『糸くずフィルター』のクチコミ掲示板

2018年 9月15日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CL

  • 高速風でシワを伸ばす「風アイロン」でアイロンがけの手間を減らす、ドラム式洗濯乾燥機。
  • 「センサービッグドラム洗浄」を搭載し、たたき洗いの効果が最大になるように、ドラムの回転数をコントロール。際立つ白さに洗い上げる。
  • 洗濯槽の見えない部分の汚れも菌も洗い流す「自動おそうじ」機能付き。「自動おそうじ」1回あたりの追加コストは3.8円。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月10日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月15日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CL

『糸くずフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

糸くずフィルター

2019/11/13 22:28(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CL

クチコミ投稿数:37件

フィルターは毎回取り出して洗ってますがいつも殆ど何も付いてません。

こちらを買う前は縦型洗濯機を使ってて、その洗濯機は毎回繊維が沢山取れてました。

こちらの洗濯機に変えてからフィルターには殆どなにも付かないんですけど大丈夫でしょうか?

ウチの排水トラップは洗濯機の真ん中、真下にあるため外して掃除をする事が出来ません。
フィルターで取れなかったゴミが全て排水されて、もし詰まったりしたらめちゃくちゃ困ります。

過去質問でフィルターで取り切れなかったゴミが排水に詰まってたという質問を見たので心配です。
ウチは動物は飼ってませんが、家族が多く1日2回、多い時は3回回します。

書込番号:23045520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2019/11/14 04:33(1年以上前)

縦型とドラムでは洗い方が違います。
縦型は生地をかなり擦るので、糸くずが出やすいです。
それに比べ、ドラムはたたき洗いで、優しく洗うので糸くずが出にくいです。
メーカーによっては、縦型のフイルターに比べ、ドラムのフイルターは目が粗いとこもあります。

書込番号:23045909

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2019/11/14 11:57(1年以上前)

うさぎ餅さん こんにちわ

日立は、糸くずフィルターと名称していますが!
注釈を付けるなら、大きな糸くず用フィルターと言えます
パナソニックなとは、排水フィルターの名称です

排水溝に大きなゴミが!詰まらなくする為の物です

どうしても細かなリント(塵)を取りたければ、ヨドバシやアマゾンで!
ドラム式洗濯機用のゴミ取フィルターをつけるといいです

ただし、毎回ゴミを取り除いてやらないと詰まりや悪臭の原因になります
詰まり予防としては、毎回酸素系漂白剤粉末(過炭酸ナトリウム)や
パイプユニッシュなどでの槽洗浄

乾燥は、水冷式に切り替えると冷却に水を使用するので!
多少なりとも、詰まり予防などの軽減に寄与するかと

書込番号:23046408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2019/11/16 21:22(1年以上前)

>MiEVさん
そうだったんですね!

知りませんでした。
同じように思ってたので全部流れて行ってるのでは!と思ってました^_^;
ありがとうございました。

書込番号:23051442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2019/11/16 21:24(1年以上前)

>デジタルエコさん
ありがとうございます。

ゴミフィルターの存在も知らなかったので教えて頂けて良かったです。
詰まり予防もためしてみます。
ありがとうございました!

書込番号:23051450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2019/12/01 23:45(1年以上前)

今後誰かが見て参考になるようにと思い、後日談を書かせてもらいます。

あれからおすすめして頂いたゴミ取りフィルターを早速装着してみると、やはり沢山ゴミが取れてました!

特に乾燥まで回した時はびっしり取れてました。
やっぱりドラム式でも埃が沢山出るんですね。
元々フィルター自体、洗濯毎に洗ってたので毎回のゴミ取りフィルター交換は苦ではありませんし、逆に掃除がしやすくなりました。

まだ購入して半年も経ってなかったので教えて頂いて本当に良かったです。
この取れるはずのゴミが、毎回流れてたと思うとゾッとしました。
知らなかったら、もしかして排水口が詰まる可能性もあったかもしれないですね(><)

これからこの洗濯機を購入される方、購入後フィルターをそのまま使ってる方はゴミ取りフィルター必須だと思います!

書込番号:23081910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月15日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CLをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング