『USB端子が1だけ』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]

  • 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載し、USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した40V型液晶テレビ。
  • フルスペックハイビジョンパネルを採用。液晶パネル直下に配置したLEDバックライトにより、画面全体を均一に明るくしクリアな映像を再現する。
  • リモコンに「番組検索」ボタンを搭載。「番組カテゴリ」や「人名」などを選ぶだけで、録りたい番組や見たい番組を絞り込んで検索できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ] の後に発売された製品AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]とAQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]を比較する

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

最安価格(税込): ¥47,575 発売日:2019年10月12日

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のオークション

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のオークション

『USB端子が1だけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]を新規書き込みAQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB端子が1だけ

2019/08/26 09:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]

クチコミ投稿数:97件

購入を検討していますが
USB端子が1だけしかありません。
今までUSB端子が2つのものを使っており、1つは録画に、もう1つはスマホ充電や、デジカメで撮影したDOHCのビデオや写真のSDカードをカードリーダーに差し込み、カードリーダーとテレビをUSBで繋ぎ、見れたのですが、このモデルはそう言うことは出来ますか?
また、USB端子はハブで振り分け認識出来ますか?

書込番号:22880376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2019/08/26 10:19(1年以上前)

2T-C40AE1商品情報抜粋

>みどママちゃんさん

こんにちは。

仰るような使い方が出来るかどうかの詳しくは、
取説をダウンロードして読んでみましょう。
https://jp.sharp/support/aquos/download.html
→本体型番を入力して検索。

USBハブは使用可能ですね。
上のスクショはシャープHPの商品情報から。
https://jp.sharp/aquos/products/2tc40ae1_useful.html


余談、
DOHCはSDHCの間違いですかね?

書込番号:22880462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2019/08/26 15:00(1年以上前)

返信ありがとうございます!
AVCHDの間違いです(--;)
教えて頂いたところを拝見しましたところ、写真だけで、動画は無理でした。
日立のwoooのように、使いやすくマルチなテレビはもうないようですね。。。
woooはまだ全然元気ですが、7、8年経つので、一回り大きなテレビにしたいと思っていますが、使いかってが良すぎて、同じようなテレビが見つからずです。
何かオススメのテレビがあれば教えてくださいm(_ _)m

書込番号:22880865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2019/08/26 15:17(1年以上前)

レコーダー買うと良いのでは?

書込番号:22880890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2019/08/26 21:57(1年以上前)

Musa47さん
回答ありがとうございます。
外付けHDDとブルーレイプレーヤーがあるので、ブルーレイレコーダーは考えていないんです。

書込番号:22881638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2019/08/27 10:08(1年以上前)

>みどママちゃんさん

TV単体でAVCHD動画のメディア直刺しの再生となると、
今時の機種で出来るのはビデオカメラとTVの両方を売っているメーカーのTV=ソニーかパナかのTVくらい、しかもオマケ機能てんこ盛りの高級機種?限定かもしれません。
調べてないので何とも、ですが。

あとは、 Musa47さん の仰るようにブルーレイレコーダーか、あるいは安価な(数千円〜?)ブルーレイディスクプレーヤーあたりをTVに付け足すのが次善の策でしょうね。
AVCHDって元々ブルーレイディスクにハイビジョン動画を記録する用のデータ規格ゆえ、ブルーレイディスクの再生機器の多くには仰るようなメモリー媒体からのAVCHD再生機能が付いています。


また、さほど頻繁にAVCHD再生することも無いのでわざわざブルーレイレコーダー/プレーヤーは用意したくない、でもAVCHD再生機能の内蔵か否かでTVのメーカー/機種選択の幅も狭めたくない、って感じなら、
カメラに備わっている(mini)HDMI出力端子からTVのHDMI入力へケーブルで繋いで、カメラ自身を動画プレーヤーとして使う、という割りきった選択もありますね。
お持ちのカメラ機種が不詳ながら、そう旧くない機種であれば上記が可能かと。

HDMIで繋いだカメラへはTVのリモコン操作で再生/一時停止/早送りとかの操作もでき、案外不便なく≒TV内蔵な再生機能に比べてもさほど遜色なく使えると思いますよ。
都度HDMIケーブルでカメラ〜TV間を繋ぐ手間は要りますが。

ご検討を。

書込番号:22882351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2019/08/27 11:28(1年以上前)

>みどママちゃんさん

あ、ブルーレイプレーヤーはお持ちなんですね?見落としスミマセン。
だったらTVにAVCHD再生機能が無くてもそのプレーヤーを使えば上記が可能かもしれないです。
お持ちのプレーヤーの取説でご確認を。

書込番号:22882439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2019/08/27 21:26(1年以上前)

>みーくん5963さん
返信ありがとうございます。
ブルーレイプレーヤーも、デジカメも、SONYなのですが、カードリーダーからはファイルを読み込めませんでした。

カードリーダーにこだわるのは、子供の成長をずっとSDカードに撮り溜めてブックにしており、パソコンを立ち上げるより、誰でも簡単に見れるからです。

おっしゃる通り、カメラから、HDMIケーブルで繋いで見るしかないと、妥協して選びたいと思います。

1番の目的は、親子で画面二分割してゲームをするため、一回り大きいものが欲しいことですから(^-^)

ありがとうございました!

書込番号:22883406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]
シャープ

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング