなります。

親機をアンテナ4本のWSR-2533DHP2にしても、
子機WSR-116DHP2との通信にはアンテナ2本しか使えません。

書込番号:22137437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング