『WG2600HSとこちらはどう違いますか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
  • 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]のオークション

AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]

『WG2600HSとこちらはどう違いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

WG2600HSとこちらはどう違いますか?

2019/10/30 20:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]

スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

NECのWG1200HP2がフリーズしやすいので買い換え検討中で、最初はバッファローのWXR-1900DHP3を検討していましたが、こちらは古いので販売店が少ない様なのでバッファローの新しい機種を検討する事にしました。

WXR-1900DHP3と似た機種で新しい製品はこちらの様なのと、デザインでこの機種を検討してますが、同じぐらいの価格のNECのWG2600HSも気になります。
条件としてはIPV6のMAP-E対応とデュアルコアCPUと有線ポートがギカ対応で4ポートで選びました。

現在のNECルーターは安定性がイマイチでしたが、NECの新製品は安定性向上してるのでは?と言う期待感も有ります。
どちらも似たような製品ですが、おまけ機能でこの機種には有ってNECには無い機能などの見落としがないか気になってますが、詳しい方いましたらアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23018360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/10/30 20:33(1年以上前)

ふつうに使う分には、目に見えてくるような差は、ほぼないと思うっすよ。

ってゆうか、普通に使う分にはっすね、はたして「アンテナ4本機」ってゆーのが必要なのかどうかってところは、疑問符がつくっす。

ストリーム数を満足に動作させるために、高速CPUをおごらなければならなかったりとか、「親機としてだけ」しか使わないってことだと、ムダが多いんでないのかしら。

「安定性」ってみかたからは、消費電力が多くなって、発熱も多くなって、良くないことのほうが上回ってくるんでないのかしら。

「将来的にも、どんなことがあっても、安いのを選んだってことで後悔はしたくないっ!!」
ってことであれば、そのために高級機にするってことはいいかもしれないっすけどね。

書込番号:23018427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2019/10/30 20:35(1年以上前)

>条件としてはIPV6のMAP-E対応とデュアルコアCPUと有線ポートがギカ対応で4ポートで選びました。

単にMAP-E対応と言うだけでなく、ちゃんとサービス名まで確定させた方が良いです。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
を見比べれば判りますが、MAP-E方式を採用しているOCNバーチャルコネクトは、
WSR-2533DHP2だと対応していますが、WG2600HSだと未対応で、
WSR-2533DHP2一択となります。

>おまけ機能でこの機種には有ってNECには無い機能などの見落としがないか気になってますが、詳しい方いましたらアドバイス頂きたいです。

少なくとも無線LANと有線LANの基本機能は同じ仕様です。
無線LANだとアンテナ4本の11ac対応、ビームフォーミング&MU-MIMO対応。
無線LAN中継機としても転用可能。
有線LANだとLAN側は1000BASE-T対応ポートが4ポート。

WG2600HSではIPv6 High Speed がうたわれていますが、
NECの従来機と比べれば速くなっていたようですが、
他社製品と比べるとあまり変わらなかったようですので、
これはあまり考慮しなくても良いかも知れません。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1148890.html

あえて言えば、どちらも中継機に転用出来ますが、
WG2600HSだと複数個の中継機を使えますが、
WSR-2533DHP2だと中継機は1台だけしか使えません。

書込番号:23018433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2019/10/30 20:42(1年以上前)

>Excelさん
回答ありがとうございます。
上位機種の方が消費電力が高いので逆に安定性悪くなるんでしょうか?
確かにこの機種のCPUは1.35Ghzと周波数が高いので放熱設計が悪いと安い物より熱暴走しそうですが、実際の所はどうなのか気になります。
どちらかと言うとアンテナ数よりも低発熱性を重視したいですね。

書込番号:23018453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/10/30 20:49(1年以上前)

端末20台で、「一斉に!」通信やるってことならいざ知らず、5台くらいで、インターネットするだけってことならば・・・、
はたして、安いのと高いので、なんの差があるのかなぁと。(・・?

・・・いえね、何を買おうと、ご本人サマの自由でございますよね。
まぁ、聞かれたんで、こんなことお答えしてみましたってことで。

書込番号:23018471

ナイスクチコミ!0


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2019/10/30 20:52(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
回答ありがとうございます。
NECの方はOCNバーチャルコネクト非対応なんですね。
現在のプロバイダはniftyなのでどちらの機種でも大丈夫そうです。
他の仕様はほぼ同じの様ですね。
となると、好みの問題見たいです。

書込番号:23018479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件 AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]のオーナーAirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]の満足度5

2019/10/31 21:21(1年以上前)

NECのWG1200HP2がフリーズする理由は(全機種 2GHz帯で>羅城門の鬼さん
>Excelさん
混信の為です。5〜7CH混信しなくなります )WXR-1900DHP3、自動よりも選局CH(2GHz帯/5〜7CH 5GHz帯 自動では安定しません)同じ親機を準備、WSR-2533DHP2-CGを中継機として揃え、親機を最後にリセットすると全て認識されています。

書込番号:23020254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2019/11/01 05:15(1年以上前)

>iPhone 8 plusさん
回答ありがとうございます。
WG1200HP2は2.4Ghz帯の電波が混信するとフリーズしやすいんですか?
確かに自宅アパートは2.4Ghz帯の電波干渉が多いですね。

結局こちらのバッファローの機種を注文しましたが、こっちは2.4Ghz帯が混信してもフリーズしにくいでしょうか?
ちょっと気になります。

書込番号:23020705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2019/11/01 09:07(1年以上前)

>WG1200HP2は2.4Ghz帯の電波が混信するとフリーズしやすいんですか?

まずは2.4GHzの干渉の問題は、個々の機種の話ではなく、
無線LAN機器共通の問題です。

干渉の影響度は干渉源となる周辺の無線LAN機器の数と
どれ程頻繁に通信しているのか次第ですが、
通常は周辺の干渉源の親機が10個程度あっても、フリーズすることはないです。
2.4GHzの場合、自機のCHの±4CH以内のCHを使っている場合、
干渉源となります。

干渉を避けるためには5GHzのSSIDに接続することです。
但し、子機も5GHz対応要。

書込番号:23020899

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/01 11:49(1年以上前)

>WG1200HP2は2.4Ghz帯の電波が混信するとフリーズしやすいんですか?

メーカーや、機種による「ちがい」は、ないっす。

根本的に、「使っているもの自体」の不具合がないことをきちんと確認しても同じ状況とゆーことならっすね、周囲環境も含めて、スレ主さんとこでの「相性」ってことになるっす。

エンドユーザーとしては、機種を変えてみるか、あるいは大きくメーカーを変えてみるしか、なすすべはないっす。(:_;)

んで、「どーしても心配」ってことならっすね、そして2.4GHz接続が不要ならばっすね、無線親機の設定で
・2.4GHzの電波を停止する
ってしてみる方法はあるっす。

不要な電波は、混信、速度低下の元凶になるっす。
ご近所さんにとっても、自分が迷惑をかけることがなくなるっすよ。(^^)/

書込番号:23021088

ナイスクチコミ!2


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2019/11/01 20:26(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん
回答ありがとうございます。
電波干渉してもフリーズまではしないんですね。
自宅アパートはかなり多くの無線ルーターがが使用されているらしく、2.4Ghz帯はWi-FiAnalyzer等のアプリで見ると9ch以外はあまり空くて隣の部屋からと思われる電波が強く干渉しています。

現状自宅の無線通信機器は全て11ac対応なので11nは停波する予定です。

書込番号:23021885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/01 21:09(1年以上前)

>現状自宅の無線通信機器は全て11ac対応なので11nは停波する予定です。

うんうん、それでいーと思うっすよ。
2.4GHz接続しかできないゲーム機とか、そーいったものがなくって、5GHzで電波的問題もなければ、2.4GHzはそのまま垂れ流しでなくって、止めてしまったほうが何かといーと思うっすよ。

書込番号:23021976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング