『APモードで設定画面がでない』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
  • 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

『APモードで設定画面がでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

APモードで設定画面がでない

2018/10/06 05:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

スレ主 YAMAHA-C2Aさん
クチコミ投稿数:36件

(ご質問)
MANUAL−APモードの時、設定画面に接続できないのですが故障でしょうか?昨日購入したばかりです。
このとき、ping応答もありません。
(設定)
IPアドレスは固定、DHCPサーバチェック外しています。
LAN側に接続しています。
詳細設定〜ファイアウォール 『internet側からのPINGに応答しないをはずす』でもかわりません
(その他)
MANUAL−ROUTERモードの時、設定画面に接続できます
MANUAL−ROUTERモードの時、ゲストポートからインターネットに接続できません(正常ですか?)
MANUAL−APの時、ゲストポートからインターネットに接続できます。
(現状)
(設定時のみROUTER、通常はAP)スイッチを切り替えて、使っています。

書込番号:22162155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/10/06 06:18(1年以上前)

故障も何もない設定が間違ってるだけでしょう
まずIP固定なのをやめましょうってことじゃないんですか

windowsPCのIP確認してみました?
例えば
ルーターのIP 192.168.1.1
これに設定した固定IP 192.168.100.1
windowsPCのIP 169.254.x.x
になってるんじゃないの

書込番号:22162189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2018/10/06 08:30(1年以上前)

>IPアドレスは固定、DHCPサーバチェック外しています。

IPアドレスを固定したのは、本機側なのでしょうか?端末側なのでしょうか?
それとも両方ともなのでしょうか?
ネットワークが複数の機器で成り立ってますので、
対象がどれなのかを明記して下さい。

IPアドレスを固定するということは、少なくともIPのレベルでは
ユーザが全責任をもって管理するということです。

なので、pingが無応答なのは、何か設定の間違いか勘違い
がある可能性が高いと思います。
本機のIPアドレスは?
端末の以下の設定はどうなってますか?
・IPアドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ

またpingの対象をIPアドレスで記述していますか?

ちなみに、端末の型番は?Winodws?Android?
それと無線LAN接続なのでしょうか?有線LAN接続なのでしょうか?

もしも無線LAN接続の場合は、
ゲストポートのSSIDに接続していませんか?

>MANUAL−ROUTERモードの時、ゲストポートからインターネットに接続できません(正常ですか?)

通常はゲストポートに接続していても
インターネットにはアクセスできるはずです。

書込番号:22162329

ナイスクチコミ!2


スレ主 YAMAHA-C2Aさん
クチコミ投稿数:36件

2018/10/06 09:09(1年以上前)

羅生門の鬼さん、こるでりあさん 返信ありがとうございます。

こちらの環境をもう少しご説明します。
IPアドレス固定は本機(WSR-2533DHP2)です。
(DHCPサーバは他にあります。本機の固定IPはリース範囲外に設定しています)
端末はWindows10です。無線、有線いずれも同じ現象です。(いずれも、本機以外からのDHCPリースIPです)
テスト機など端末PCのネットワークについては正常に運用できています(インターネットも閲覧できています)
別フロア設置のNETGEAR(R6210-100JPS)をAPとしての無線接続も正常です(こちらも固定IP)

質問は
ROUTERモードの時にPING応答あるのに、APモードではPING応答しない(その他の設定変更はしていません)のはbuffaloの場合正常ですか?
ということですがどうでしょうか。

ROUTERモードの時に(LAN側に接続しているので)ゲストからインターネットに接続できないのはアリかな?とも思いますが。
それにしてもその時に(ゲストでない)ユーザからインターネットに接続できるのは一貫性がないような??

書込番号:22162394

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2018/10/06 09:20(1年以上前)

>(DHCPサーバは他にあります。本機の固定IPはリース範囲外に設定しています)

機器構成が多少複雑なようですので、
何と何がどういう順に繋がっているのか
ネットワーク全体の機器構成を明記して下さい。

少なくともPCから本機への経路上で関係する機器を。
出来ればインターネットへの経路も含めて。

書込番号:22162408

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/10/06 09:23(1年以上前)

YAMAHA-C2Aさん、こんにちは。

APモードに設定した際ですが、ユーザーマニュアルで確認すると、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021525-01.pdf

>本製品のルーター機能をオフにすると、本製品のIPアドレスが「192.168.11.100」に
>変更されます。また、以下の機能が無効になりますのでご注意ください。
>•DHCPサーバー(IPアドレス自動割当)機能
>•静的IPマスカレード(アドレス変換)機能
>•パケットフィルター機能
>•PPPoEマルチセッション機能

と、ありますので、DHCPが他にあるということですが、PCのIPアドレスを
192.168.11.0/24のネットワークアドレスで、例えば、192.168.11.100 と手動
設定して、WSR-2533DHP2-CBに PING 192.168.11.100 やWebアクセスを
実施してみてください。

書込番号:22162413

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sora0909さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件 AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の満足度3

2018/10/06 09:36(1年以上前)

>YAMAHA-C2Aさん

スマホは、ネットワークに接続されてますか?
されているなら、バッファローのステーションレーダーを入れて設定画面に入って下さい。
新品の時、IPアドレスはほとんど同一ネットワークになっていないのでIPアドレスでは
接続出来ません。
パソコンからも、知らないとバッファローアプリからしかIPアドレス変更が難しいです。


書込番号:22162444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/10/06 09:40(1年以上前)

先のレスで、例えばのIPアドレスがAPモードと同じに書いてしまっていました。
失礼しました。

例えば、192.168.11.200 とかです。 訂正します。

書込番号:22162447

ナイスクチコミ!1


スレ主 YAMAHA-C2Aさん
クチコミ投稿数:36件

2018/10/06 10:00(1年以上前)

jm1omhさん こんにちは、返信ありがとうございます。

マニュアルP86、見ていませんでした!おかげさまで解決しました。
APモードで、ゲストからインターネットへの接続と設定画面の表示ができるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:22162482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <834

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング