『北海道における冬の室外機について』のクチコミ掲示板

2018年11月下旬 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能も充実のZシリーズの2019年度モデル。「フィルターおそうじメカ」や、ホコリも油も付きにくい「ハイブリッドナノコーティング」を採用。
  • 外気温の変化や1人ひとりの体感温度などを先読みして、運転を自動でコントロールする「おまかせA.I.自動」を搭載。
  • エアコンが停止しているときも体感温度を見守り、部屋が高温または低温状態になると自動で運転を開始する「みまもり機能」を採用する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:45387円 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月下旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]のオークション

『北海道における冬の室外機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

北海道における冬の室外機について

2019/09/30 01:50(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]

スレ主 mori0606さん
クチコミ投稿数:11件

来年の夏に向けて来週エアコンの設置工事があります。
そこで質問ですが降雪地において冬、エアコンを使わない時はカバー等で覆ったほうが良いのでしょうか。
当方、北海道に住んでおります。
実はこの機種ではなくFLシリーズの14畳用を設置します。ですがこちらの方が活発に口コミがありますし室外機のサイズも同じなのでのでこちらに失礼いたします。

さて、本題についてですが雪が降るまでは暖房として使用する予定です。本格的な寒さになるとメインの暖房機があるのでそちらを使用します。なのでエアコンは使わないのですが野ざらしのままはどうなのかと思いまして。
ちなみに室外機は50センチほどの架台に乗せ、あまり雪の積もる場所に設置しないので雪に埋もれるほどではないと思います。

そしてシーズンオフに使うカバーを調べてみたのですがこちらの室外機サイズに合うカバーが見つかりませんでした。ビニールシート等で覆うしかないのでしょうか。
降雪地にお住まいの方等意見をお待ちしております。

書込番号:22956987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/30 07:45(1年以上前)

>mori0606さん へ

札幌在住です。。。
ご近所の「室外機」を見てみますと、カバーをかけたり、屋根をつけたりと、
様々工夫(くふう)はされているようですネ・・・
(残念ながら、我が家には“エアコン”自体がありませんので・・・)

取り付け販売店等に相談なされれば、カバーを含めた【降雪時対策】のノウハウを教えていただけますヨ。

というか・・・取り付け時に業者より【降雪時対策】について[説明]ございませんでしたか?
入居時にもうすでに設置されていたのであれば、お近くの電気店にご相談くださいませ。。。

もうそろそろ、冬の使者。である『雪虫(ユキムシ)』が飛び交う季節になってきました。
早めに【降雪時対策】を施す事をお薦めいたします。。。

書込番号:22957193

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/09/30 10:34(1年以上前)

>mori0606さん こんにいちは

エアコン室外機のオフシーズンのカバーですが、昔は純正のビニールカバーが付属していましたので、使用が終わるとかぶせて
いましたが、最近は付属も無くんまってしまいました。
理由はおそらく必要ないからではないでしょうか。
当方も積雪はありますが、暖房には使わないので、冬季もそのままです。
暖房に使う場合でしたら、筒外気の排気フアンに雪が積もらないよう除雪の必要があります。

書込番号:22957420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/30 20:36(1年以上前)

カバーをしたほうが良いかいらないかといったらしたほうがいいです。

ケーシングの塗装は紫外線や雨風で風化しますし、室外機は鳥が巣を作ったりするので使わない期間が長い場合はしたほうがいいでしょう。

カバーしたほうがいいとは思っていますが、私はカバーしていません。

スレ主さんのようにする気があって商品も探しているなら絶対したほうがいいですよ。

書込番号:22958562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/11 12:34(1年以上前)

さすがに純正のカバーが付属はないわ。。。。

30年前のエアコンのパーツリストみてみたけど、設定すらない。

なんだろ。。。

書込番号:22981219

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月下旬

霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング