『有線の速度ってどのくらいですかね?』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

AirStation WSR-2533DHPL

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングに対応し、さらにiPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応。
  • 新旧それぞれのWi-FiルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継いで設定ができ、他社製ルーターにも対応している。
最安価格(税込):

¥9,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,000¥9,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

AirStation WSR-2533DHPLバッファロー

最安価格(税込):¥9,000 (前週価格なし) 発売日:2018年 8月

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

『有線の速度ってどのくらいですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPLを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

有線の速度ってどのくらいですかね?

2019/10/26 21:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL

スレ主 yuuusaさん
クチコミ投稿数:49件

何回か計ってみて、下がりスピードテストが良くて330、FASTで440くらい

BL1000HW

ONU 一番上のホームゲートウエイのランプはオレンジでチカチカ点滅してます

先日いろいろ質問した者です。
auひかりホームずっとギガ得プランで申し込んで工事終わりました。WSR-2533DHPLは
まだ来ないので(一週間以内到着とのこと)、まずは有線で繋いでみました。
速度計ってみたのですが、非常に不安定な印象です。
計る方法が悪いのか、そもそも、そんなもんじゃ?なのか・・・
スピードテストで下り80〜良くて350くらい、FASTは250〜450。
まあたいしたことしないんで、十分っちゃ十分と考えるべきか・・・
HGWはネットと電源ランプが緑点灯、ONUはHGWランプオレンジ点滅、あと下は三つランプ緑点灯。
パソコンも結構カクつく気がするけどパソコンの問題なのか・・・
パソコンは富士通LIFEBOOK AH42/Xです。
スーパーセキュリティ(セキュリティゼロ)、更新無料につられてインストールしてます。
ここのWSR-2533DHPLと関係ない話になって申し訳ありません(汗)

書込番号:23010698

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2019/10/26 21:42(1年以上前)

>速度計ってみたのですが、非常に不安定な印象です。
>計る方法が悪いのか、そもそも、そんなもんじゃ?なのか・・・

統計データもあって、比較し易いですし、
radishで計測してみて下さい。
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

>まあたいしたことしないんで、十分っちゃ十分と考えるべきか・・・

下り80Mbps以上なら、何をするにしても充分な実効速度だと思います。
あとは無線LAN接続でどれほど速度確保できるかですね。
有線LAN接続での速度が基本的に上限となります。

>パソコンも結構カクつく気がするけどパソコンの問題なのか・・・
>パソコンは富士通LIFEBOOK AH42/Xです。

CPUはCeleronですよね。
どちらかと言えばエントリーレベルですが、
比較的最近の石ですので、それほどは足を引っ張らないはずです。

気になるのでしたら、タスクマネージャでCPU使用率が100%近くかどうか
確認してみてはどうですか。

カクツク要因として、ネットワーク側でもサーバーの応答速度や
DNSサーバーの性能なども影響します。

書込番号:23010746

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/10/26 21:46(1年以上前)

>速度計ってみたのですが、非常に不安定な印象です。

インターネット速度はっすね、「刻一刻と」変化するっす。
けっして、一定で、安定しているってもんではないっす。

「日中は300Mbpsなのに、夜には5Mbpsしかでないんです〜〜(:_;)」
ってオハナシも、よく聞くっすよー。

>パソコンも結構カクつく気がするけどパソコンの問題なのか・・・

なにがどー「カクつくのか」そばにいないワタクシにはワカンナイっす。
もっと、具体的に書いてもらわないとー。('ω')ノ

>スーパーセキュリティ(セキュリティゼロ)、更新無料につられてインストールしてます。

・・・まぁ、あえて選ぶセキュリティソフトではないって考えるのは・・ワタシだけ。(-.-)

書込番号:23010754

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/10/26 22:00(1年以上前)

yuuusaさん、こんばんは。

速度測定ですが、Fast.comはIPv6での接続ができるとそちらでの計測となります。
フレッツ光ネクスト(NGN)ですとIPv4(PPPoE)との差は大きいのですが、auひかりでも
IPv4のトラフィックが大きいので差がでているのかと思います。

インターネットの混雑は時間帯などでも大きく変わります。帯域確保型や帯域保証型の
インターネット接続サービスではないといこと(その分安い)で、あまり気にし過ぎない
のが吉でしょう。

速度的には4KストリーミングもOKな数値です。

書込番号:23010784

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuusaさん
クチコミ投稿数:49件

2019/10/26 23:18(1年以上前)

こんな感じですね。。。

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。早速計ってみました。。。
WIFIでどうなるかですね・・・
タスクマネージャーCPUは97%から9%になったり動いてますねぇ。

>Excelさん
ありがとうございます。光回線で有線でも速度出なかったりするんですね。。。
すいませんカクつくっていうのは、単にネット閲覧です。なんていうのか・・遅いんですよねー・・・重いというか。
セキュリティソフト・・・入れたばっかりなんですよ(泣)・・・ただ重いのはもっと前からです。

>jm1omhさん
ありがとうございます。。速度を保証するものがあるということですか・・・
auひかりが速い!と単純に考えていました(ガっくり)
4k云々は現状、予定無しです!w

所感ですが諸先輩方のアドバイスで「回線速度」に問題なしと非常に安心しました。本当にありがとうございます。

勝手ながらWSR-2533DHPLでの無線接続も書きたいと思いますので宜しくお願い致します。。。

書込番号:23010959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2019/10/26 23:48(1年以上前)

>ありがとうございます。早速計ってみました。。。

添付画像の棒グラフを見れば判りますが、
それなりに時間経過とともに変化しています。
各々の計測サイトで速度として平均値なのか最頻値なのか、
どの代表値を使うのか規定がある訳ではないので、
バラツクのは仕方なさそうです。

また時間帯や経路が変われば、速度も変わります。

>タスクマネージャーCPUは97%から9%になったり動いてますねぇ。

あまり余裕はないようですが、100%に張り付くことがなければ、
カクツクのはCPU要因ではなさそうに思われます。

書込番号:23011014

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/10/27 00:43(1年以上前)

>すいませんカクつくっていうのは、単にネット閲覧です。なんていうのか・・遅いんですよねー・・・重いというか。

これはっすね、「ブラウザの中だけのオハナシ」っすか?
なんとなーく、「PCそのものが遅い」って気もしないでもないっすねぇ・・・。(-.-)

>パソコンは富士通LIFEBOOK AH42/Xです。

富士通とか、NECとか、いわゆる「量販店で売っているメーカーパソコン」はっすねぇ、いろーんなオマケソフトてんこ盛りでどーしても、「ムダ」が多いっす。(;^_^A

使っているうちに、どんどんと遅くなっていったりもするっす。

確認したほうがいいことはっすね、「CrystalDiskInfo」っちゅーアプリを使って、ハードディスクの健康状態が「正常」ってでてくるかどうかはやってみたほーがいいっすよー。

あと、「タスクマネージャー」で、メモリーの使用量はどんくらいになっているすか?
これなんかも、画像とか上げてもらうといいっす。

書込番号:23011110

ナイスクチコミ!0


JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/27 12:55(1年以上前)

LANケーブルで計測

Wi-Fi で計測

>yuuusaさん

横から失礼します。


> auひかりホームずっとギガ得プラン

我が家も同じ(1G)環境です。


> 有線の速度ってどのくらいですかね?

で、久々に Radish で計測してみました。
画像を貼り付けます。

スレ主さまのPCが非力過ぎるのですが、それを考慮しても回線速度は遅すぎる気もします。
PCを再起動してブラウザが安定している状況で計測しても変わりませんか?
可能なら夜間でなく日中に計測して改善しませんか?
場合によっては、該当ネットワークアダプターの詳細設定を変更してみるのも良いかもしれませんね。
 

書込番号:23011874

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuusaさん
クチコミ投稿数:49件

2019/10/27 13:28(1年以上前)

有線パソコンより速い・・・

メモリずっと65%で他は動きますね・・

皆様、先日はありがとうございました。WSR-2533DHPL本日届いたので繋いでみました。
裏のスイッチ、APにして、あり?AUTOかMANUALどっちですかね。とりあえずMANUALにしてみました。
思いの外速度出て一安心です。
iPhoneより有線パソコンの方が遅い??とりあえず、パソコンも無線で100くらい出たのでまずはWIFI接続で
様子見ます。でも夜間どんな状況かですよねぇ・・・

元々はLINE電話がプツプツ切れるという妻の苦情からの回線見直しでした。
そのときは電源入れるだけでWIFI繋がるというやつでしたが、原因これかな?ということで、
もう一つの似たようなもの(ホームルーターってもの)に代えましたが、合わなかったのかもっと悪い状態になり、
即返品(汗)妻がキレまして「ひかり入れたるわ!」となって現在に至りますです。
前に羅城門の鬼さんご指摘通りこのWIFI接続がボトルネックだったということになりそうです。
私自身ネット回線に対してナーバスになってましたが、今回光を繋いでみて杞憂だったようで安心しました。

>Excelさん
CrystalDiskInfoインストールしてみましたが「正常」でした。。。
ネット開いてるくらいですがメモリずっと65%ですね。

書込番号:23011912

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuusaさん
クチコミ投稿数:49件

2019/10/27 13:40(1年以上前)

>JIIJI04さん
ありがとうございます。。。スマホは似たようなスピードですが、
パソコンは機種によっても速度変わるってことですかね。
非力過ぎますね(笑)・・・昔のXPあたりのサクサク感が懐かしいです。。。
ネットワークアダプター・・・勉強してみます。

書込番号:23011923

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/10/27 14:15(1年以上前)

>裏のスイッチ、APにして、あり?AUTOかMANUALどっちですかね。とりあえずMANUALにしてみました。

「AUTO」はダメっす。
「MANUAL」「AP」にしないとイケナイっすよー。
そして、スイッチ変えたときには、電源入れなおさないとイケナイっすよー

ワタクシね、この手のいろーんな「速度測定アプリ」って、「この速度、ホントなのか・・?」って気がしてしょーがないんっす。
「ユーザーが期待してんのは、どーせナンボ早いかってことなんだろ。だったら「最大瞬間風速」的な数字だしてやれば満足するだろーしなー」
・・・って思惑があるよーな気がしてしょーがないんっす。(;^_^A

>非力過ぎますね(笑)・・・昔のXPあたりのサクサク感が懐かしいです。。。

yuuusaさんが、やる気があればっすけど、オマケソフトの一切ない、「素のWindows10」をクリーンインストールしてみると、違ってくるかもしれないっすよ。

書込番号:23011979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2019/10/27 15:57(1年以上前)

>裏のスイッチ、APにして、あり?AUTOかMANUALどっちですかね。とりあえずMANUALにしてみました。

AUTOだと機器が自動判断しますが、
時には何故か悪さをすることもあるようですので、
予めどう設定すべきか判っている場合は、
MANUALにセットした方が無難です。

そして、今回はHGWがルータとして機能していますので、
二重ルータ状態を避けるために、
WSR-2533DHPLはAP(APモード)にセットするのが正解です。

>即返品(汗)妻がキレまして「ひかり入れたるわ!」となって現在に至りますです。

インターネット回線としては光回線がやはり最も優れています。
フレッツだとPPPoE接続で混雑していて速度が出ないケースがあるようですが、
auひかりだと安定しているようですね。

書込番号:23012147

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuusaさん
クチコミ投稿数:49件

2019/10/27 21:58(1年以上前)

auのSPEEDCHECK!・・・あり?

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます!「MANUAL」「AP」ですね、電源入れ直ししました。

「素のWindows10」をクリーンインストールですか高度そうな感じですね。

auひかり安定してるようで良かったです。

現状問題なく使えてます。いろいろお世話になって本当に感謝です。

auのSPEEDCHECKやってみたら・・・あり?でした(汗)実は有線で行いましたら測定不能(エラー)だったんですよねぇ・・・
Excelさんのおっしゃるようにスピード測定なんてまやかしなんでしょうか・・・マヌーサにでもかかったみたいな感じです(笑)
郵便番号やプラン等入れたりしてやったのに・・・
結構なクレーム入れてもいいんじゃ?みたいな結果ですw

書込番号:23012913

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/10/27 22:16(1年以上前)

なにか巨大ファイルのダウンロードでもしてみて、その数字がじゅうぶんであれば、それでいいんでないっすかねぇ。

ダウンロード相手側の速度がどうかってゆーこともあるんっすけど、まぁだいたいの目安ってことで。

書込番号:23012948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2019/10/27 22:23(1年以上前)

>auのSPEEDCHECKやってみたら・・・あり?でした(汗)実は有線で行いましたら測定不能(エラー)だったんですよねぇ・・・

結構速度が変動していたのかも知れません。

JIIJI04さんの測定結果の
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001078410/SortID=23010698/ImageID=3285734/
のようにradishで測定品質が90以上だと安心なのですが。

radishで計測すると、時間経過によるグラフも確認できるので、
回線の状態が判り易いですね。

書込番号:23012959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜか接続できない 4 2025/12/10 22:32:39
P2P方式ゲームと相性最悪 3 2025/06/27 0:54:34
中継機 繋がらない 7 2022/07/14 20:01:49
中継器 2 2020/05/31 23:53:07
ビッグローブ光での使用について 21 2020/04/13 16:55:27
回線速度の向上について 11 2020/04/10 21:59:12
ドコモ光 GMOとくとくBB 3 2020/03/28 9:55:11
ルーターの中継器について 3 2020/03/20 21:33:03
有線の速度ってどのくらいですかね? 14 2019/10/27 22:23:14
ホームゲートウエイ・・・ 9 2019/10/04 21:33:41

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミを見る(全 711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL

最安価格(税込):¥9,000発売日:2018年 8月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHPLをお気に入り製品に追加する <834

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング