『外付けHDDからBDを焼きたい』のクチコミ掲示板

2018年 9月上旬 発売

REGZA 19S22 [19インチ]

  • 独自の高画質映像処理エンジン「レグザエンジンファイン」を搭載した19V型液晶テレビ。精細でクリアな映像を表示し、番組表を高速起動する。
  • 地上/BS・110度CSデジタル放送用チューナーをそれぞれ2基搭載し、別売りのUSBハードディスクを接続すれば、録画中に他チャンネルの番組を視聴できる。
  • ゲーム操作時に感じる映像の遅れを短縮する「ゲームダイレクト」、リモコンで外部機器を操作する「レグザリンク・コントローラ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 19S22 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19S22 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19S22 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19S22 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19S22 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19S22 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19S22 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19S22 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19S22 [19インチ]のオークション

REGZA 19S22 [19インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月上旬

  • REGZA 19S22 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19S22 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19S22 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19S22 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19S22 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19S22 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19S22 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19S22 [19インチ]のオークション

『外付けHDDからBDを焼きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19S22 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19S22 [19インチ]を新規書き込みREGZA 19S22 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDからBDを焼きたい

2019/10/23 18:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19S22 [19インチ]

スレ主 cm3142245さん
クチコミ投稿数:14件

19S22を買って、外付けHDDに録画し、番組をBDに焼こうとして、REGZA D-BR1を繋いだのですが、黄ボタンを押すと「ムーブ先機器がありません。」と表示され、焼くことができません。
これまでのテレビ(REGZA 19RE1)では、当たり前に出来ていたのですが。

1.19S22は、東芝のBDレコーダーを繋いでも、BDを焼くことはできない(その機能があるTVを買えばよい)
2.D-BR1が古いため、対応していない(新しいBDレコーダーを買えばよい)
3.そもそも、最近の機種では外付けHDDから直接BDを焼くことはできない

くらいが考えられると思うのですが、詳しい方、教えて頂けないでしょうか。

書込番号:23004588

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2019/10/23 22:15(1年以上前)

レグザTV全てのモデルがレグザリングダビング
に対応しているわけではないです。
東芝HPのS22モデルの仕様等を見ると
レグザリング(連動関連)は記されていても
ダビングの件は記されてません。

(余談)
レグザのSモデルといえば以前はサウンド
(又はスピーカー)の「S」だったのが
今ではシンプル(又はスタンダード)の「S」
になっていたりする。

BDプレーヤーライターのD-BR1はTVで録画した
番組をBDメディアに直書きできるのが重宝
していたと思うのだけど、TVにダビング機能が
なければD-BR1を繋いでも単なるBDプレーヤー
でしかないのは明白ですよね。

ところで、RE1と較べられてますが機能は
RE1の方が多彩で、較べる事がナンセンス
だと思うのだけど…。
(RE1は画面サイズにバリエーションがあって
機能はほぼ画面サイズ関係無しに充実していた)

自分の回答としては
「S22はレグザリングダビングに対応して
いないので、レコーダー又はD-BR1を
用いてもダビング又はメディア化できない」

となりますが?

書込番号:23005082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/10/25 00:41(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>19S22を買って、外付けHDDに録画し、番組をBDに焼こうとして、REGZA D-BR1を繋いだのですが、黄ボタンを押すと「ムーブ先機器がありません。」と表示され、焼くことができません。

「D-BR1を繋いだのですが」って、「HDMIケーブル」で繋いでもダビングはできません。
 <以前発売されていた「CELL REGZA」の一部のモデルだけが可能です。
  https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x3/recording.html#regzalink_dubbing
  とか...


>これまでのテレビ(REGZA 19RE1)では、当たり前に出来ていたのですが。

「他ので出来たからコレでも出来る」なんてのは、タダの思い込みです。

それなら、「彼は100mを10秒で走れるから、あなたも10秒で走れるだろ?」って言われても文句は言えません(^_^;


>1.

その通りです。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/g5.html
を確認してください。


>2.

違います。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/rb2.html
を確認してください。
 <「RE1」との組み合わせです。


>3.

元々レグザに「USB-HDDからBDに直接焼く」事が出来るモデルは存在しません。

「レグザリンク・ダビング」先で出来る可能性は有りますが、特定の「PCソフト」くらいしか無いハズ...

テレビに「BDドライブ」を繋ぐ事も出来ないので、直接焼くなんて無理です。
 <基本は「テレビのUSB-HDD」−(レグザリンク・ダビング)→「レコーダーの内蔵HDD」−(ダビング)→「BD」

書込番号:23007180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/10/25 01:54(1年以上前)

レグザリンクダビング対応のテレビに買い替えるよりダブルチューナーのBDレコーダーを買って最初からレコーダーに録画すればBDにダビングするのも何倍も楽チン。

https://s.kakaku.com/item/K0001149272/

書込番号:23007242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cm3142245さん
クチコミ投稿数:14件

2019/10/25 08:16(1年以上前)

皆さま
ありがとうございます。
確かに、D-BR1にこだわらず、新しいBDレコーダーを買うのがよさそうですね。
レグザリンク対応のTVが32インチ以上しかないのが残念です。

書込番号:23007475

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 19S22 [19インチ]
東芝

REGZA 19S22 [19インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月上旬

REGZA 19S22 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング