ES-U111-TL
- 部分汚れを素早くきれいにする「超音波ウォッシャー」搭載のドラム式洗濯乾燥機。衣類の傷みを抑え、お気に入りの衣類をきれいに着続けられる。
- 軽い汚れに便利な「時短コース(10分洗濯)」を搭載。「マイクロ高圧洗浄」で、繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。
- 衣類の温度を35度前後にし洗剤の効果を効率よく発揮させる「温水極め洗いコース」を搭載し、縮みや乾きムラが少ない「ハイブリッド乾燥方式」を採用。
洗濯機 > シャープ > ES-U111-TL
アクア2000から、昨日買い替えました。
エコをオフに。乾燥を念入りに変更しましたが、乾燥がダメダメです。カタログでは、ハイブリッド乾燥方式でタオルがふんわり仕上がることを謳っていますが、洗濯→乾燥の自動で終了でもタオルはまだ湿っているというより濡れている感が強く、プラス90分乾燥しても多少湿った感が取れたくらいです。タオルの容量を半分にしてプラス90分でもダメでした。
終了時に「しっかり乾燥しておきました」とかなんとか喋りますが、これがハラタツ!
まだ、べっちゃべっちゃやろと。
同じ量でも10年ちょっと前のアクアでは完全に乾燥できていました。
よく、あんなカタログを出しているものです。
書込番号:22839419
18点
なんか設定とかセッティングがおかしいってことはないんですかね、それとも壊れてるんでしょうか?
怒ってらしてるみたいですけど、販売店とか、プロに診てもらってはいかがでしょう。
書込番号:22839511 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
不具合としての情報はこれから同機種を買われる方へは貴重な情報となりますが、しかし、不満を持ち続けても、精神衛生上も良くありませんし、このまま買い続けてしまうと商品交換扱いも出来なって修理扱いになってしまいますので、買って間もないのであれば、早くお店へ相談されるなどして、商品交換或いは他メーカーへ交換してもらうなりしたほうが良いかと思います。
書込番号:22839962
7点
訂正
「このまま買い続けてしまうと商品交換扱いも・・・」は、「このまま使い続けてしまうと商品交換扱いも・・・」です。
書込番号:22840177
4点
hiro.beastさん こんにちは
>洗濯→乾燥の自動で終了
これは、洗濯と乾燥を分けてしたと言うことですか?
それとも、洗濯乾燥コースでの事ですか!?
洗濯乾燥コースで乾かないのなら購入店にサービス依頼(初期不良交換など)をオススメします
洗濯と乾燥を分けての場合は、脱水+乾燥でしないと長めの解し脱水がないので
洗濯後イキナリ、乾燥の場合乾燥が甘かったり時間が伸びたり乾かない場合があります
書込番号:22840623
2点
シャープの窓口は、例の大変込み合っていますで繋がらず。
販売店に連絡をしてシャープと交渉していただき修理ではなく
着荷不良で新品交換にいていただき本日完了しました。
問題なく、乾燥まで終了しました。ふかふかです。
書込番号:22851688
6点
全く同じ状態です。
乾燥しても半乾き状態。
何回乾燥しても改善せず。
説明書見て何回も試したけど乾燥せず。
これ初期不良でした???
SHARPのドラム式初めてなんですけど、20万程の金額払ってこんな乾燥レベルなのかなと疑います。
主さんは解決されました??
書込番号:22876236 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
> これ初期不良でした???
> SHARPのドラム式初めてなんですけど、20万程の金額払ってこんな乾燥レベルなのかなと疑います。
>
> 主さんは解決されました??
はい、新品交換で問題解決です。
現象は、全く同じですね。
販売店に新品交換を交渉すべきかと思います。
買ったのはコジマですが、コジマのお店の方が親切でシャープと交渉して頂き
即交換になりました。
今は、タオルもふかふかです。
書込番号:22876507
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-U111-TL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/11/14 15:53:20 | |
| 4 | 2019/08/27 19:27:14 | |
| 0 | 2019/08/06 21:40:12 | |
| 8 | 2019/08/24 13:54:50 | |
| 6 | 2019/07/28 10:43:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







