『発売日』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥321,750 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

発売日

2018/09/12 18:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

あと、二週間程度しかないのに、まだ、発売日決まらないのですかね。なにか、問題発生?

書込番号:22103999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/12 18:58(1年以上前)

生産が追いつかない
歩留まりが悪すぎる
部品が調達できない
センサーや画像処理エンジンチップやバッテリー
レンズがラインで予定の性能でできない
色々な理由が考えられるけどあんなに自身満々で発表したんだから遅れるなんて社内的に許されないでしょうね
もし発売延期とかになったら関係者更かな

書込番号:22104028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/09/12 19:35(1年以上前)

1ヶ月前から告知とかもしてたので、当然発売日はだいぶ前に決まってるのかな?と思っていたのですが・・・。
メーカーの社員も、量販店のスタッフも、展示とか販売応援とか、シフト組むのに、2週間後だったら、
すでに決まっている気がするんですけどね。

書込番号:22104110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/12 19:46(1年以上前)

うっかり発表して、1日でもズレたら烈火の如く怒る人が居るから。
テレビのニュースでも、秒刻みで進行が決まってる筈なのに「◯◯分頃にお知らせします」
って断定しない。

書込番号:22104132

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/09/12 19:53(1年以上前)

なるほど。
なんか、かなりギリギリまで、バタバタしているのですね・・・。

書込番号:22104147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/12 19:56(1年以上前)

>hiro*さん

楽しみです。

書込番号:22104152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/09/12 19:58(1年以上前)

通知きてたみたいですヨ♪

書込番号:22104158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/09/12 20:12(1年以上前)

D850と同じ当初月産2万台。予想を超える---で、D850の方にしわ寄せの話も。
他社でも予想を超える---、発売延期の前科持ちが居ますね。

書込番号:22104189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/12 20:29(1年以上前)

9月27日あたりまでにはなんとか発売されそうな、、、
コッソリ書いてはありますが、どこまで信用できるかな(^^;

https://www.adorama.com/nkz7.html

書込番号:22104231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/09/12 20:36(1年以上前)

想定外の予約を頂き、台数が足りませんので発売を少し延期しますm(__)m


と言うD500であったパターンじゃないですか?

書込番号:22104253

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/09/12 20:52(1年以上前)

予約が多くても、ある分だけ出荷すれば良いのでは?とも思いますが・・・。

書込番号:22104302

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/09/12 20:57(1年以上前)

確かにすごく小さく、9月27日と買いてありますね♪

書込番号:22104317

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2018/09/12 22:03(1年以上前)

遅れるってのが最近の流行って訳ではないですが、なんだかんだで遅れるってことがありますからね。

発売日に予約数が確保出来ないとかなら遅らせるより、予定通り発売して順次出荷したら良いとは思いますがね。

書込番号:22104504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/12 22:11(1年以上前)

需要に供給が追い付かないと、価格にプレミアがついてネットで取引されたりします。

価格が正常に形成されないし、価格の変動幅も大きくなってしまいます。

書込番号:22104527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2018/09/13 00:39(1年以上前)

カメラ店へ公平に卸す調整もあるだろうし、なにより需要の多いアメリカの動向の具合じゃないのかな?

その昔ニコンのレンズ、カメラはアメリカ人カメラマンが雑誌や新聞で優秀性を世界に紹介したという歴史があるからか
アメリカには弱い、、、、
嘗てニコンに「なんで肌色が黄色くなるんだよ!」と抗議したら
「アメリカに聞いてくれ!」と返答された事がありました。

書込番号:22104841

ナイスクチコミ!8


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/09/13 06:26(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。

>姓はオロナインさん

肌色。納得です。

書込番号:22105032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/13 06:36(1年以上前)

日本人だと黄色くなるんですね!

書込番号:22105049

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/13 11:35(1年以上前)

横レス ごめんなさい

自分は、Z 6キット予約なので Z 7の発売日には無関係ですが,
仙台での組立能力がZ 6にも影響するのは避けられないでしょうね。

NIKONとしては利幅の大きそうなD850やZ 7、優先生産すれば トバッチリはZ 6に?

Z 6は端からタイ生産なら11月下旬に間に合うかな?

でもそうすると「made in Japan」に拘るユーザー層が・・・。

書込番号:22105541

ナイスクチコミ!1


DtoZさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/13 11:44(1年以上前)

注文した販売店から「発売日にお届け」の通知をもらっているので、9/27だと29日の息子の運動会で試せるから、うれしいです。
て言うか、月末が土日なので遅くとも27か28日には発売されるはずですよね。

書込番号:22105556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/13 12:12(1年以上前)

>DtoZさん
2日で使い熟せるとかすごいですね。

書込番号:22105598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DtoZさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/13 13:29(1年以上前)

よこchinさん、返信ありがとうございます。
>2日で使い熟せるとかすごいですね。
2日でっていうか、多分日中の屋外で使うのは初めてになると思いますが、ニコン機は何台か使って来ているのであまり心配していません。

試してみたいのは、Z7にFTZとAF-S 70-200 f2.8G VR2を付けて、動き回る子供達にどの程度AFが使えるかで、息子の出番までに他の子達を撮ってみて、「コレゃ駄目だ」となれば、D810かD7200を使うことになると思います。

まぁ、それも28日までに納品されればの話ですが...


書込番号:22105777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/13 14:12(1年以上前)

>DtoZさん
予備ボディも持って行かれるのですね
ちょっと安心しました、笑

書込番号:22105851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/13 14:14(1年以上前)

9/28に決定しました!


一応9月だよな。確かに9月だ。28日は・・・。

書込番号:22105857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/13 14:17(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
金曜日発売にしたかったのでしょうか。
下旬ですしね(笑)

書込番号:22105861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/09/13 14:27(1年以上前)

ついに決まりましたね♪

明日から、先行展示のようなので、それも、見てきます。

書込番号:22105880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/13 14:27(1年以上前)

>9464649さん
ウハッ!
ならば Z 6は 11月30日か!

書込番号:22105881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/13 15:58(1年以上前)

プレミアムフライデー

書込番号:22106054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/09/13 16:02(1年以上前)

同時にメモリーカードも発売するみたいですネ、良かった。

・XQDメモリーカード64GB MC-XQ64G
・XQDメモリーカード120GB MC-XQ120G

先ずはストラップを買ってA7R3につけるかな

書込番号:22106062

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング