『画面に複数の丸い影  Z720X購入者の方は確認必須です』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

REGZA 55Z720X [55インチ]

  • BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(55V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
  • 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
  • オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送後の番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。
REGZA 55Z720X [55インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥139,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,000¥193,315 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥149,800 〜 ¥149,800 (全国39店舗)最寄りのショップ一覧

画面サイズ

種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z720X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z720X [55インチ]とREGZA 55Z730X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z730X [55インチ]

REGZA 55Z730X [55インチ]

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年 6月上旬

画面サイズ:55インチ 種類:液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 LEDバックライトタイプ:直下型 録画機能:外付けHDD
 
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の店頭購入
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z720X [55インチ]東芝

最安価格(税込):¥139,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2018年 9月下旬

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の店頭購入
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

『画面に複数の丸い影  Z720X購入者の方は確認必須です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z720X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z720X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z720X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ357

返信81

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

スレ主 kgste853さん
クチコミ投稿数:36件

下記クチコミが後方のページになり問題点が消え入りそうなので
差し出がましいですが新規で書き込みさせて頂きました

Z720Xシリーズユーザーさんは下記のクチコミを見てご自身の画面の状態をご確認下さい
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082974/SortID=22353908/

書込番号:22393843

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/14 19:30(10ヶ月以上前)

悪い東芝だおヽ(*`Д´)ノ

書込番号:22393981

ナイスクチコミ!8


北区長さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/14 22:05(10ヶ月以上前)

先週到着したうちの55Z720Xも同じ症状です。メールしたところ他の方と同様、次のような返信が来ました。

『一時的なトラブルの場合には本体のリセットで改善する可能性が
ございますので、お手数ではございますが下記改善策をお試しい
ただき、症状の変化を確認頂きたく存じます。

(省略)

上記操作にて改善されない場合は、弊社修理部門よりサービスマン
派遣による点検修理のご提案となります。』

プラグ抜いたくらいで直るわけありませんよ(笑)。サービスマン派遣してもらう事にします。

書込番号:22394394

ナイスクチコミ!13


peartreeさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/14 22:55(10ヶ月以上前)

中国企業傘下になった東芝テレビ部門。
どうも消費者対応も低下しているような気がします。
出張料、技術料云々はその最たるもの。他人事みたい。
消費者を甘く見てはいけません。態度でかいですね。4K テレビですよ。
夢をかなえる4Kテレビでは絶対にあってはならぬ事象を
甘く見ています。リコールしてもらいたいくらい。
これで東芝離れは一段と進むでしょう。
 〜もと東芝ファンより〜

すみません 誤って前の板に載せてしまいましたので、 こちらに同文を掲載させていただきました。

書込番号:22394511

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2019/01/14 23:39(10ヶ月以上前)

710の修理の際に東芝のサービスマンに720の評判を発売直後に聞いたところ『中国傘下に入って第一弾なんで少し不安ですね…』とおっしゃってました。故障が色々あり追い金で720に買い替えれますよと提案ありました。かなり迷いましたが手続きが面倒なので、そのまま修理して使用してました。実は少し後悔しながらモヤモヤしてましたが720の評判を聞くと、これで良かったのかな?と自分を納得させています。パネルの当たり外れでしたらいいんですけど設計上の不具合でしたら大問題ですね(涙)
東芝のファンなんですが、この先こんな感じなら他メーカーに浮気するかもしれませんね…

書込番号:22394639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ken90さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/15 01:23(10ヶ月以上前)

この機種の49型を年末から使っていますがスレ主さんが貼った前の口コミでこの問題を知って、先日手持ちのものをチェックしてみた際の顛末です。

最初、白画面を表示させた時は特に何も気にならなかったのですが目が慣れてくると、うっすらと黒い斑点が見えてきました。
一旦見えると気になります。
そして私の機種も問題があるのかと思い、写真を撮ってみたものがアップした画像です。
が、他の方が先にアップした画像と見比べると私のはかなり症状が軽微で、ほとんど判別できないことが分かりました。
しかるに、写真ではっきりと斑点がわかる程の個体は、肉眼ではもっとはっきりと見えて気になるのだろうと推察します。

品質が安定せず歩留まりの悪いものが流通してしまっているのでしょうか?

参考、比較のために私の個体をプリセットの色々な映像モードで白画面を表示させた動画のリンクを貼っておきます。

https://youtu.be/kL0U759ayKc

書込番号:22394795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kgste853さん
クチコミ投稿数:36件

2019/01/15 09:51(10ヶ月以上前)

>ken90さん
撮影環境にもよるかもしれませんが私のテレビとは雲泥の差を感じます。
この差を個体差と言われたら商品の性質上厳しい物が有ります。

白一色の静止画の時もですが、それよりも自然の風景でカメラが動いてると
カメラレンズに汚れが付きそれが風景をまたぐ様に移動する感じで凄く気になります。

感覚的にはテレビ番組でたまに見るカメラレンズに虫が止まっている映像に似ています。
虫ほどクッキリは見えませんが。

書込番号:22395155

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2019/01/15 10:43(10ヶ月以上前)

>kgste853さん
私が気になる点も、まさしくその症状です!

 昨日リセットしてみましたが当然ながら改善しなかったので、今朝、東芝映像ソリューションへ今後の対応について再度メールしてみました。

 返信ありましたら、また報告します。

書込番号:22395235

ナイスクチコミ!6


西の空さん
クチコミ投稿数:22件 REGZA 55Z720X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z720X [55インチ]の満足度1

2019/01/15 23:00(10ヶ月以上前)

照度ムラ

照度ムラの件、私も酷い個体を引いてしまいました。
レビューに写真付きで投稿しました。
これから購入される方は、参考にしてみてください。
皆さんの写真を拝見すると、私のレグザが一番酷い気がします。

http://s.kakaku.com/review/K0001082975/ReviewCD=1191801/

書込番号:22396678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ken90さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/15 23:57(10ヶ月以上前)

>kgste853さん

今回上げた1枚目の画像は実際の番組の白基調の場面です。
この画像もそうですが私の個体では幸い番組を見ていて斑点が気になる事はありません。

やはり皆さんの症例報告の画像はかなりひどい状態ですね。
これでは納得できないのもごもっともです。
東芝には誠意ある対応をしてもらいたいです。

本件には直接関係のない余談で恐縮ですが、この機種で私は配達された個体の背面のプラスチックのパネルが割れていて一度交換を経験しています。(画像2枚目)
梱包は傷んでいなかったので配送の問題ではないです。製造、製品の扱い、検品体制、 東芝は色々と見直さなければならない点がありそうです。

書込番号:22396838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


大森林さん
クチコミ投稿数:14件

2019/01/15 23:59(10ヶ月以上前)

>西の空さん
うちの720のムラとかなり似てます。
全体的に縦縞が入ってて中央の3本が特に濃いです。
ちなみにサポートに見て貰ったらこんなもんだと言われました。

書込番号:22396844

ナイスクチコミ!4


スレ主 kgste853さん
クチコミ投稿数:36件

2019/01/16 17:54(10ヶ月以上前)

>大森林さん
>ちなみにサポートに見て貰ったらこんなもんだと言われました。

西の空さんの画像と似た様な映り方で正常と判断されて、対処も無く出張費と技術料も請求されたんですか?
もしそうだとしたら、ちょっとびっくりです。

書込番号:22398212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2019/01/16 23:49(10ヶ月以上前)

普段テレビ見ているときは全然気にならないんですがね…一面白い画面とかだと目立ちますね。
逆に目立たない人いるんですかね?
うちのはこんな感じです。
先日、アップデート中でちょっとスレ主様と同じような感じかなと思い写真撮りました。

書込番号:22399170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:9909件Goodアンサー獲得:2132件

2019/01/17 08:15(10ヶ月以上前)

>ミラクル9さん
中央上部と下部がうっすら白っぽくなっているのは、裏側に基板があって発熱で暖かいからですね。液晶のVT特性は温度依存がありますので、仕方ないと思います。

他の方の写真で斑点状に見えるのは光学的な要因です。LEDの光を拡散させるためのレンズがLEDの上についているのですが、その影がそのまま見えている感じですね。斜め視で斑点の見え方が変わるようですし。
レンズ自体がメーカー変更等で変化があったか、取り付け精度が雑になったか。
東芝は10年ほど前からパネルモジュールは外注丸投げで、長い伝統があるので、いまさら品質管理に問題が出るとも思えませんが。
https://www.phileweb.com/news/d-av/200911/20/24819.html

書込番号:22399530

ナイスクチコミ!5


北区長さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/17 11:42(10ヶ月以上前)

PCをテレビに映したものです。

うちのはこんな感じです。来週東芝のサービスマンに来てもらう事になっています。

書込番号:22399852

ナイスクチコミ!6


さん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/17 22:46(10ヶ月以上前)

うちのはそこまで酷くないかなと。

書込番号:22401059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shengfangさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/17 23:02(10ヶ月以上前)

本日設置し、早速確認しましたが、やはり同様の症状が確認できました。電器店に相談してみます。

書込番号:22401107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2019/01/18 12:44(10ヶ月以上前)

>北区長さん
先週末から東芝映像ソリューションとメールのやり取りをしていますが、何を訴えても「製品拝見後の判断」との見解を繰り返すだけで埒があきません。
 東芝のサービスマン派遣は有料前提ですか?事が済みましたら訪問時の診断内容など教えていただければ幸いです。

書込番号:22402140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:149件

2019/01/18 13:32(10ヶ月以上前)

>camp-willowさん
東芝のサービスマン派遣は有料前提です、ただし保証期間内の修理対応は出張費含めて無償対応です。
今回の場合は、サービスマンがテレビをみて異常を認めて修理となれば、出張費含めて全て無償対応、
サービスマンが異常無し・仕様の範囲内と判定すれば出張費・点検費が有償対応になります。

書込番号:22402236

ナイスクチコミ!4


北区長さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/18 14:53(10ヶ月以上前)

>camp-willowさん
東芝テレビご相談センターに電話してこういう症状だと説明したら、家に来てもらう事になったんですが、
サービスマンが異常なしと判断した場合は有料との事でした。

書込番号:22402364

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:9909件Goodアンサー獲得:2132件

2019/01/18 15:13(10ヶ月以上前)

サービスマンが異常なしと判断したら有償という話ですが。。。

もし点検後、異常なしという見解を示されたとしても、こちらとしては、口コミに上がっている通り、個体差が極めて大きそうなので、到底納得はできない、という事で、支払いは拒否すれば良いと思いますよ。一旦決裂ということで話を持ち帰らせればよいかと。

あくまで上記はガイドラインであり、実際に東芝としても、客の不満足を放置して知らんぷりを決め込むかどうかは、顧客満足度との間でのせめぎ合いとなります。まあ今や中国メーカーになってるので、多少のスタンス変化はありえますが。
ともかくあちらも、ものを見てない限りは、出張費無償の判断など、客相レベルで出せるはずはありませんから、まずはサービスに見せるしかないかと。

良品への交換や返金以外では納得しないという強い意志を見せないと、サービスマンごときに舐められ、埒があかないと思いますよ。泣き寝入りになるだけです。

最後は東芝は外して量販店に返品すれば良いわけですし。

話をどうまとめるかは、持って行きかたによる部分は大きいと思いますが、問題を認めさせて直させるのは時間がかかりそうで困難な印象はあります。親会社がそういう日本的おもてなし対応は承認しないかもしれませんし。

書込番号:22402389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:149件

2019/01/18 15:48(10ヶ月以上前)

>camp-willowさん

別機種の故障時の体験からですが、東芝の駄目なのは電話受付です、
彼(彼女)らはマニュアル対応しかできません、おそらくそのように教育されているのでしょう、
実際に訪問してくるサービスマンは対応に融通を効かせてくれますよ。
おそらくこのスレッドの添付写真のような画面をみて、「仕様です、問題ありません」と回答するサービスマンはいないでしょう。

まずはマニュアル回答の出張点検費に腹を立てずに、サービスマンの判断を仰いでみてください、
サービスマンも人間ですから、あまり怒ったり・上からものを言ったりせずに普通に症状を訴えれば大丈夫だと思います。

書込番号:22402445

ナイスクチコミ!5


スレ主 kgste853さん
クチコミ投稿数:36件

2019/01/18 16:22(10ヶ月以上前)

私もサービスマンの判断に頼る立場ですが、交換となった場合に同じ症状の物が届いたら
ユーザーが納得するまで何度でも交換に応じてもらえるものなんでしょうか?

ken90さん や 捨さんのような品質なら満足出来るのですが、開梱通電させてみないと分からないので
ある期間のロット以降なら改善されてるとか、その様な確約が無いとメーカーもユーザーも地獄ですね。

書込番号:22402501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:149件

2019/01/18 16:39(10ヶ月以上前)

>kgste853さん
普通は交換時に立ち会って症状を確認して終了でしょう、
交換品に満足いかなければ、最終的には返品・返金になるのではないですか…

書込番号:22402533

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:9909件Goodアンサー獲得:2132件

2019/01/18 16:41(10ヶ月以上前)

>kgste853さん
交換してもユーザーとして納得が得られない場合は、返品返金を提案してくる可能性が高いと思います。
ひとりのユーザーの為に、良品を中国の工場からわざわざ探して、送ってくるような対応は無理なのではないかと。
また、症状をお客さんの前で不良と認めるのも、普通は無いと思います。

書込番号:22402536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kgste853さん
クチコミ投稿数:36件

2019/01/18 17:06(10ヶ月以上前)

>CrazyCrazyさん
>プローヴァさん
最初にこの問題を書き込みされたNASA112さんは交換品も異常との判断を受けて
2度目の交換で進展されてるようなのです。

私も色々調べたうえで選択した商品なので、可能な限り55Z720Xの良品?カタログの謳い文句通りの
製品を所有出来る様に頑張ってみます。

書込番号:22402565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2019/01/18 17:13(10ヶ月以上前)

>北区長さん

私も結局販売店経由でサービスマンが派遣されることになりそうです。状況によっては有償かもとのことですが。


>CrazyCrazyさん

私も現場のサービスマンは杓子定規な対応はしないと思ってます。東芝お客様サポートとは実りのないやり取りが続きましたので、この事態が何かしら前進することを期待しています。


>プローヴァさん

 とにかく責任の所在をはっきりしてほしいです。東芝側がこの症状を仕様であると言い切るのであれば、そんな商品を買ってしまった自分の責任だと諦めるかもしれませんが...それにしてもモヤモヤしますね。


書込番号:22402581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/01/18 17:50(10ヶ月以上前)

>kgste853さん
明日、東芝のサービスマンが新品交換品を持ってきます。但し、訪問日の確認電話の際、丸い影が無いか事前に商品を見て持って来て欲しいと言ったのですが、届ける前に中身の確認はできないの一点張りでした。
東芝の対応は非常に残念ですが、明日に期待です。

書込番号:22402642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:9909件Goodアンサー獲得:2132件

2019/01/18 18:04(10ヶ月以上前)

>camp-willowさん
>>東芝側がこの症状を仕様であると言い切るのであれば、そんな商品を買ってしまった自分の責任だと諦めるかもしれません

このようにオープンな場で情報交換されている以上、メーカーに責任の所在をはっきりさせたり、不具合を認めさせたりというのは常識的に考えて難しいでしょう。
それより、客の立場で、不利益をなるべく減らすことだけ考えた方がいいかと。買うときにこんな品質なんて事前にわかるわけないので、客側に一切責任は無いと思います。
問題解決が出来ない場合、客にできる最後の抵抗は売買契約解除だけですね。

書込番号:22402685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:9909件Goodアンサー獲得:2132件

2019/01/18 18:10(10ヶ月以上前)

>kgste853さん
>>2度目の交換で進展されてるようなのです

NASA112さんの個体が、2度目の正直で良品が来るようなら、他の方々も希望が持てますよね。

書込番号:22402696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


$in5さん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/18 18:19(10ヶ月以上前)

>kgste853さん
私は20日に新品の物が来ますが、電気屋通して新品交換以来しましたが、メーカーにて問題症状を点検確認済みの物とのことでしたよ。

書込番号:22402718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


$in5さん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/19 17:49(10ヶ月以上前)

>NASA112さん
代替えの新品はどうでしたか?

書込番号:22404967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2019/01/19 19:05(10ヶ月以上前)

>$in5さん
こんばんわ。
今日東芝の方が持ってきた新品の代替え品ですが、オセロ状の影は前と変わらず無数に有りました。本当に残念です。再度正常なものをお願いしましたが、同時に無理なら返金をお願いしました。
返金なら別のテレビを見つけようと考えます。
こんな事で時間割くのが馬鹿らしくなって来た為です。
恐らく、東芝はこの不具合への対策は行わない、もしくはもう少し時間が必要なのかも。
私の場合、今日の交換も含め2回の交換でも解消されてないので、今後購入される方は、この不具合に遭遇する事を知って購入された方が良いです。

書込番号:22405127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


decopurinさん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/19 19:15(10ヶ月以上前)

先週ネットショップで購入。設置後すぐに変だなと思いこちらを見ると同じ症状の方が多数おられたのですね。
購入店に症状の出た画像とこちらの書き込みのリンクを貼って問い合わせると即交換して貰える事になりました。

交換後の個体がどうかは別として、ネットショップでもきっちり対応してもらえたら事に感謝です。

書込番号:22405149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


$in5さん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/19 20:17(10ヶ月以上前)

>NASA112さん
そうなんですね。残念ですね。
僕も明日新しい物来ますので確認してみます。
家電店の方からは確認済みの物とのことでしたので大丈夫方は思いますが。

書込番号:22405270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/01/19 20:30(10ヶ月以上前)

>$in5さん
良品が来たら良いですね!
また結果をお教えください。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:22405299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


$in5さん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/19 20:37(10ヶ月以上前)

>NASA112さん
かしこまりました。
私もダメなら機種変更を検討してみます。

書込番号:22405314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


$in5さん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/20 10:07(10ヶ月以上前)

>NASA112さん
私も本日新品と交換なりましたが、前と同じでダメでした。
メーカー側が確認して点検の上で送ったって言ったのはなんだったんだろう。
疑問でしかなりません。
もう東芝はダメかもしれませんね。

書込番号:22406418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:9909件Goodアンサー獲得:2132件

2019/01/20 10:34(10ヶ月以上前)

>$in5さん
やはりみなさんダメでしたか。

工場は遠く離れた中国ですし、液晶モジュールの設計者も社内にはおらず、中国のメーカーに丸投げですから、こんな短期間で問題解決に至れるわけありません。
まして、事前に品物チェックって言っても、開梱等する場所がないんでしょうね。とりあえずお客さんを怒らせないよう、やった、という事にやり取りではしたんだと思います。

設計部隊が社内にないのですから、旧東芝の品質保証部隊だけでは問題解決は難しいでしょう。推察ですが、ハイセンス統合後、親会社の指令で、モジュールメーカーを、東芝として経験のないメーカーに変えたりしたんじゃないですかね?十分な検証しないまま。

書込番号:22406499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2019/01/20 11:28(10ヶ月以上前)

>$in5さん
そうなんですね。
やはり返金対応ですか?
再度対策品となれば、現在東芝の社内では、修理対応でなく新品交換対応の為、不具合在庫が無くなった後に対策品在庫が出てくるかもですね。
市場に出た後の不具合パネルは、パネルメーカーに不具合請求できる為、一旦東芝も市場に不具合在庫を出して、すべて売り切らないとダメなんでしょうね。
出火案件の様な命に関わる案件でない為、直ぐに対策はしないかも。

書込番号:22406640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


peartreeさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/20 11:50(10ヶ月以上前)

2度目の横スレ失礼します。
 
>Cross over さん
パネルの当たり外れでしたらいいんですけど設計上の不具合でしたら大問題ですね(涙)
東芝のファンなんですが、この先こんな感じなら他メーカーに浮気するかもしれませんね…

>ken90 さん
梱包は傷んでいなかったので配送の問題ではないです。製造、製品の扱い、検品体制、 東芝は色々と見直さなければならない点がありそうです

品質が安定せず歩留まりの悪いものが流通してしまっているのでしょうか?

>$in5さん
もう東芝はダメかもしれませんね。

>ブローヴァさん
設計部隊が社内にないのですから、旧東芝の品質保証部隊だけでは問題解決は難しいでしょう。
推察ですが、ハイセンス統合後、親会社の指令で、モジュールメーカーを、
東芝として経験のないメーカーに変えたりしたんじゃないですかね?十分な検証しないまま。


2度目のスレを書くきっかけになったのはdecopurinさんが添付した画像です。
これは誰が見ても分かるしひど過ぎますね。
これが中国の工場で出荷検査に合格したとは信じられません。

品質管理も含めて、出荷の際の検査基準(特に画像チェック)はハイセンスまかせで
東芝は関与していないのでしょうか? 

東芝映像ソリューションはハイセンス95%、東芝5%の出資比率なんですね。
今後東芝ブランドを維持するにはどうすべきか、東芝も考えることでしょう。

これは広告の最初の謳い文句です。

4K液晶レグザのハイエンド
新4K衛星放送を
どこまでも美しく再現する、
前面直下LEDバックライト採用
 
ぜひこの通りのテレビを開発を切にのぞんでおります。

書込番号:22406696

ナイスクチコミ!9


$in5さん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/20 14:40(10ヶ月以上前)

>NASA112さん
私の場合は家電量販店の友達から買ってるので、再度東芝にクレームを入れていただき、ダメなら他メーカーなどへの機種変更の予定です。

書込番号:22407069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kgste853さん
クチコミ投稿数:36件

2019/01/20 18:57(10ヶ月以上前)

>$in5さん
また同じ品質でしたか、残念です。

思うに、メーカーや販売店はこれほどまでに不良?が出回っているとは思ってないのかもしれませんね。
従って$in5さんの交換も口では確認すると安請け合いしておきながら、まさか同じ状態の製品が出るとは思わずに
状態未確認のまま納品したのかと勘ぐっちゃいます。
家に来たサービスマンも、映りを確認しての交換は不可能と仰られていました。

私も診断の結果交換対応になり販売店に在庫も有り即納可能だったのですが、また同様の品が届く可能性を考えて
なんらかの進展が考えられる数ヵ月後に交換して頂く様に依頼しました。


後は以前に問題点として書き込みがあった
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082975/SortID=22301392/
>(ゲームモードやPCモード)使用時に4KTVに画面を切り替えると必ず画面が乱れるようです。

同症状が私のテレビでも発生してましたのでサービスマンに確認してもらったのですが
初めて見た症状だとの事でした

>他でも同じような報告は受けている。同様の報告が沢山あれば必ず対応するとの事です。
と12月10日の時点で書き込まれていますが、ひと月以上経過してもサービスマンがそれを把握してないって事は
メーカーとサービスマン間で情報の共有が全くされてないって事ですね。

書込番号:22407636

ナイスクチコミ!4


北区長さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/20 19:15(10ヶ月以上前)

水曜日にサービスマンが来る予定になっているんですが、みなさんの書き込みを見ると期待薄ですね(苦笑)。

書込番号:22407676

ナイスクチコミ!2


大森林さん
クチコミ投稿数:14件

2019/01/20 19:54(10ヶ月以上前)

>kgste853さん
画面乱れる件はサポートから連絡があり1月末対応との事だったのですが、再び連絡があり2月末になりました。

書込番号:22407753

ナイスクチコミ!4


Rafficaさん
クチコミ投稿数:34件

2019/01/20 22:23(10ヶ月以上前)

皆さん同様当方も同じ症状に悩まされています。
この製品が届いて最初に映ったのがフィギュアスケートの番組。
「カメラ汚れてるなぁ、屋外スポーツでもないのに」なんて思いましたが他の番組でもなんか映像が汚れてる、こりゃおかしいと思って真っ白のjpeg画像を写してみたら見事に格子状にムラが出てました。
販売店に連絡したところ日を置かずして東芝のサービスマンが来訪。
「これは液晶の不具合です」と断言。
すぐに販売店に電話して商品交換の段取りをつけてくれました。
ところが届いた交換品も同じ症状。
配達の方にその旨伝えたところ直ぐに販売店から電話が来て、もう一度交換するか別機種に変更するか、ご希望に沿って動きますとのこと。
販売店も東芝も機敏な対応を見せてくれてその点は感謝ですが、この機種にこだわり続けるか別のメーカー・機種に変更するか、なんとも悩ましいところです。
なお販売店の展示品で試してみたのですがこの症状は出ませんでした。初期ロットの方が品質がいいのかも?
長文失礼しました。

書込番号:22408158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


$in5さん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/20 23:13(10ヶ月以上前)

>Rafficaさん
初期ロットの店舗品はLEDのムラもありませんのでおそらく製造時期によるものだと思います。
かなり台数は出回ってはいるはずですが、おそらく不具合に気づかずに使ってる方が多いと思います。
何百件も問い合わせがあればさすがに対応するとは思うですけどね。

書込番号:22408272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken90さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/21 00:58(9ヶ月以上前)

私のはだいぶマシな方でしょうが、フィギュアスケートの動画を流してみると確かにスケートリンクなどがカメラのレンズが汚れているかのように汚く見えることがありますね。
カメラが動いても汚れのように見えるものの位置は変わらないので輝度ムラだと気づかされます。

以下、少し検索して関連情報を拾ってきました。

この機種の全面直下LEDバックライトのカットモデルの画像のある記事です。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=12620

東芝の55Z700X(この機種と同様にIPSパネル、直下型LEDバックライト)でも格子状の輝度ムラがあるとの口コミ情報です。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000933677/SortID=21711907/
そこでプローヴァさんが詳しく解説してらっしゃいますが、 店頭ではたとえムラがあったとしても人の目には判別が困難なのかもしれません。

直下型LEDバックライトの機種ではパナソニックのでも格子状の輝度ムラの報告事例が…
http://s.kakaku.com/bbs/K0000850089/SortID=20073976/

探せばまだまだありそうです。
私はccflバックライトの液晶テレビからの買い替えで、直下型LEDバックライトの液晶テレビはこれが初めてですが、どうも直下型バックライトの液晶では一定の細かいパターンのムラが全く無い状態は無理なのかも知れません。
ただここで上がっているひどい症例の画像は流石に仕様ですと言って片付けられる限度を超えていると思いますが…
交換しても駄目だったという例も複数上がって来ていますし、解決にはかなり時間がかかりそうですね。
東芝としてどう対応していくのか、ムラを抑えた製品を出してくるのかどうか、気になります。
交渉を続けておられる方の引き続いての情報提供、よろしくお願いいたします。

書込番号:22408452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2019/01/21 10:37(9ヶ月以上前)

私もネット販売店経由で土曜日に東芝のサービスマンが訪問予定です。
初期不良扱いで交換ということになっても、また同じ症状が出たらと思うとうんざりしますね。
この問題点以外はとても気に入っているTVなのでなんとかしてほしいですが、返金対応の話が出たら乗ってしましそうです。

まったく何のために直下LEDにしたのか、初めて東芝のTVを選択した自分が間違っていたのか...いろいろとがっかりです。

書込番号:22408934

ナイスクチコミ!8


hirojpさん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/21 16:44(9ヶ月以上前)

49Z720Xでも同様の症状が出る恐れがあるのでしょうか?
又は出た方いらっしゃいますか?

書込番号:22409616

ナイスクチコミ!1


shengfangさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/21 17:41(9ヶ月以上前)

>hirojpさん
私のは49インチですが、同様の症状がでてます。
最近到着したばかりです。
初期不良で交換か返品か迷ってます。

書込番号:22409705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kgste853さん
クチコミ投稿数:36件

2019/01/21 18:19(9ヶ月以上前)

REGZA Z720X」シリーズに搭載されている全面直下LEDバックライト

メディア公開用には斑が確認できません

東芝4K液晶テレビ「REGZA Z720X」シリーズ登場!Zの名に恥じない高画質・高音質・高機能に注目
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=12620
>また、Zシリーズでおなじみの全面直下LEDバックライトに新開発のものが採用されたのも見逃せないポイントだ。
>全白信号が入ってきたときのパネル全体の明るさのムラをなくすようにLED配置を見直したほか

価格.COMマガジンの記事ですが、この説明を信じて買ったらダメですね。
それとも本来はこの記事通りの性能を持っているのでしょうか?

書込番号:22409790

ナイスクチコミ!5


ken90さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/21 18:24(9ヶ月以上前)

>hirojpさん

最初から見ればわかりますが私のは49型です。
アップした真っ白な静止画では皆さんのあげている画像ほどひどくはありませんが、肉眼では斑点状の配光ムラが確認できます。
真っ白な画面を映した動画もあげていますがそちらの方が斑点を確認しやすいかと思います。
実際の番組映像では、気になることはないと思っていましたが、 直近の書き込みの通りフィギュアスケートではムラに気づかされる場面がありました。
書込番号:22394795
書込番号:22396838
書込番号:22408452

また、この口コミの元になった前の口コミでも、HK-JAMさんが49型で症状を訴えていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082974/SortID=22353908/
書込番号:22378975

今後Z720Xのオーナーさんで書き込まれる方は49型なのか55型なのか最初に書いてもらえると助かりますね。



それから、これから交換対応を希望されているオーナーさんにご提案ですが、交換しても改善しなかったという事例が複数上がってきています。
交換しても良品に巡り会えるかどうかは運次第でその確率も悪そうです。
たとえ東芝で対策品を今後出すとしてもそれなりに時間が必要だろうと思います。
そこで、オーナーさんがお急ぎではなく、且つ東芝側がそれを飲めばですが、サービスマンに症状を確認に来てもらって、その場では交換か返金かの結論を出さずに東芝として対策品を出すのか出さないのか等の返答猶予期間を与えて様子を見てみてはいかがでしょうか?
その方が現段階で対応を急ぐよりもオーナーさんにとって有益かと思います。

書込番号:22409806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kgste853さん
クチコミ投稿数:36件

2019/01/21 19:13(9ヶ月以上前)

>ken90さん
私も返答猶予期間を設けて貰うのには賛成です。
返金、交換になった場合には東芝としてはそのユーザーの案件が解決としてカウントされるかもしれませんし
そうなれば斑の問題が現在進行形の案件として一定数になるのも厳しくなる可能性も考えられます。

私も店に事情を話して、即交換では無く数ヶ月時間を置いた後に交換してほしいと販売店にお願いしております。
この状態で数年も使うのは精神的に無理ですが、一定期間限定でその後改善が見込めるなら
ひと月ふた月くらいは我慢出来ます。

書込番号:22409922

ナイスクチコミ!6


$in5さん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/21 19:53(9ヶ月以上前)

>ken90さん
そもそも改善する保証はあるのでしょうか?
これだけ12月頃から苦情あるのに表面上に動きがないのはあまり信用がないですよね。
まして、確認したとまで嘘をついてお客様に新品交換してるのですから。

書込番号:22409991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kgste853さん
クチコミ投稿数:36件

2019/01/21 20:00(9ヶ月以上前)

まだ問題が表面化してから数週間だと思いますし、サポートやサービスマンが
周知の事実として認識しだしてからでしょうね。

もしかしたら初期ロットは問題無かったり、気付かず使用しているユーザーさんも居るでしょうから
この問題をもう少しユーザーさんに知れ渡るようにすれば実際に確認して気付かれると思います。
どう動くかはその方々のご判断で良いと思います。

書込番号:22410007

ナイスクチコミ!4


ken90さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/21 20:53(9ヶ月以上前)

>$in5さん

私よりかなりひどい状態だと思いますのでせっかく購入したテレビがそんな状態で、交換してもなお…という状況では怒り心頭なのはお察ししますが、私は単なる一ユーザーですし東芝が対策品を出してくるという事を保証はできません。
対策品を出してくるはずたからそれまで待った方がいいということは申し上げていません。
ただその可能性もあるので、時間をかけられるオーナーさんは、ある程度様子を見た方が返金するにしろ交換するにしろ、よりベターな選択ができるのではないかということです。
例えば返金して貰い他機種を買う場合も時間をかければ現行の他機種は安くなるでしょうし、新製品も出てきます。
その間に他機種で配光ムラがないかなどの情報収集も出来ます。
この720で対策品は出なかったとしても後継の730?では改善されており、それとの交換を提案されるかもしれません。
但しこれは仮に実現したとしても半年以上も先の事になるでしょうが…
それからkgste853さんが書かれているように、返品交換によってクローズド案件になるより、継続中の案件の数が溜まった方が東芝へ対応を促す圧力を高められるのではないかという期待もあります。

そんな全体的な事は考えないとしても、場当たり的に対応していくと選択肢を自ら狭めてしまっている事もあるのでそうならないようにした方が良いのではないかということです。

書込番号:22410143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 55Z720X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z720X [55インチ]の満足度4

2019/01/21 23:05(9ヶ月以上前)

皆様

すみません。白い画面で確認したいのですが、どうやったら白い画面を出せますか?
簡単な方法を教えてください。

書込番号:22410538

ナイスクチコミ!2


Rafficaさん
クチコミ投稿数:34件

2019/01/21 23:19(9ヶ月以上前)

書き込み番号22408158です。
以下報告です。
・55型です。
・斑点症状を購入店に連絡したら、購入店から連絡を受けた東芝のサービスマンが来たのですが、その間のやり取りにおいて、「仕様だったら出張料が掛かる」などという話は一切出ませんでしたし、そんなこと想像だにしませんでした。実際、「これは仕様だから出張料下さい」と言い張るサービスマンが居るのですかね・・・。

書込番号:22410588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kgste853さん
クチコミ投稿数:36件

2019/01/22 00:17(9ヶ月以上前)

>アイラブシビックさん
ネットに繋がってるのが前提ですが
YouTubeで「しろがぞう」と検索して出てきた真っ白の動画で確認可能です。

書込番号:22410724

ナイスクチコミ!5


$in5さん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/22 17:27(9ヶ月以上前)

>NASA112さん
その後東芝の対応はどのような感じですか?

書込番号:22411921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/01/22 18:40(9ヶ月以上前)

>$in5さん
東芝からはまだ連絡はありません。
返金処理の調整をしている場合、ヤマダ電機とやり取りしてるかも。
返金にしても、次何を買うか悩むところです。

REGZAの有機ELかパナソニックの4Kチューナー内蔵の新商品でもと思っています。

書込番号:22412060

ナイスクチコミ!1


$in5さん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/22 18:52(9ヶ月以上前)

>NASA112さん
そうなんですね。
有機だと問題はなさそうですけど、また東芝の物を買うのは何か嫌ですよね。

書込番号:22412090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/23 02:47(9ヶ月以上前)

昨日49Z設置しましたが、皆さんの指摘通りこちらも無数の縦縞が確認できました。
これは販売店に報告すべき案件なんでしょうかね?
それともメーカー直接がいいのでしょうか?
めちゃ気になりますね。

書込番号:22413047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/23 03:00(9ヶ月以上前)

ちなみにこの画像ですがかなり汚く見えますよね?

書込番号:22413052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken90さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/23 03:01(9ヶ月以上前)

>マック&チルさん

お気の毒様です…
まずはやはり販売店でしょうね。
後から誰が見ても明らかだということを説明できるように写真や動画を撮影しておいた方が安心です。
残念ながら初期不良ということで交換してもらっても改善しない蓋然性はかなり高いと思いますが…
交換か返金か、時期はいつが良いのか?
余計な手間が増えて大変とは思いますが、ご自身にとってベターな対処を考えなければなりませんね…

書込番号:22413053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/23 03:05(9ヶ月以上前)

あれ?
貼れて無いですかね?

書込番号:22413056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken90さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/23 03:21(9ヶ月以上前)

>マック&チルさん

すいません。
画像を貼るタイミングと当方の投稿が行き違いになったようです。
現在まだ現像中で画像は見られませんが、 画像を取られてそれをご自身で見てムラを確認できるようであれば間違いないと思います。

書込番号:22413066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/23 03:45(9ヶ月以上前)

>kgste853さん
アドバイスありがとうございます。
iphoneで画像撮ってこちらにUPしたつもりでしたが貼られていないですね…
iphoneの画像はjpegじゃなかったかな?

書込番号:22413075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken90さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/23 04:27(9ヶ月以上前)

>マック&チルさん

画像はちゃんと貼れてますよ。
縦に筋状にムラが出ていますね。
私の個体の、「肉眼では確認できるけれど写真に撮るとよくわからなくなる。」という例に照らし合わせれば、写真でここまで見えていれば肉眼ではもっとはっきりと見えて気になっているでしょうね。
この画像を見て「ムラなんてありませんよ。」という人はいないと思います。

書込番号:22413083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


$in5さん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/23 10:45(9ヶ月以上前)

>NASA112さん
東芝の動きあったら教えて下さい。
私も電気屋の方から東芝のサービスマンが1度症状の確認にくるみたいでした。

書込番号:22413460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgste853さん
クチコミ投稿数:36件

2019/01/23 10:50(9ヶ月以上前)

>マック&チルさん
私は東芝に連絡したんですが、初期不良の場合は購入店舗に連絡するのが良いと訪問されたサービスマンに教えてもらいました。
サポートの仕事は交換対応では無く原則修理しか受け付けていないので、交換が必要な場合は東芝を経由する必要は無いそうですが
交換に値する良否を判断する為に販売店からの依頼でサービスマンが来る事になっているそうです。

何度交換しても同症状の個体が来る事例も有るみたいだと伝え、交換回数に限度が有るかも聴いてみましたが
それが東芝品質とメーカーが判断した時点で交換出来なくなる事も有るみたいです。
そこで自室に置いてるZ20Xで全く同じ映像を見せて「私の中での東芝品質はコレです」と答えておきました。

そろそろ後方ページに移動しそうなので、関係無い方には目障りかもしれませんが
その時は改めて新規で書き込みさせて頂きたいと思います。

書込番号:22413466

ナイスクチコミ!8


北区長さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/23 14:18(9ヶ月以上前)

東芝のサービスマンが来て、パネルの交換、日にちは後日連絡ということになりました。
工場ではなく、自宅でするそうです。料金は取られませんでした。

書込番号:22413872

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2019/01/23 15:32(9ヶ月以上前)

>北区長さん

現場でパネル交換ということは対策部品があるということですかね?それなら期待できそうな気が...。

書込番号:22413968

ナイスクチコミ!0


$in5さん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/23 18:05(9ヶ月以上前)

>北区長さん
パネル交換ですか?
家で作業ってどのくらい時間かかるでしょうね!

書込番号:22414195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/01/23 19:21(9ヶ月以上前)

710の時は一時間半位でした。まず、二時間見れば余裕だと思いますよ。折角楽しみにして購入してこれでは超ガッカリですよね…お気持ち察します。

書込番号:22414366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/23 22:22(9ヶ月以上前)

>kgste853さん
710も同じような症状でしたか?
パネル交換で直るといいのですが…

書込番号:22414887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


no78063さん
クチコミ投稿数:12件

2019/01/28 16:42(9ヶ月以上前)

no78063です。

先ほどまで新しいスレッドに気がつきませんでした。
古いスレッドに送った物をコピーします。
私よりひどい症状の方もいるんですね!?

-----------------
no78063です。
先ほど購入した量販店が新しい物と交換してくれました。
ちょっと見た時は直った、と思ったのですが、、、、目立つ場所が変わっただけでした。

もう一度、量販店に行って、メーカーに交渉してもらおうかと思っています。

多くの場面ではほとんど気がつかないのですが、気になるシーンでは気が付いた後はとても我慢できません。

らちがあかなければ、差額を負担してでも他の機種に変えてもらいたいと思いますが出来るかな?
ただ、レグザのタイムシフトマシンは気に入っているし、そのための4Tハードディスクも購入済みなので、別機種と言うと有機ELしかないんですよね、、、、

書込番号:22426178

ナイスクチコミ!1


$in5さん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/28 19:58(9ヶ月以上前)

>NASA112さん
その後何か東芝から連絡ありますか?
こちらは状況説明し、本社へ掛け合ってもらって改善出来るのかどうか尋ねてるところです。

書込番号:22426614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/01/28 20:50(9ヶ月以上前)

>$in5さん
1/19(土)に東芝の方が来られて以来、音沙汰無しです。
ところで55Z720Xのオセロ不具合を、私が初めてクチコミに投稿した後、多くの反響に驚いています。

今も不具合だと知らずに我慢して使用している方がいると思うと心が痛みます。

汚れた窓越しで映像を見るような仕様ならば、今後は東芝は買わないですし、東芝の終焉です。

書込番号:22426770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


拓矢さん
クチコミ投稿数:11件

2019/01/29 13:34(9ヶ月以上前)

>北区長さん
パネル交換後はいかがですか?
今日55が来ましたがうっすら見受けられます。

書込番号:22428390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


no78063さん
クチコミ投稿数:12件

2019/02/02 11:37(9ヶ月以上前)

私もサービスマンに来てもらい、パネル交換待ちとなりました。

量販店の対応はほぼ満足、東芝さんは、サービスマンの方は誠実そうな印象でしたが、組織としてこの故障に関して全く情報共有できていないようです。

蛇足かもしれませんが、以下、当方の経緯です。

11月末:量販店で購入、約3週間納入までかかる
12月17日:納入、2-3日後に故障に気が付く、
1月4日頃:メールで問い合わせ。埒があかない。東芝映像ソリューションには同様故障の情報無いとのこと。
1月8日:価格.comのスレッドに気が付く。同様故障は複数あるのに、情報無しとは!
1月10日:量販店に報告、ともかく機種交換となる。
1月28日:機種交換。直らない(目立つ場所が変わった。程度も少し違う?)
1月30日:量販店に報告。メーカーに連絡してサービスマン派遣してもらう。埒があかなければ機種交換の相談することにした。

 同じ日にメーカーより日程調整の電話。同様の故障報告があるはずだから対応策持って来て欲しいと伝える。予定取り窓口で技術的なことは不明との返事、サービスマンに伝えるように頼む。

2月2日:サービスマンより連絡、同じように同様の故障報告あるはずと伝えたが、知らないとの返事。ともかく来てもらう。この機種のこの故障は初めて、聞いたこともないらしい。量販店より「画面に複数の影」と聞き、既にパネルを手配済みだが、未だ日時不明、催促する、とのこと。交換は小生の家で1時間くらいとのこと。

 と言うことで、パネル待ちですが、直るかどうかは良くわかりませんね。
期待としては、故障が起きているロットとは異なるロットの可能性が高いような気がしますが。

書込番号:22437069

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z720X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z720X [55インチ]

最安価格(税込):¥139,000発売日:2018年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z720X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[薄型テレビ・液晶テレビ]

薄型テレビ・液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月15日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング