『日立のミスなのに客都合で訪問大迷惑!日立お客様センターダメ!』のクチコミ掲示板

2018年 9月15日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CL

  • 大流量かつ高濃度で洗う「ナイアガラ洗浄」を採用した、ドラム式洗濯乾燥機。
  • 時速約300kmの高速風でシワを伸ばし、アイロンがけの手間を減らす「風アイロン」機能や、簡単シワとり&消臭が可能な「スチームアイロン」コースを搭載。
  • 「自動おそうじ」機能により、洗濯槽の裏側などの見えない部分に付着しやすい汚れを洗い流し、槽を除菌、黒カビを抑える。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CL 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:斜型 開閉タイプ:左開き 洗濯容量:11kg 乾燥容量:6kg ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110ELを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110EL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110EL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月10日

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:斜型 開閉タイプ:左開き 洗濯容量:11kg 乾燥容量:6kg
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLの店頭購入
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月15日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLの店頭購入
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CL

『日立のミスなのに客都合で訪問大迷惑!日立お客様センターダメ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CL

スレ主 Mo'さん
クチコミ投稿数:17件

洗濯の運転後にエラー音を伴うドアエラーが頻繁に出た。
結論は、当方の使い方の問題ではなく、日立側のプログラムのエラーが原因であった。

コロナ禍だし、外部の人に家に入ってもらうのは衛生上嫌だし、時間もエネルギーも勿体ないので、
サポートへ電話して、なんとかこちらで工夫してエラーを直せないか聞いたがダメで修理する人がきた。
日立のお客様センターの人間は電話だと謎の上から目線でこちらに完全に非があるテイで進められた。
圧を感じたし、素人なので何か自分の使い方に問題があったのか一晩考えた。
日常、丁寧に使ってきているのに!

そして修理する人が来て、その人曰く、日立側のプログラムの問題でエラー音が鳴ってしまうので
プログラムを修正する的なこと言ってる。
思わず「つまりこちらに落ち度はなかったということで良いですか?!」と確認してしまった。
ならその時点でそうだと認め謝ってくれよ。

しかも、ウチに訪問するなんと半年以上前に、この事象が出て、とあるお客さんのお家に何度も訪問し原因が分かったとのこと。
(その方もお気の毒・・・・・)
けど、この期に及んでも、日立のサポートセンター、日立という会社自体がそれを把握していないんだって!!!
客に迷惑掛ける案件なのに!!!しかも半年以上前に起きていることなのに!
何を持ってサポートセンターと名乗るのでしょうか(呆)
客側に問題があるのではなく、自分の所の会社が不具合品を売って起きている事象で、厳密に言えば自分たちのミスなのに!

ふざけるな。
だったら最初から「起きている事象から修正プログラムも疑われますので、その場合は更新させてもらうので、お忙しい所を大変恐縮ですがご都合を付けていただけますでしょうか」という姿勢でお願いをするのが筋でしょうが。

こちらに完全に落ち度がなく、日立の都合で大事な時間を割かされたのに殿様商売過ぎて腹が立つ。
日立が来るということで洗濯機の周りが埃が立たないように掃除しまくったし
帰った後も洗濯機を殺菌したし、玄関から洗面所まで大掃除しなきゃいけなかったし
サポートがプログラムをいじっている間、待機している時間とかで午前中半日無駄にした。

だったら訪問前にこちらに落ち度がない可能性を示せ!
そして、あんまりにもおかしいとおもったので、日立に電話したが、この事象のことも把握してなかった。
日立のお客様サポートが不具合をきちんと把握していないことが問題なのに、
そのことで大迷惑を掛けられたことに怒っているのに、またもや修理マン側に擦り付けようと謎の責任転嫁。。。
今回私が無駄に消耗したことも活かしてくれていないとは本当にダメな会社。

書込番号:23920025

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/22 00:20(10ヶ月以上前)

組織ぐるみの欠陥隠し闇改修と疑われてもしょーがない!

不幸にも何の罪もない犠牲者が複数でてしまった
あの三菱ふそうの欠陥隠し闇改修と同じ構造であると批判されてもしょーがない!!




書込番号:23920111

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:22334件Goodアンサー獲得:2332件

2021/01/22 08:51(10ヶ月以上前)

ま、この手の不具合は大なり小なりありますね。
今使っている日立の掃除機で、使用者から苦情が来てゴミパックの1部品が改良され、問い合わせした人のみ無料で送ってきました。
別のことで問い合わせて、対策部品が出ていることがわかりました。
今回のことも、購入者全員に対応すると人員や時間が大変なので、苦情を言ってきた人のみ対応していると思います。
致命的な不具合でないとリコール(期間に関係なく無償修理対応)にならないでしょうね。
今回のように工業製品を買って、不具合が出た場合はメーカーや販売店に言って、返金(返却)・交換・修理して貰うしかないです。
それのいずれかになります。
不具合があって、中々言わないと対応も変わってきます。
サポートセンターもサービスも、不具合の全データを共有しているとは限りません。
それが気に入らず、次回はそのメーカーを買わないと言う人がいますが、その考えだと買うメーカーが無くなります。
似たような問題はどこにでも有るってことです。

書込番号:23920374

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:97件

2021/01/22 09:44(10ヶ月以上前)

正直、どこのメーカーサポートでも悪い話を聞きますね。
まともなサポートのメーカーはもう無いということでしょうか…

書込番号:23920444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:22334件Goodアンサー獲得:2332件

2021/01/22 10:58(10ヶ月以上前)

最近はメーカー保証だけでなく、販売店の延長保証を付けている場合も。
製品によっては部品保有年数が切れていないのに、部品の在庫がない場合も。
最近聞くのがTVのパネルの在庫が無い場合がある。
対応は買った時のそのメーカーの製品ランクを現在のランクの物と、製品ごと交換するというもの。
考え方としては新品の製品と交換してありがたいという人、機能が変わったとか、使い勝手が変わったとか。
一概に喜べないという人も。
これが外資メーカーだけでなく、新興メーカーのを買って、数年使って壊れたら、メーカーが日本から撤退、もしくはメーカーが無くなっていたなんてことも。
最近は買うにもリスクがありますね。

書込番号:23920521

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件

2021/01/22 13:48(10ヶ月以上前)

>MiEVさん

パネルについては補修部品だけでなくそのものが無くなってきてますよね。

40とか50インチの2Kパネル使った製品が壊れて修理となっても交換部品も後継機種もなく追い金払って4Kに交換とか
今後考えられます。

書込番号:23920777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/22 23:49(10ヶ月以上前)

>Mo'さん

大変でしたね。お怒りはごもっともかと。

私も日立の電子レンジがトラブルが多く,なんども修理に来てもらっているため,サービスマンと顔なじみになってしまいました。
自動調理が急に不安定になり,連絡したところ,今日も来てくれて,温度センサーをチェックしていましたが,
測定値のムラが大きすぎる(許容範囲オーバー)とのことで,部品交換していきました。
いろいろ聞いてみたのですが,その方自身も,オート調理は信用できないので,自分で時間設定してるとのこと・・・。
(こういうサービスマンの声ってすごく重要だと思うんですけど,開発現場までは届かないのは大企業病でしょうか)

海外製であるのもわかりますが,少なくとも開発は国内でやって欲しい,国内でやっているとすると,
開発力が落ちてる・・・。そんな印象を感じずにはいられません。

書込番号:23921711

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月15日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CLをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング