GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]
- GeForce RTX 2080 Tiを搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- 巨大なヒートシンクに3基のダブルボールベアリング採用ファンを搭載した「TRI-FROZRクーラー」で冷却。
- ダイキャストメタルシートはメモリーモジュール用のクローズクォーターヒートシンクとして機能し、反り防止のセーフガードにもなる。
GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]MSI
最安価格(税込):¥448,880
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月27日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]
GPUスピード50%で1500回転だったり3500回転にもなってしまうのですが、故障でしょうか。
それまでは1500回転くらいで常時回転していました。
3500回転のときも1500回転でも50%弱です。
書込番号:23395861
0点
言葉だけでなく、モニターソフトの様子も見せてください。
ソフトのバージョンが古くないですか?
書込番号:23395894
0点
PCケースファンで時々、回転数が同じようにパラパラ数字だけ倍以上になったり、酷いものは数万rpmなど見たりもあります。
これらはケース付属のDCファンや安価な中華ファンで見られます。 おそらくそのような類です。
実際の回転数はいつもと変わりないのに、数字だけが踊ってるのです。 ファンのセンサーの不良・故障です。
書込番号:23395925
0点
>ediusproさん
>GPUスピード50%で1500回転だったり3500回転にもなってしまうのですが、故障でしょうか。
普通はGPU温度の上昇に連動してファンの回転数も上昇すると思います。
ケース内の温度が上昇すればGPUの温度も上昇しやすくなります。
2080TiでGPU負荷? 50%は結構発熱はあると思いますが。
あずたろうさんが回答されている通り、確認されているツールの画面をアップされてみてはと思います。
書込番号:23395943
0点
3分辺りからです。
うるさいので3500回転しているのですよ。
%と回転数が合っていないのでどこか故障じゃないかと思います。
dragon centerに問題はないかと思います。
書込番号:23396033
0点
FAN1が変なのですね。 3500rpm時は煩いですか? 表示だけですか?
あとFAN1は初めから、40数%で1600rpm、片やFAN2は50数%で1600rpm おかしいですね。
GPU-Zでも同じようになりますか?
書込番号:23396157
0点
煩いって書かれてますね。
PC起動時だけファン全開でうるさいなら、先日はマザーBIOSバージョンで変化したという報告ありました。
今回は片方だけであるのと、OS立ち上がった後なのでグラボ本体のファン制御回路の故障でしょう。
指令速度%は少ないのに高回転している(ファンへの電圧が高い?)
試しとして出来るなら、FAN1と FAN2のコネクターを入れ替えたらどうなるかです。
書込番号:23396181
0点
暑くなってきたので蓋開けて試してみたら正常でした。
もしかしたらケースの熱の循環か熱くなりそうな場面で予め回転数上げる機能が備わっているのかもしれないです。
もう少し試してみないと分からないです。
書込番号:23396194
0点
やはり短時間ですが、数回3500まで上がりました。
どこか故障なのですか。
書込番号:23396210
0点
カードに指す電源コードのことですか。
6 8 8の穴なので6は刺さなくていいのですか。
電源量688の22本必要ということで
ここは関係ないのではありませんか。
書込番号:23396224
0点
低負荷の時は不要でも、ゲームでも高負荷時は必要です。
キチンと8ピンx2 6ピンx1を挿しましょう。
それでバランス崩れてたのかもしれないですね
書込番号:23396246
0点
>ediusproさん
そこそこ信頼性が高そうな過去スレに回転数がおかしくなる症状と改善方法についての回答があります。
スレ主さんの件に該当するかはわかりませんが一度試した方がいいでしょう。
グラボ外してスロットの掃除(接点復活スプレー使用)と挿し直しのようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21705684/#22055319
書込番号:23396267
1点
スレ主さんはRTX2070を引き合いに出したレビュー書かれているようですが、RTX2070の予備電源に挿さないで使ったのかな?
もしそうだったら単なる凡ミス('A`)y-゜゜゜
書込番号:23396359
0点
外して再度はめてみましたが駄目でした。
そんなことで直りませんよ。
故障だそうです。
8月に買ったのでまだ無料修理です。
ビデオ設定は最高にしないで高でやるべきですね。
gpu使用率90パーセント超えると58fpsでもカクカクした感じが目立ちます。
高なら80%までです。
最高は艶っぽくなるだけですよ。
書込番号:23407337
1点
after burnerで回転数のシンクロの矢印が入っていなかったか入っていても適用のチェック入れなかった可能性があります。
クリップ押して適用押してチェック押してゲームしたら回転数上がりませんでした。
ここは開いてみたことはありますが、デフォルトのままで何かした覚えがありません。
ケース後ろの小さいファンに電流が行き過ぎたためで上がったのかもしれないです。
故障ではないかもしれないです。
あやうく送料と返送代金、間違い料金があれば取られていたかもしれなかったです。
暑い日にもう数日確かめてみます。
書込番号:23408643
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2021/07/30 11:56:15 | |
| 39 | 2021/07/28 21:56:53 | |
| 8 | 2020/11/02 21:32:05 | |
| 7 | 2020/11/02 0:13:30 | |
| 10 | 2020/10/31 18:03:52 | |
| 2 | 2020/08/16 17:48:48 | |
| 6 | 2020/07/29 20:23:36 | |
| 19 | 2020/10/15 12:53:58 | |
| 2 | 2020/05/31 12:54:05 | |
| 3 | 2020/05/14 22:40:45 |
「MSI > GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]」のクチコミを見る(全 364件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










