『レビューで書き足りないこと。』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

  • 新4K衛星放送チューナー内蔵の4K液晶テレビ(50V型)。「DIATONE NCV スピーカー」搭載により、4Kの世界を臨場感のある音で演出する。
  • 黒が締まる「DIAMOND Panel」と、さまざまなノイズ低減機能を搭載した「DIAMOND Engine 4K」により、高コントラストで美しい映像を実現。
  • テレビに無線LANを内蔵しており、配線をつながずにインターネットや「YouTube」などのネット動画を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のオークション

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

『レビューで書き足りないこと。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]を新規書き込みREAL LCD-A50XS1000 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信3

お気に入りに追加

標準

レビューで書き足りないこと。

2019/03/31 23:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のオーナーREAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の満足度5

皆さん、今日は。最後まで読んでくだされば幸いです。
設置後、3か月と1週間経ちましたが、レビューで書き足りないことを書き込みさせていただきます。

 昨年の11月までは自宅の省エネ化に取り組んできましたが、照明のLED化など現実的な費用でできることは全てと言えるくらい実行してきました。その結果、電気代は新電力に替えた効果もあり、昨年の10月、11月は約3500円でした。
今年の1月、2月はエアコンを使ったので約8000円でしたが、以前に比べると毎月約2000円ほど少ないと思います。

省エネの種が尽きると何か別のことがしたくなった昨年11月、4K/8K衛星放送が始まることを知りました。
4K対応テレビが売られていることは3年ほど前に知っていましたが、NHKの受信料以外は映像は無料で見るものだと思っているので4K対応テレビに無関心でした。
 しかし、昨年11月ヤマダ電機にいき、各社のテレビカタログをもらい、その中に三菱電機のカタログがありました。三菱電機はマイナーと思っていたのですが、4Kチューナーを2系統内蔵の数少ないメーカーでした。
 私はスポーツの実況中継などは別にして、録画して後から見て、見終わったら原則は消去しています。
 4K放送も裏番組録画できる2系統チューナー内蔵が優先です。
 そして、この価格.comのスペック検索とカタログで三菱電機のLCD-A50XS1000に目標を絞りました。

 有機ELも気になりましたが、55型以上になるのと当時4Kチューナー内蔵機がなかったこと、消費電力が多く、省エネに反すること、経済的に買えないので外しました。
 シャープの50AN1は消費電力が比較的多いのと当時、価格コムのクチコミで評判が悪かったので外しました。

 昨年12月11日にネット通販の価格を頭に入れ量販店を3店舗まわり価格交渉しましたが、ネット通販に近づきませんでした。
 妻には予算15万円と言って出かけましたが、物欲が抑えられず、税込み16万円の12か月分割払いで決済しました。

 予定より1万円高かったですが、番組表のフリーワード検索ができないこと以外はトラブルもなく、消費電力も少ないので今となっては正解と考えています。

 なお、1月に入りヤマハのサブウーファーNS-SW300を3万円弱で購入しA50XS1000のヘッドホン端子に接続しています。
 妻は4Kには興味なくこのテレビの方が音が良いと言って地デジ中心に見ています。

 単体では低音不足ですが、テレビのスピーカーが4個あり、いずれも前方を向いているので歪みが少なく、サブウーファーを接続すると、ささやかなホームシアターと自己満足しています。

これで来年の東京オリンピックの視聴環境は整ったと思います。オリンピックの入場券は手に入らなくても私の視力では4Kテレビで見るほうが良く見えると思います。

 とりとめのない書き込み失礼しました。

書込番号:22571777

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/01 00:43(1年以上前)

>bsdigi36さん
>有機ELも気になりましたが・・・・
本当にそうですね。 有機ELに飛び付きたい気持ちも有るのは誰もが思うことですが、有機EL過渡期の今は
それよりも熟成され最高に磨き上げられた感の大きい液晶テレビのがコスパが高く、また輝度が高いので
明るいシーンでは有機ELよりもパワフルで楽しい映像が観れるので有機ELが今の1/3〜1/4の価格になる
までは最後に液晶てのは大アリだと思います。

また大型有機ELの出たのは2015/3月と まだ5年も経っていないので、5年以上経った有機ELテレビの画面が
5年目でも実用に耐えうる画質を保てるのかも未知数です。
4K:チューナー搭載の件も含めて それらが解決する次の買い替えまでは液晶でと自分自身考えるように
なってるところです。

書込番号:22571932

ナイスクチコミ!18


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のオーナーREAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の満足度5

2019/04/01 01:02(1年以上前)

>AVアニマさん
返信ありがとうございます。

あなたもリーズナブルな価格で満足できる4Kテレビが買えるといいですね。すでに所有されていたら失礼。

私の場合は物欲が抑えられなかったので経済的に無理して購入しました。

今年末か来年になれば有機ELも含め4Kチューナー内蔵機が各メーカーから出揃うと思います。

書込番号:22571958

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2019/04/01 11:48(1年以上前)

プラズマより良いと思いますよ。
プラズマ買って夏場はテレビの電気代に部屋とテレビの冷却のダブル電気代…
冬は助かったかもですね。

書込番号:22572456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定を残したまま初期化 4 2024/07/31 20:55:14
NHK+は見られませんか? 8 2024/02/02 10:56:21
製造 5 2023/11/03 20:58:51
特定のチャンネルが映らない(時がある) 17 2023/02/26 19:26:56
謎のフック 4 2022/10/03 19:55:29
1 2021/02/21 22:46:31
画質が悪く感じます。もやががっているような 3 2020/12/23 15:52:37
光デジタル音声出力端子が付いてました!! 12 2020/12/30 23:20:43
DIGAの視聴 10 2020/09/29 8:50:27
RAとXSの違いってなんですか? 6 2020/08/01 12:51:40

「三菱電機 > REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]
三菱電機

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング