『電源容量(450W)以内で増設可能か教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第8世代 インテル Core i5 8400(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMの価格比較
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのスペック・仕様
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのレビュー
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのクチコミ
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMの画像・動画
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのピックアップリスト
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのオークション

Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月27日

  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMの価格比較
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのスペック・仕様
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのレビュー
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのクチコミ
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMの画像・動画
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのピックアップリスト
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのオークション

『電源容量(450W)以内で増設可能か教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM」のクチコミ掲示板に
Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMを新規書き込みLegion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM

クチコミ投稿数:2件

「90JL002WJM購入」+「RX570+3.5インチHDD(容量1〜2TB)+8GBメモリ1枚の増設」を
検討しています。

本モデルを購入して、自分でRX570、HDD、メモリを購入して増設する事は、
電源容量的に可能か教えてください。

尚、本モデル購入し上記の増設検討しているのは、10万程度でそれなりのゲーミングPCになる&
Lenovo LegionとAMD RX570のキャンペーンでゲームが合計3本手に入るからです。


物理的な増設は可能そうですが、増設した場合に「90JL002WJM」についてくる
電源(450W)で足りるのかが、勉強不足でよくわかりません。

恐縮ですが、教えて頂きたくよろしくお願い致します。

書込番号:22491923

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/24 22:58(1年以上前)

ちょうど良いのではないですか。
私も450W 電源でGTX760を積んでますから。

書込番号:22491934

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/24 23:00(1年以上前)

追加

書込番号:22491940

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2019/02/24 23:06(1年以上前)

MSIのRadeon RX 570 ARMOR 8Gで推奨PSUは450Wになっているから、大丈夫でしょう。
https://www.msi.com/Graphics-card/Radeon-RX-570-ARMOR-8G/Specification

書込番号:22491962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/02/25 00:18(1年以上前)

あずたろうさん、キハ65さん

早急なご回答頂き有難うございます!
450WでRX570 増設可能と伺い安心しました。

書込番号:22492104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/02/25 00:31(1年以上前)

電源容量は450Wでも、+12Vが2系統16A 324Wなので、実質350Wと見受けられます。
レビューには以下のように書かれています。
「GeForce GTX 1060搭載PCとしてはやや少なめの容量かなと思いますが、ギリギリ大丈夫だと思います。」
当方もこれに同意します。GTX 1060でギリギリならRX570では厳しいかと思いますが。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/18legion-t530.html

書込番号:22492121

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/25 05:20(1年以上前)

このような実測のデータがありますよ
http://androgamer.net/2017/07/15/post-6018/

書込番号:22492266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/02/25 08:07(1年以上前)

+12Vが324Wでもシングルレーンならピーク時で270Wならギリギリでしょう。
問題は2系統なので、片方が電力不足なっても分割されているので電力の融通が効かないことです。

1系統なら324Wなので27Aですが、2系統のどちらか片方が上限の16A(192W)を超えると過負荷です。
2系統で片方が上限の16A(192W)なら、もう一方は11A(132W)迄となります。

それに各電圧の出力配分の設計が古いです。
今時の電源なら+12V出力はもっと太くなっていて。450Wクラスなら+12Vだけで400Wを超えるくらいです。
因みに、当方がGTX760で半年程テスト運用していた450W電源は、+12V シングルレーンで出力は432W / 36A です。

書込番号:22492424

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/25 11:57(1年以上前)

レーン数のことを言われるなら数年前の電源はシーソニックでも4レーンとかザラにありましたよ。
当方も520W4レーン・オウルテック・エベレスト使用でした。これでRadeon 6950 使用です。
それらの電源ではミドルハイエンドなグラボは使えないということですか?
当時のゲーマーの皆さんは1レーン電源探すのに大変でしょうね^^;
理想論だけで仰るのは如何なものですかね? 
PC全体の安定性を考えればマルチレーンの良さもあるわけです。

書込番号:22492682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/25 12:01(1年以上前)

>2系統のどちらか片方が上限の16A(192W)を超えると過負荷です。

グラボとそれ以外CPU等の電力も同じ系統で消費と考えるの早計ではないですか?

書込番号:22492686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM
Lenovo

Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月27日

Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング