AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]
- 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載し、USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した32V型液晶テレビ。
- 液晶パネル直下に配置したLEDバックライトにより、画面全体を均一に明るくし、色鮮やかでクリアな映像を再現する。
- リモコンに「番組検索」ボタンを搭載。「番組カテゴリ」や「人名」などを選ぶだけで、録りたい番組や見たい番組を絞り込んで検索できる。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]
まだ新しいAQUOSのテレビが買って数年で動かなくなりました。ある日当たり前のようにスイッチをつけようとすると反応しない。調べてみると突然死した事が判明。修理に来てもらうだけで高額の出張料を請求されたにも関わらず原因不明で、こういうことはあるのだと。更になんと修理するには購入代金を上回る修理代金がかかると。要は、欠陥品が混じっているので、それに当たったら運が悪いと思って諦めてくださいということ。電器製品でこんな酷い目に合ったのは、初めてです。
書込番号:23043287 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>まだ新しいAQUOSのテレビが買って数年で動かなくなりました。
自分が購入して不具合に見舞われた機種以外の板でスレッドを建てるのはネガキャンだよ。
延長保証未加入なら仕方ない。
書込番号:23043310 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
2018年 8月 発売??
(^o^)ノ < おやすみー
書込番号:23043535
3点
コールセンターの人は電話で言われたことから推測し、可能性の話をしたと思うが、それをスレ主が悪い方向にだけ解釈したように思える。
それと、日本の人件費で最低一人を訪問させ、修理部品の輸送、事務所維持費などなどを考えると安いテレビは購入した金額を上回って普通のこと。
少し考えれば判ることなんだけどね。
どのメーカーも基本的には一緒ですよ。
で、電源コードが抜けていたとかだったら失笑!!
書込番号:23043586 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>まだ新しいAQUOSのテレビが買って数年で動かなくなりました。
1年前発売のこの製品が「数年で」とは?
<個人的には「数年」というと、2,3年は経過していると思っていましたが...
>修理に来てもらうだけで高額の出張料を請求されたにも関わらず原因不明で、こういうことはあるのだと。
サービスに来た人は「開発者」では無いので、原因を特定するのはほぼ不可能です。
「どの部品が悪いか」を推測する程度しか出来ず、「対象の部品(基板)」を交換する事が前提です。
>更になんと修理するには購入代金を上回る修理代金がかかると。
「液晶パネル」は、テレビの原価の半分以上を占めている事も多いです。特に安いモデルや画面の小さいモデル。
最近は部品を保存しておく場所(サービスセンター)が無いこともあり、「液晶パネル」の様な大型部品の場合、工場から別発送してもらう必要が有ったりして、「部品代」が割高になりやすいです。
<「再生品」なら部品代が多少安くなる可能性も...
>要は、欠陥品が混じっているので、それに当たったら運が悪いと思って諦めてくださいということ。
「工業製品」なので、普通の回答だと思います。
>電器製品でこんな酷い目に合ったのは、初めてです。
ご愁傷様ですm(_ _)m
昔の「日本製品神話」は、もう有りません。
<この製品は、「中国資本」になってからの製品ですし...
どのメーカーも「国内工場生産品」は無いので、海外の工場、海外の部品を使っている製造している状況では、品質にバラつきが出る可能性は、国内製造に比べて高くなるかも知れませんm(_ _)m
これは、消費者が「安い製品が欲しい」というニーズを反映した結果でもあるので、仕方が無いと思います。
特に「液晶パネル」の小さいサイズは、ほとんどが中国産だと思われます。
書込番号:23044243
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/04/10 11:24:17 | |
| 3 | 2023/11/22 8:34:19 | |
| 2 | 2021/07/31 14:04:37 | |
| 9 | 2021/12/31 10:34:37 | |
| 3 | 2021/01/25 19:09:13 | |
| 6 | 2021/01/03 21:07:50 | |
| 3 | 2020/11/09 5:00:10 | |
| 16 | 2020/10/28 21:39:47 | |
| 9 | 2022/11/15 13:01:16 | |
| 7 | 2020/10/14 23:35:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







